見出し画像

ゆるふわ日記

「りき」に会いたい

姫ちゃんが習字をしてるのを
そっと見ていたボクちゃん

昨日から「ボクも習字したい」とアピールを
繰り返すのでルールを守る事を約束して
筆をもつ事に…

先ずは何を書くか2人で考えて…

   ボクちゃん:「ふゆ」はどう?
   バァバ :難しすぎる💦
   ボクちゃん:「ゆき」がいいなぁ〜
   バァバ :「ゆ」って難しいからな〜

「うさぎがいいなぁ」でも三文字を半紙に
書くのは難しいしな〜
あれこれ2人で考えていたら
突然ボクちゃんが「りき」がいい
どうしても「りき」にする…リキに会いたい…
リキって書いたから会えるかなぁ〜
て利休に会いたいアピール

そして…
書初めは「りき」になりました




確かに「りき」と読めます


今度は少し控え目…


何度も練習してここまで書けるようになったよ
ボクちゃんはこの字がとっても気に入って
乾くのを待ってママに見せに…可愛い❤️
そして
「バァバの部屋に飾って」と言うので
明日 姫ちゃんの書初めと一緒に
部屋の壁に飾る事にしました




ボクちゃんありがとう
とってもよく書けたね
ボクも大きな声でお返事しなきゃね
なんて利休が思っているかも

リキに会いたいボクちゃんの
書初めのお話でした







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
アメコカゆず坊の母さ〜ん
こんにちは♪

コメント続けてありがとうございます😊
ちびっ子ボクちゃん可愛かったよ〜利休はいつも側で見守っていました♪
この椅子は玄関前の椅子なんだけど利休も孫達の物語が山盛りの椅子なんですよ〜。

利休に会いたい気持ちをストレートに表すボクちゃんは書初めに「リキ」を選びました。
我が家のリビングにリキ字を飾ってあります。もっと習字に興味持ってくれないかな〜なんて思ってます。
利休も隣でちょこんと座っていたね(^^)
ボクちゃん頑張って!なんて応援してたかも😄
rikyuu200597
越後美人さんへ

ありがとうございます。
ボクちゃん黒い習字用のスモックを着て頑張りました。ちびっ子は元気が一番!ボクちゃんも習字続ける事が出来るかな。
バァバの習字教室頑張らなきゃね(^^)
rikyuu200597
茶々丸さんへ

褒めていただいて姫ちゃん大喜びです。
ボクちゃん、紙いっぱいに書いてました👍
なんでもお姉ちゃんの真似をしたがる6歳児。
利休に会いたい気持ちが現れた「リキ」の字でした。可愛い過ぎる❤️
姫ちゃんはまた「お年玉」を書きました。
明日、全校の書初め大会だそうで…多分宿題の「お年玉」を書くと思う…と言う事で3枚書きました。黙っていても上手に教えた事を守って書いてましたよ〜
アメコカ ゆず坊の母
利休母さ~ん🧡
またまたこんにちは~♪♪

チビッ子のボクちゃん😂むちゃくちゃ可愛いよぉ♪利休ちゃんと椅子にちょこんとすわって、いい写真です。

ボクちゃんの「りき」💕上手に書けましたね~👏一緒に育った利休ちゃんを想いながら一生懸命書いてる姿、想像すると嬉しくなります。お姉ちゃんが一生懸命書いてる姿を見て自分もやってみたい···と成長していくのですね❤️
利休ちゃんも隣にちょこんとすわって見ていたと思います💕
越後美人
ボクちゃんの「りき」すごく上手に書けましたね。
元気がいいしバランスもいいし、筋が良さそうですね。
おばあちゃんのお習字教室は、これから楽しみがいっぱいになりましたね(^_-)-☆
茶々丸
ひめちゃんはのびのびとしていておおらかで気持ちのいいお習字だと惚れ惚れしながら見せていただいたのですが
ぼくちゃん!!
なんて芸術的な!!
一枚目、読めます読めます、りき、と、確かに💖
なんて素敵!
二枚目も可愛く、三枚目は立派に。うわぁ。
お習字3枚でこんなに楽しくて心があったかくなるなんて。
利休君も絶対喜んで自慢に思っているに違いない!
次のお習字教室の作品が楽しみになってしまいました。
rikyuu200597
kazubaさんへ
利休喜んでいるよね。
旅立つ8時間前迄、ボクちゃんを愛おしそうに見てましたもん。
部屋にテープで貼り付けたズボラなバァバです。
ボクちゃんの「リキ」額に入れて飾ってあげようかな。
rikyuu200597
@tappe_m さんへ
ありがとうございます。
真っ白な世界に筆を置いた感じですよね。
大人には書けない字です。
kazuba
ボクちゃん、利休君も喜んでいるだろうなぁ。
上手過ぎて、ずっと々飾ってあげちゃうネ。
我が家も孫ッチの初めての書初めをまだ飾っていま~す。
姫ちゃんもボクちゃんも優しいバァバに教えて貰えて最高!!
Unknown
 とても味があり上手な書き初めですよ。すばらしいです。利休君も喜んでいますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事