見出し画像

ゆるふわ日記

ねぎ

昨日は物凄い暴風でした
姫ちゃんは学校帰りに帽子を飛ばされたらしい

午前中はいいお天気で家の観葉植物を日光浴




1番手前は「ねぎ」なんです…
小さな鉢に観葉植物よ〜みたいな顔で収まってます(^^)

このねぎは11月中頃に料理した残りの根っこ
いつもより少し長く切って鉢にうえました


これは11月22日の写真
少しねぎが伸び始めてるね💓


そして…この写真
まるで観葉植物ですって感じで並んでいます
可愛過ぎる小さな鉢のねぎ…💕
日光浴する為にテーブルに移動してる子達

他の場所でも観葉植物達を移動して


みんな一斉に日光浴






ぐんちゃんは物凄く慣れて来たよ〜
撫でて欲しくてスマホ見てる私の手を叩きます


ぐんちゃんと言うと側に走って来るよ
ぴょんぴょん

何してても私を何時も意識してくれて…

久しぶりに三階から降ろした大きなクッション
このクッションを今はぐんちゃんと共有中

動くぐんちゃんはこちらです↓


私の周りをくるくる回る🐇こちらも見てね↓



訪問ありがとうございます😊
今日もお天気
長く伸びた「ねぎ」日向ぼっこさせますね











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
kazubaさん♪

テーブルネギ、まだ食べてないけど日の当たる窓に置いてあるよ。
こちらもスーパーのネギは高いけど、私は農家のおばあちゃんから買ったから超安かった😄
なんでもかんでも高くなってしまって、困ったもんだよね💦

ぐんちゃん、このクッション好きみたいでゲージから出すと直ぐにぴょんと乗って来ます(^^)
このクッション、ふわふわじゃないんだよね。結構硬めだけど、高い所が好きなのかも😊
kazuba
テーブルネギ、見て楽しめて最後は食べられる?
こちらはこの冬は一本100円、それも細くてヒョロ々ネギを
買うべきか買わざるべきかと悩みながらネギと睨めっこして
います。
根付きの泥ネギ、まだ見かけません。
泥ネギは保存用ですが今年はそれほどの量のものも出無さそう
です。
なんだか楽しい植物鑑賞、楽しみ々。

やっぱりウサちゃんもフカフカ好きなのネ。
グンちゃん、大きなクッションでネンネするのかな。
rikyuu200597
るみ子さん♪おはようございます(^^)

動くぐんちゃん見てくれてありがとう😊
おやつが貰えると思うと嬉しくてぐるぐる回るんですよ〜
私もこんなに懐くと思わなかったけど、日に日にいろんな事覚えて可愛さが増してきました💓

うさちゃんは同じ場所にオシッコするから躾は出来るよ😄でも…💩はゲージの中でするんだけど、フードや牧草を食べてる時にポロポロと出て来るから💩は躾出来ないんだよね😅
るみ子 
利休母さん
こんばんは〜(^o^)

動くぐんちゃん、見たよ〜(^o^)
可愛いですね〜💕
ほんと利休母さんの足元を
ぐるぐる回ってますね〜。
こんなに懐くなんて、すごいなぁ〜(^o^)

うさぎってトイレの躾が
しつけ出来るのですか〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事