見出し画像

ゆるふわ日記

雪まつりなんだけど…

昨日と今日は利休地方は雪まつり

なのに雪が殆ど無い



散歩の後玄関前の椅子に座る利休

散歩も洋服なしでもOKの暖かさなのです

ん〜 表情が硬いけど寒いのかな?


そんな中 昨日は利休を家に残し

ご近所の雪まつり会場へ


「ジビエ料理あります」のチラシが
ポストに入っていたので期待して行くと


あった❗️


イノシシの肉を炭火の上でグルグル

イノシシの太腿の丸焼き❗️

ジビエ担当おじさんの話によると
前日 塩釜に入れて準備

そして当日は朝から
70度から80度の低めの炭火で
ゆっくりゆっくり焼くと〜〜

柔らかな食感の美味しい肉に

姫&ボクちゃんおかわりしてました


⬇︎イノシシの太腿です🍖

こちらの肉はナイフで6~7㎜にそいで
醤油?を垂らして食べたんですが
柔らかくて本当に美味しかった‼️

無料でした💦ご馳走さま




そしてこちらは⬇︎



鮎の塩焼き
新聞紙で周りを取り囲むんですね



残念ながら今年の町内雪まつりは……
閑散として寂しい限り💦


焼き牡蠣やイノシシ 焼き鳥
たこ焼き 甘酒と飲んだり食べたり
美味しく頂いたけど

雪がなく雪像も作れない今年の雪まつり

雪国に雪が無いって寂しいね💦





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
kazubaさんへ
そんな事するんだ〜〜と料理法を聞きながらイノシシ食べたんですよ(^^)家での牡丹鍋は硬くて残念だったので感心しながら聞きました。
自然の物を頂いて幸せなひと時を過ごせました。
この冬は利休にはとても良かったです。
何しろ寒くて散歩を嫌がるんですが1日に最低一回は外に出てトイレタイムや気分転換しないとドンドン老化に拍車がかかりそうですからね😅
利休母
大樹ババさんへ
この暖冬、確かに温暖化の影響なんでしょうね。
孫の孫……地球の未来が心配🌏
こんなに美味しいものがあったのに今年の雪まつり会場は人出が少なく寂しい限りでした。
利休も昨年までは一緒に町内会場に出掛けていましたが……腰痛には温湿布良いですよ(^^)気持ち良くて寝てしまいそう…と言っております。うちのシニアちゃん😁
kazuba
イノシシのお肉、やっぱり手がかかっていて柔らかいのを
食べさせて貰えるなんて幸せネェ。
鮎に牡蠣と雪の無い雪まつりもご馳走いっぱいで楽しめたんですネ。
利休君には雪の無い今年の冬は体に優しくて良かったかな。
皆がお出かけするのを察して、ショボン!
大樹ババ
温暖化の加速を実感する暖冬でしたね(涙)
孫達の時代この地球はどうなるのか・・・。
焼きガキ、食べたいわ〜!ステキなイベントですね♪
出掛けた先で腰イテテになりそうで、大樹も最近は遠出はしてません。「最近はめっきりですな〜」なんてシニア犬同士の会話が聞けたら可愛いなぁ♪
利休母
@tappe_m さんへ
こんなに雪が無い雪まつりは初めてでした。
でも、美味しいのが食べれて良かったかなぁ〜
利休はお出掛けよりお留守番の方がいいみたいです。
随分と老犬になってきました。
利休母
シャーリーさんへ
楽しくスノーチューブに乗りたかったけど…
今年は本当に残念でした。
利休と一緒に乗った事も有りましたね。
まだまだ私も利休も若かった。
イノシシの肉さっぱりしてました。噛むたびに旨味が口に広がって…こんな時じゃ無いと食べれませんね。
利休は温度調整も上手く出来なくなりつつあるのかな?
洋服は必須ですね。14歳になって日に日にシニアを感じます。
利休母
るみ子さんへ
狸の置物ならぬ利休の置物(^^)寒かったのかな?
暖かい日が続いている利休地方です。
イノシシの肉はボタン鍋より焼いた方が美味しいと今回食べて思いました🍖
確かにグロテスクですね。太腿から足首までしっかり分かって……でも美味しかった(笑)
此方は田舎なのでジビエ料理割と食べれますよ。
イノシシ、鹿、熊、狸…食べた事があります😁
Unknown
 雪はないけれどおいしいイノシシ肉や鮎など、いい雪祭りでしたね。利休君は残念ながらお留守番、いい子にしていましたか。
シャーリィ
雪まつり\(^^)/楽しそうに2人乗り〜目に焼きついています🎶雪不足~それでも開催出来て良かったです^_^イノシシのもも肉、美味しそう!ロースよりさっぱりしているのかな?
利休ちゃん、お洋服来てなかったから…そうなんですね^_−☆
るみ子
こんにちは〜

利休くん、キョトンとして
置物状態になってますね😃
可愛い利休くん❤

今年は、暖かいですけど、
こちらは、火曜から寒くなるみたいです。

イノシシの肉って、焼いても美味しいんですね。
見てたら、良い色してて美味しそうですが、少しグロテスクだぁ〜😅
ボタン鍋ってのもイノシシの肉だったと思いますが、イノシシの肉は、食べたことないです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事