見出し画像

ゆるふわ日記

サボテン騒動

あら〜😅

棚の上に置いといたサボテン目掛けて
ピョンとジャンプしたぐんちゃん

あっという間に落下してぐんちゃんのハウスカバーの上にバサっと落ちてしまったよ🤣

勿論、床まで中の土がこぼれ落ちて大騒ぎです

ぐんちゃんはビックリして部屋の隅っこへ

これは飼い主が悪いのです、もっと安全な場所に置いといたらこんな事にはならなかったのに…

サボテンはご近所さんから何年も前に貰ったんだけど、ずっと外玄関に置いといて暑さ寒さにも強い小さなサボテン🌵

今年は部屋に入れて緑を楽しんでたんだけど、ぐんちゃんも緑に誘惑されたらしい


掃除をして鉢に植え直しました
そして、外玄関で春を待ってもらう事にしたよ〜サボテンさんごめんね🙏





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
れもさん〜こんばんは♪

ぐんちゃん「やっちゃった〜💦」と思って隅っこへ移動しました。私も固まって…その後、写真撮らなきゃってスマホでパチリ。
便利な時代です。証拠写真が撮れました。
うさぎは臆病だから、きっと掃除の間ドキドキしてたと思います。
元気が一番ですね。もっと飼い主の注意が必要です😅
れも
「ああ、やっちゃった~、どうしよう?」と
ぐんちゃんが思ったかどうかはわかりませんが、
見事な散らかり具合ですね。
写真では表情まではわかりませんが、何となく
「お母さん、ごめんなさい。」って感じに見えます。
元気が一番。
rikyuu200597
シャーリィさん〜こんばんは♪

そうなんです。うさぎって驚くほどピョーンと飛びます。自分のハウスの上にも飛び上がってだけど、ここはいけない💢としかってからハウスには上がらなくなりました。

ぐんちゃん、多肉さん、そして私。一瞬時が止まった様でした💦ぐんちゃんはクッションを利用して駆け上がって多肉の鉢に手を掛けたと思われます。見てなかったから詳しくは分からないけど毛布と絨毯がガサガサの土だらけになってビックリでした。
rikyuu200597
るみ子さん〜こんばんは♪

サボテン🌵夏は葉の先に棘があった様な気がしたんだけど…今はなくなって緑の色も薄くなったよ。家の中に入れて日光があまり当たらなかったからね。
でも、ぐんちゃんに刺さらなかったよ。
心配ありがとう😊嬉しいです💕
シャーリィ
あらあら
ぐんちゃん、すごい!高くとぶのですね~ぐんちゃんも多肉さんもビックリでしたね。
るみ子
利休くん母さん
こんばんは〜(^o^)

サボテンは、トゲがないのですね
良かったですね〜(^o^)
グンちゃんに当たったら
大変たからホッとしました(^o^)
rikyuu200597
@belleteinte さ〜ん♪こんにちは😃

ぐんちゃん、鉢植えの観葉植物をいつも狙っています。口が届けば「ちょっとだけね」てな感じで味見しています😅

あら〜一輪挿しをひっくり返されましたか🐾🐾
猫ちゃんは何処までも忍者の様に忍び寄りますから、置き場所は完全に限定されますね😅

動物と暮らすってそうゆう事だもんね。
いろいろ注意しましょうね。あの子達は全然悪くないのですから……😅
belleteinte
こんにちは^ - ^

うさぎさんも鉢植え🪴を気にしたりするのですね🐇

我が家も今朝、一輪挿しに飾ったお花を猫🐾さんにまんまとひっくり返されました

そうなのです
そんなところに飾ったわたしが悪い…そう思いました^ - ^!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事