見出し画像

ゆるふわ日記

冬ですね〜

もう冬がいつ来ても大丈夫

いろんな物を買い込んだよ〜

先ずは林檎…今年はパパと買いに行ったので
パパ好みの甘い「名月」を一箱
そしてやっぱり林檎と言ったら「ふじ」ですよね
結局二箱も買っちゃった💦

全部食べてしまうんですけどね…
今の所「名月」を我が家では食べてますが
私は少し酸味がある「ふじ」が好き

林檎を売ってたおばさんは「今、名月食べて
真冬になったらふじを食べたらいいよ〜」と
言ってだから「名月」なんだけど
私は1人でこっそり「ふじ」を食べてます💦


そしてお友達のお母さんが作ってるネギ


30kgの米袋にびっしり入って500円安過ぎる💦

それに玉ねぎ
大きな玉ねぎで一回で使いきれない💦

ゴボウ、長芋、じゃがいも…などなど
写真が無い…… 仕方ない


ニンニク


このニンニク🧄スーパーで安く手に入った
北海道産で形が不揃いらしく捨て値でした
確かに不揃い、でも味に変わりはありません


そして…そして見てくれる?
これ
びっくりする小ささ
こんなに小さなみかんてあるのね〜
9kg凄い数こんな小さなみかんてある?
ボクちゃんと数えたら188個
過去最高のみかんでした…数が…
凄く甘いんだけど食べるのがとても難しい


このなに買い込んで車庫の中が満杯の我が家

あ〜冬だよね❄️











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
kazubaさん〜こんにちは😃

恒例の越冬用の野菜、果物が揃いました🍎
ネギ安いよね〜こちらのスーパーでもこんなに沢山売ってないもんね。
青い部分は直ぐに枯れてしまうので、この前青い部分を切って小口切りにして冷凍しました。

雪国の家は三階建ての家が多いのですが、我が家も三階。家の一階部分は車庫や倉庫になっているからね。
真冬は一階部分が雪に埋もれて完全に冷蔵庫です💦

ぐんちゃん、豆苗が好きなのが分かりました。
りんごも美味しいのにね🍎
rikyuu200597
るみ子さん〜こんにちは😃

越冬用に毎年この時期に沢山の野菜や果物を用意します。冬になると車庫の中は冷蔵庫並みの温度になるので便利です♪
みかんはネットで毎年買うのですが…こんなに小さなみかん初めてでした🍊ボクちゃんと競争みたいに数えました。2人の数えた数をボクちゃんに計算してもらったら頭がこんがらがってました💦
kazuba
雪国の生活、少しばかりですが目に見える気がしました。
それにしてもネギの安さにビックリよ。
こちらはヒョロ々の二本で200円もしますよ。
ネギを作れば良かったなんて思っています。
大量の果物に野菜、置き場があるってイイなぁ。
グンちゃんはフードだけでイイのネェ。
まだ本格的には積もっていなさそうで雪国でもいろ々ですネ。
るみ子 
利休母さん
こんにちは〜(^o^)

すごい数の野菜とか果物ですね。
みかんも188個もあるのですね。
小さなみかんは、小さなお鏡餅に
乗せる時期しか見たことないです。

にんにくも大きくてビックリです😀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事