ゆるふわ日記

今朝も楽しく

何時もの長靴散歩からスニーカーに履き替えた朝の散歩

やっぱりスニーカーは足取り軽く歩ける
長靴とは雲泥の差なのです
歩く速度も1.5倍は早いのでは??

冷え込んだので凍み渡りはどうかと雪の上に載ってみると

カチカチに凍って凍み渡り






ア~ やっぱり長靴にすればよかった

先程までの足取り軽く~より
私は凍み渡りの楽しさの方が数段いいのだ~



でも雪の上を歩くのだから

思い切ってスニーカーで凍み渡りに挑戦





何の支障もなくサクサク


でも 調子に乗って利休が・・・逃走







ビデオです




この後 あっけなく御用となった利休です






凍み渡りを楽しんだ後も

利休の足取りは軽くドンドン歩きます




まだまだ散歩したい利休

「ご飯がまってるよ~」と誘惑したら

すんなりでした

A・コッカーは食べ物で釣るのが一番ですね


写真を追加しました


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
kazubaさんへ
本当に一人でひょこひょこ歩いているから一人旅だね〜
これで走られたら最悪だけど、利休も凍み渡り楽しんでいるのかのんびりムード

この場所は田んぼが広いから電線も無くて開放感たっぷりでした。
kazuba
雪国ワンコの
一人旅みたいネェ。
素敵な写真や動画、景色良しモデル良し
だワァ。
利休母
tappeさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
利休との散歩はとても早足です。
飼い始めた子供の頃からサッサカ歩く私のペース
11年も一緒に散歩してたら身に付きますね。

撮影はスマホです。簡単なのでもっぱらこれです。
tappeさんの綺麗な画像にはかないませんが、手軽さが気に入ってます。
ごは~ん!!は魔法の言葉です
利休母
シャーリィさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
お尻から太ももにフワフワの毛が密集してますから
歩くとモフモフ感が一段と増します

コラ~~~って時々叱られる万年5歳児の利休です。
シャーリィさんもワンちゃんを飼っているんですね。
ワンコは飼い主だけが頼りの人間の子供と一緒ですよね。
tappe
カッテコ
利休君も楽しそうです。いい運動になりますね。
歩く速度、かなり速いですが疲れませんか。ビデオ、歩きながらなのに利休君をしっかり捉えていますね。
ごはんの声でお帰り、これまた可愛い・・。
シャーリィ
kora(*^^*)
動く利休ちゃん、フワフワがいっそう増し増しですね〜後ろ姿も可愛いです。
逃走する利休ちゃんの動画からkoraの声(笑)我が家のお転婆熟年犬に私もよく連呼いたします。
お利口さんの利休ちゃんにも必要な時もあるのですね〜
利休母
越後美人さんへ
おはようございます(*^_^*)
染み渡りができる日は晴天なんです。
雪がキラキラ輝いて、私はこの光景が大好きです。

利休はご飯、おやつ、美味しい、食べるなど
食べ物に関する情報はほとんど分かりますから、
うっかり言ってジーと見られると、
困ってしまう事も多々あります(>_<)が・・・
でも、思わずクスッと笑ってしまいますね〜
越後美人
朝陽に輝いて
http://blog.goo.ne.jp/echigobijinatsuko2824
凍み渡りの雪が朝陽にきらっと輝いていますね♪
長靴からスニーカーに変えた時の気分は本当に軽やかですね。
早く雪が融けてスニーカーで散歩したいですね。

利休ちゃんは、「ご飯」が聞き取れて、
それにしっかり反応するところが傑作ですね(^_-)-☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「利休」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事