ゆるふわ日記

猛暑日は家の中で……

今日も朝から暑い1日でした😵
新潟県高田で40.3℃
ワイドショーやニュースで報道してましたね😱

我が家のまったり犬は
朝の散歩を車でキナーレへ行って
周辺を散策……楽しい‼️

1歳のシュナウザー君と遭遇
まつ毛がくりんと可愛い男の子
カットで付けまつ毛風にしてあるようです
残念ながら写真なし💦



朝日も眩しい5時半です
写真はキナーレから帰って
近所の田んぼのパトロールに出動
でも1200歩の時短散歩

少しでも暑くなると歩く意欲が激減



散歩帰りは氷が沢山入ったカップで
水をガブガブ「美味しいです」

耳の汚れ防止の為マグカップで水を飲んでおります
汲み置きの水より氷を入れた新しい水
これが真夏の鉄則になってます〜〜
暑さ対策にピッタリ〜〜
氷を入れた方が沢山飲みます


勿論ご飯を食べたら直ぐ昼寝

沢山とは言えない散歩でしたが
今の利休に丁度いい距離かも……
1200歩のゆっくり散歩


今日の暑さはエアコンの部屋で1日を過ごした利休には分からなかったかも

台風も近づいてフェーン現象で
我が家の温度計は33℃を超えました
台風の被害が出ませんようにと願うだけです

暑い夏😵そして台風
昨年より厳しい夏かもしれません

先日から階段は上りも下りも抱っこ
転がり落ちる前に抱っこにしました
来月14歳の利休
元気に誕生日を迎えようね






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
越後美人さんへ
この暑さには参りましたm(__)m
朝晩の涼しさも全く無くて利休の散歩も超時短です。
この夏はコップに冷蔵庫から氷を入れているのを待っている利休。お腹の中から冷やしております。
はい!無事に夏を過ごして14歳を迎えたいです^_^
15歳ってすごく長生きな感じですね。
利休の頑張りを全力で(^^)応援しますね📣
越後美人
大変な暑さ
https://blog.goo.ne.jp/echigobijinatsuko2824
恐るべしフェーン現象ですね。
新潟で40℃超えとは驚きました。

お散歩は早朝とはいっても暑いですね。
氷の入ったお水はさぞ美味しかったでしょうね。
そしてご飯を食べたらお昼寝、それがいいね~
年々暑くなる夏、今年も無事にこせそうですね。
来年は15歳、頑張れ利休ちゃん(^_-)-☆
rikyuu200597
シャーリィさんへ
この夏は年齢的にも体調的にもショート&サクサク散歩です(^。^)無理は禁物なのです。
来月末には稲刈りが始まりますよ。少しずつ色付き始めてます。
12年程使っているマグカップ。このカップに氷入りの冷たい水をセットすると直ぐに飲み始めます。今年の夏は沢山飲んで沢山オシッコしてますよ〜〜
シャーリィ
ショートお散歩
40度とは!想像を絶する暑さです〜お部屋は快適ですが5時半お散歩でも応えますよね(>_<)歩く速度は
ゆっくり、距離は短くサクサクと済ませたいです^_−☆
まだ青い稲穂に朝の太陽が輝いて綺麗ですね!
利休ちゃんのフランスパンと冷え冷えマグ〜かわいいです(笑)
利休母
れもさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
ほんと!おどろきです
とても湿度&気温が高く、昨年を上回っていると体感しています。
朝の散歩も6時過ぎたら暑くて厳しいです。
でも、れもさんの言うように確実に秋に近づいてますね。
田んぼの稲穂が頭を垂れ始めてます。
利休はもうしばらくエアコンの中でまったり生活です(*^_^*)
れも
こんばんは
http://blog.goo.ne.jp/ginnokakera
酷暑お見舞い申し上げます。
ネットで見てビックリしました。
新潟で40度越えとは·····!?
利休君にはかなり堪えますね、涼しい部屋でのんびり昼寝が一番です。
まだまだ残暑が厳しいと思いますが、少しずつ秋に近付いてるのも事実です。
rikyuu200597
kazubaさんへ
まったりゆっくり散歩が続いています。
早く涼しく過ごしやすくならないかな〜って毎日思っています。
昨年も暑かったけど今年も暑くて今朝はまだ6時前なのに30℃越えてます(>_<)
今日もエアコンガンガン部屋で寝て過ごす利休です。是非一緒にお願いします(^^)
kazuba
イイ々これがイイね
無理せず涼しくなるのを待ちましょ
私は去年の暑さが最高と思うの、歩かない日々で
あれほどの暑さを感じたことは初めて、でも今年は
歩いてヘロヘロになりながら少しだけ楽?
な~んて。
利休君も14歳を目の前にして体力温存生活で暑さを
乗り切ろうネェ。
遠くのおば(ア)さんも利休君とお昼寝三昧した~い
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事