ゆるふわ日記

本日、鍼治療

今日は一か月ぶりの診察です
日曜日は鍼治療の日なので診察は予約制
だから待ち時間ゼロ・・嬉しい
午後の予約なので午前中はゆっくりのんびり

「ご飯まだですか~ 」



朝散後のご飯待ち利休
姫ちゃんがご飯をあげるんだけど催促は母ちゃんにするなんて
分かっているね利休

のんびりし過ぎて予約の時間ギリギリです~

急いで病院へ・・

15分の鍼治療中、生き物の寿命について話をしました
「よほどの劣悪環境でない限り飼い主の日頃のメンテナンスも大切ですが
最終的にはその子の生きようとする力が命を左右すると思います
利休ちゃんはまだまだ元気ですから長生きしますよ
13歳を過ぎたら何があってもおかしくないですけど
今は16・7歳まで長生きの子も沢山いますから
病気にならないよう日頃の運動と食事に注意してくださいね」
と・・・
運動と食事・・ 自分に置き換え(汗)です

「利休ちゃん、何の異常もありません元気です」と太鼓判
引き続き甲状腺のお薬を貰ってきました

病院から帰る途中
道沿いの電光掲示板の36℃を見たとたん
一気に暑さが増した母ちゃんです
「ねえ!利休 36℃だって暑いよね~

家に帰って直ぐに昼寝



鍼をした日は血液の循環もよくなってよく眠るんですって・・
そうだね、前回もぐっすりだったんだもんね

次の鍼治療予約は9月4日(日)12時
もう少し早く家を出なくっちゃ




  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
tappeさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
鍼のツボは沢山あるようです。数を聞いたのだけど忘れてしまいました
人間とほぼ同じなのだと思います。
利休はお尻(尻尾の上)に4本
背中に4本、後ろ足の膝に1本づつの合計10本でした。
本当は後5本打つ予定だったのですが腰に打った時、敏感に反応してニコニコ顔が真顔になったので止めました。
老化や内臓の弱い子は敏感に反応するそうです
本当は痛い処にこそ打ちたいけれど無理しないで
暫くして慣れますからそれからでも遅くないですとの事でした。
犬も人間と同じですね。
利休母
kazubaさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
鍼は利休に合ってるようでいい子にして居てくれるので助かります
中には噛み付く子も居て先生は大変ですね。
フード早くピッタリなのが見付かるといいね
Pecoちゃんは小さい時からお散歩寝の子だから今から運動始めたら身体によくないよ
その子その子のペースが有るから気持ちよく毎日が送れたらいいよね。
普段の家での遊びや階段の上り下りででも運動ですもん。
とても熱心で話しやすい先生です。利休との相性もばっちりなので助かります
tappe
針治療
ワンちゃんのポイントって人と比べてどうなんでしょう。治療では針は何本くらい打つのでしょうか。
kazuba
そうだネェ
鍼治療は利休君に合っているようですネ。
フードをいろ々探してお試しをしている最中なので、
凄く食事には神経を使っています。
でも運動に関しては飼い主として落第かもなぁ。
だん々先が見え隠れし出して
ちょっとだけ不安だけれど、
治療中にイイお話が聞けて心強いですネ。
飼い主の不安を取り除いてくれるのも獣医さんの
仕事ですものね。
いい先生で利休君は安心だワ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「診察」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事