ゆるふわ日記

散歩の後の一稼ぎ

5時半から散歩
今日は曇り空で涼しく歩きやすい



散歩から帰って利休を家に戻して私は庭仕事
お隣の田んぼとの境は草ボウボウ

     

釜で刈ってスッキリしました私はグッタリでした~
芝が凄い勢いで成長して明日は芝刈り決定





初めてのキュウリ作り180cm以上蔓が伸びて大きくなりました
今朝も26本採れましたよ

     

このキュウリの苗から合計で530本のミニキュウリが採れました

ミツバチ?も恩恵に与ってます

     

まだまだ採れそうな勢いなので
この12本の苗で最終何本採れるか楽しみにしている私です


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
tappeさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
我が家のキュウリは大豊作です(*^_^*)
芝を張る為に新しい土を入れたので全くの栄養無しの土地でしたので
元肥えや腐葉土を沢山入れて追肥もしました。
キュウリは水が好きだと聞いたので水も結構やったりしました。
収穫はとても楽しいですね
利休母
kazubaさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
このキュウリ凄くいいです(*^_^*)
地元のキュウリも頂いたりもしてますが
やはりこのミニキュウリが美味しいです
生でカリカリ食べると甘いですね。
こんなに採れると思わなかったからです。ありがとう!
こんなに外仕事したの初めてです。
腕から指先まで真っ黒になちゃた

tappe
キュウリ
すごく穫れましたね。
我が畑のキュウリ、先日まで毎日10本程度穫れていたのですが最近は少し低調。師匠に聞いてみると追肥は、とのこと。追肥どころか初めから肥料はなし。やっぱり・・。
あわてて液肥を毎日やっていますが、どうなることやら。
kazuba
凄い凄い凄い
こちらはもう終わりに近づいていますよ。
このキュウリは獲れ始めるのが早くて、
終わりも早いの、きっと利休家の風土がピッタリ
だったんだネ。
子供達がポリポリと穫れたてを食べて、
オイシイ!!と言うのを聞くのが嬉しい。
トゲは殆ど無しで皮は柔らかく大きさが
小さ目で最高に子供向けよネ。
ご近所の大きな普通のキュウリ穫れたてを頂きましたが
チビキュウリに軍配があがっちゃった
夏は外仕事に精を出さないとですね。
姫ちゃんと水鉄砲をやりながら芝刈りっていかが?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「庭遊び」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事