ゆるふわ日記

お正月はみんなお休み


今年は雪の降らない穏やかなお正月でした

散歩コースも静かです

     

外飼いネコちゃんはこの木の上でのんびりしてたのに

利休の侵入にネコちゃん達はあっと言う間に逃げました



除雪車も出動が無い静かな正月です

     

暮れに除雪された雪が道の端に残っていますが

道は乾いてとっても散歩しやすい


田んぼや車の入らない道には昨年の雪

     

雪に太陽の光が反射して眩しい「レフ版効果」私も写真撮ればよかったかな~


本日の利休のあくびと笑顔

     

約50分ののんびり散歩終わって一気に階段を駆け上ったのでハアハアしてます


そして・・・・・



気持ちよくお昼寝の利休です

     

窓からの太陽が暑いくらいで家中の暖房を消しました



散歩の途中暑いかな?と思ってコートを脱がせたら即鼻水タラ~でした
薄手のコートでも一枚来たら暖かいんだね
今日来てるコートは袖が付いてるし裏もちゃんとあるからいいかなと思ったけど
綿製品だから春秋物のコートなんだね
利休は昨年10才になったシニア犬それに何時もヌクヌク暖かい部屋に居るから
若い時と違い外の気温との差が厳しいかもしれない

先ほどネットで裏起毛の暖かパーカーと袖付きダウンコートを注文した
いつ届くのかしら今週中に届くといいな
中々気に入ったのが無くて今頃の注文
行動鈍くてごめんね利休






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
ぶーばー♪さんへ
こんにちわ
利休からパワー貰ってもらって嬉しいです
この時期珍しい青空
ぽかぽかお日様の毛布でお昼寝です

ふくちゃんもネンネですか
可愛いでしょうね
ぶーばー♪
おはようございます^^
http://blog.goo.ne.jp/ikko0305
うわっ!!
利休ちゃんの・・・あくびと、
ぽかぽかの室内でのネンネ姿に
朝からパワーをもらえちゃった\(^o^)/
窓から見えるお空とふわふわの雲も
ステキ!!

今・・ふくちゃんもわたしの横で
ネンネ中でーーす
利休母
tappeさんへ
利休は三着の洋服を持っていますよ~
三着とも秋冬用です
いつもの冬と違い暖かですが体調管理には気を付けます
ありがとうございます
利休母
Cyazuさんへ
日本列島みな暖かいんですね
利休は暖かな陽だまりで昼寝が大好きです
一日中お日様の入るこの家は利休にとってベストの家かもしれません
利休母
kazubaさんへ
今日も暖かい一日でした
今夜は雨が降っています一月に雨とは暖かいですね
利休も年を取っていろいろ変化してきています
洋服待っています~~
tappe
利休君は
何着持っているのかな。
 この頃の気候だと合わせるのがたいへんですね。陽があたるととても暖かくなりますが陽が陰ると寒く、寒暖の差がとても大きいです。
 母さんも、利休君も風邪などひかないように気をつけてください。
Cyazu
暖かい正月
http://blog.goo.ne.jp/alwayssomewhere
こちらも信じられないくらい暖かい正月です。
除雪されて積まれた雪の量がすごいですね。

利休君、気持ちよくお昼寝☆
幸せのひとときなのでしょう・・・♪


kazuba
同じ青空の下を
散歩していたのかなぁ。
そちらも雪が溶けてしまうくらい暖かかった
んですね。
犬の散歩は暑くもなく寒くもないのが
いいから、洋服で調節するのが一番かもね。
私もpecoのサイズが無くて探すのが大変
なの。
利休君、新しい洋服が早く届くといいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事