ゆるふわ日記

寝苦しい💦

昨夜は気温が下がらず
エアコンかけて寝ましたが
夜中1時過ぎに目が覚めてリビングの
温度計を見ると31.5度でした

この数字を見た途端 汗が吹き出ちゃいました
エアコンの効いた部屋で寝ていても
なんだか寝苦しい!
あまり温度を下げると寒いし……
上げると暑いし……

それに昨夜は姫ちゃんが部屋に泊まりに来てくれたので利休も嬉しかったと思うけど……
私は姫ちゃんに気を遣い利休のハアハアに気を遣いぐっすり眠れませんでした^ ^

勿論 姫ちゃんと利休は冷え冷え枕でぐっすりなので夜中目が覚めてしまった私も冷凍庫から冷え冷え枕を出して寝てみると……
なんと気持ち良く眠りに着くことが出来ました

あら 長い前置きでしたね
今朝の爽やか利休です


朝ご飯も終えてまったり〜〜
凍らせたペットボトルを隣に置いて
涼しい顔しています


とても穏やかな顔です
昨夜の私と違い冷え冷え枕とエアコンで
十分に睡眠がとれたようです


その後は場所を変えてペロペロタイム


あら〜〜寝ちゃったね

こうして利休の一日が過ぎていきます
今朝は30度と蒸し暑かったので
散歩はトイレだけにしました
少し物足りなそうでしたが
外の空気を吸うだけで我慢
我慢



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
シャーリィさんへ
ありがとうございます😊
睡眠は質ですね〜〜
毎日夜中に利休のお世話に起きますが直ぐにぐっすりの私は質の良い睡眠なのかもしれません。
利休はこの季節、質が良いとは言い難い毎日です😱
我が家では凍ったペットボトルはこの夏のヒット商品です(^ ^)
そばに置いてよし!抱えても良し👍溶けたら冷たい水を飲むのも良し👌なのです(*^_^*)
簡単便利な優れもの…お試しください^_^
シャーリィ
いいお顔
質の良い睡眠は、大事ですね〜貯金が出来ないって言われるとプレッシャーです(笑)
利休ちゃん、凍ったペットボトルのお隣で〜そうそう
コレが優れものと言ってるみたいです(*^_^*)
rikyuu200597
kazubaさんへ
本当にこの暑さ無理は禁物です💦
利休の散歩もトイレだけにしました。
お盆過ぎたら朝晩の涼しさも帰って来るかと思っています。
部屋でちょっと遊んでストレス解消してますが、こんなんでいいのかなって位の遊びですけとね。
凍らせたペットボトルはタオルを巻いて抱いて寝てますよ〜〜涼しいのを感じてるようです。
kazuba
無理は禁物
この暑さはジッと過ぎ去るのを待つのが年寄りには
イイと、これ私の事よ
よって利休君もイイかな。
ジッとするにも工夫するとイイのネェ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事