見出し画像

ゆるふわ日記

利休バック❣️

1週間のご無沙汰でした(^^)
 
利休は元気ですよ〜






ずっと考えてた車椅子…
掛かりつけのDr.に相談すると

「老化が進んで動けなくなって来てるから…
先ずは手作りの介護服を試したらどうかな?」
とのアドバイスだった

メモ用紙を目の前で切りながら
「ここに手と足を入れて布の端っこに持ち手を付けて身体全体を包み込むように支える」

Dr.のアドバイスに従って作ってみました



四肢が入る穴はピンキング鋏で切っただけ
四角い布をミシンでガシャガシャ縫って
超スピード仕上げ💦



バックみたいになったね(^^)
とっても安定しています

因みにDr.のメモ用紙⤵️

真ん中はオシッコ用の穴…
利休には必要なしですね(^ν^)




❤️



今朝の利休


寝ている部屋から介護バックでトコトコ歩いて
リビングにやってきました




柔らかいベットの端っこに座って…
ボクちゃん完全に利休目線😄



四角い布を縫っただけなので
変な所から布の端っこが出てるけど
使い易くて大満足!

二作目は持ち手の場所を変えて作ってみようと
意欲満々の母

なにしろ四肢を穴に通すので安定してます
晒しで作る術後服のアレンジ

足腰弱ってきたワンちゃん
介護ベルトが必要かなと思っているワンちゃん
簡単ですので作ってみてはいかがでしょう
持ち手の長さをワンちゃんに合わせて
調節出来るので介護者も楽ですよ

バックのように利休を持ち運ぶ事も出来て
お世話が少し楽になった気がします

そして歩ける事でイキイキした
利休の顔がとってもいい感じ

二作目はもう出来上がってる予定だったのに
雨が降る前に苗を植えなきゃ‼️

小さな畑で今年もあれこれ楽しむ予定
ナスやキュウリ、ピーマンやトマト
今年は落花生と枝豆とスナップエンドウ
そしてズッキーニ&馬鈴薯

どんだけ賑やかな畑になるんだろう(^^)
利休とキュウリを採りに庭に行きたいな
その時は利休はバックに変身して…

楽しみがまた増えました❤️













ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
kazubaさんありがとう(^^)

利休を測ってハサミでチョキチョキ✂️
布を切るのが面倒なので広い幅のまま取手を付けたらこれがgoodでした。
足腰弱ってきた飼い主には楽できる事が何よりです。
今年も昨年に引き続き少し畑を広げました。
じゃがいもが新入りです。今から自給自足生活の準備でーす。利休も参加できる家庭菜園きっと楽しいね♪
rikyuu200597
アメコカゆず坊の母さん、こんにちは😃

この介護バックいいでしょう(^^)
とっても簡単であっという間に出来ました。

最近ボクちゃんは利休のお世話がしたくてたまらない様子です^ - ^
朝一番は足がXになりやすいけど、ご飯を食べた後はしっかりした足取りになってくれます。

夏野菜の収穫に利休も参加出来たら最高です❤️
rikyuu200597
tappe_mさん、こんにちは(^^)

ありがとうございます♪
Dr.のアドバイスで作ってみました。
利休が喜んでくれたら幸せです♪
kazuba
どちらにもイイなんて良かったネェ。
ハンドメイドは身近にいる利休君を見ながら合わせて
作れるのがgood! 柔らかい布でしっかりと作るがネックかな。
菜園、凄い! 自給自足生活出来ちゃう、利休君を側まで連れて
行かれてバックが役立つネ。
アメコカ ゆず坊の母
こんばんはー!
利休ちゃんの介護服いいね!
先生凄い⤴️⤴️
すぐに作ってみるママさん凄い⤴️⤴️
利休ちゃんに寄り添ってるボクちゃん可愛い~~
この介護服バッグとっても安定してて良いですね!介護されてる利休ちゃんが楽で、気持ちが上がる⤴️⤴️⤴️所が最高です🥰
ママさんちの畑に野菜が実る頃、介護服バッグでルンルン気分で収穫してる利休ちゃんがいますね‼️
Unknown
『母』さんの愛情と工夫、すごいです!!
利休君幸せいっぱいです。それに応えて頑張っていますね。
rikyuu200597
るみ子さんこんにちは😃

更新が遅れてご心配お掛けしました💦
利休は元気にしてましたが自力で歩けなくなってしまって残念です。
中型犬でこの年齢だから仕方ないのかもしれませんね💦でもでも、もう少し頑張るからね〜
足は不自由だけど頭と内臓はとっても元気いっぱいでーす💓ありがとうございます♪
るみ子
利休母さん
こんにちは〜(^o^)

良かった〜(^o^)

インスタにログインが出来なくなってるので、利休くん、元気にしてるかなぁ〜と気にしてました。
元気そうで良かった〜(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事