ゆるふわ日記

着物まつり

昨日は成人式と着物まつりがあった妻有の郷
毎年この日は晴れの日が多く着物姿で出掛けるのに助かります
今年もお天気に恵まれました
私も友達と着物まつりに着物姿で参加
着付けを自分でしたのですが
帯結びを猛特訓しなくてはいけないと
また心に誓った私です

着物でぶらぶら歩いていると
写真を撮らせて下さいと言われ
お断りすると
貴女方くらいの大人の女性が
雰囲気があっていいんです
お願いします!
そのまま2人で話しながら歩いて下さい
なんて注文を付けられその気になって
浮かれて歩いてしまいました

調子に乗って写真を掲載


因みに白黒格子が私
横に大きいのはしかたありません
縞の着物はお友達
着物大大大好きなお友達です

連休明けに帯結びの練習に誘われています
今年は着物で出掛ける約束もあるので
楽しみな母ちゃんです(*^_^*)






留守番犬


僕も出掛けたかったなぁ〜



今からでもいいんですけど・・・


なんて利休の声が聞こえてきました




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
シャーリィさんへ
お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
この着物は着やすく柄も大好きです。
着物で利休と出掛けることはまず無いですが
そうなった時は是非是非よろしくお願いします
シャーリィ
モダンな
柄行のお召し物がお似合いの母さま🎶
お写真、もう少し上まで拝見したかったです〜(≧∇≦)ご自分で着付けをなさるとは…素晴らしいですね。
利休ちゃんとご一緒される時には付き人にご用命くださいm(_ _)m是非‼︎(笑)
利休母
越後美人さんへ
ありがとうございます(*^_^*)
褒めて頂くと又、着物を着なくちゃと思います。
今回!私は一日中着物でも楽だったので着る機会を増やさなきゃと思いました。
写真の件は沢山のカメラマンの1人ですからね。それでも着物を着なくちゃ出来ない経験ですね。
帯結び頑張ってみます
越後美人
素敵~♪
http://blog.goo.ne.jp/echigobijinatsuko2824
お二人ともとっても素敵です。
それなら写真を撮りたくなりますよ!
「美しいきもの」のモデルになれます。
着付けもきちんとされていますし、とてもきれいです。
これから益々楽しみが増えましたね。
また着物姿を楽しみにしていますね。
帯結び、頑張ってね(^_-)-☆
利休母
kazubaさんへ
大きな格子柄がお気に入りなんです。
自分で着付けるととても楽なので、時々着る予定です
アマチュアのカメラマンがワンサカ居て
着物姿の人をパチパチ撮っていました(*^_^*)
kazuba
写真撮らせて~
格子柄も縞もとってもモダンで素敵!
私だって声かけちゃうかも
一人で着付けが出来る人、憧れよ。
帯結び、頑張ってネ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事