ステキな子育て☆

がっつのおうちのハートフルストーリー♪
一日一歩。三日で三歩。三歩進んで二歩下がる★子育て育自ってそんな感じ?

君の背中☆

2007年02月09日 | 青尻兄弟

2月8日(木)

今日はたんさんtoranikoさん

親子と一緒に水族館へ電車でGO

お友達と乗る電車の旅は新鮮でした

(長男の催しで途中下車もあり

 

行ってきたのは『葛西臨海水族館』

たんさん兄妹とマグロ兄弟

マグロ水槽を観察中です

ウニに至近距離

イカにカニにママ達は『おいしそう~』を連呼

水族館的不適切言語のパレードでした

ペンギンと戯れる

ペンギンは部長のアンパンマン鍵に興味深々でした

捕まる2人

イソギンチャク・・・。らしい。

 

散々、長男を追いかけ回して

お弁当ランチをして一息ついている時。

長男が、癒しの一言を私に告げて行きました

 

 

 

 

 

 

 

『元気出せよ!お母さん!』

・・・原因は君だよ。( ´д`)もぇ~

 

その後は、併設する公園で放牧

長男ズのトテンポール

そして、帰宅中

長男が『今日は楽しかったね~』と、お話していました

そして、帰りに電車で撃沈

たくさん歩いて(走って)いたもんね

みんなありがとうまた、遊んで下さいね~

 

 

2月9日(金)

 

母が、家事に追われていたら…。

長男が自主的にお着替えを始めていました

最後の一枚に足を通します

と。言うわけで記念写真

はい。ポーズ

さて、答え合わせへ

 

Tシャツ前後が逆

ズボン前後が逆

靴下右足裏返し

おぱんつ前後が逆

合っていたのは左足の靴下だけでした

 

・・・が、がんばりましょう。

でも、すごく嬉しかったですナイスファイト

 

そして、今日は長男の歯科検診の日でした

この小児歯科は、キッズスペースも充実

アニメが流れていて診察台にはぬいぐるみが大量発生

全員女性スタッフで、若くて可愛い人が多いの

 

『ばいきんマンをやっつけよう』とか

『すごいね上手だねおりこうさんだね』とか

とっても子供慣れしている歯医者さんです

 

高いんだけど他に移せません(可愛いしね)←そこ?

長男は初めて、めがね型TVでアニメ鑑賞していました

これ

そして、歯磨き指導は合格をもらいました

 

けれど・・・。

前回、宣告されていたのですが。

3歳9ヶ月にして

 

 

 

 

 

 

虫歯発見そして、銀歯

急遽、レントゲンをして麻酔をして歯を削りました

かなり虫歯は親の責任なのでショックでした…。

 

麻酔の針を歯茎にぶっ刺される長男

 

が。微動だにせず

思わず、スタッフのお姉さんが

『泣かないね~!』と驚きの励ましをしていました

そんな訳で当分は、治療に足を運びます・・・。

 

午後は、バックを製作していました

LOVEちゃん依頼

あくまで素人なので、引きで見てくださいね

 

夕方、近所のスーパーへ

自宅からスーパーまでの道のりのマラソンが

長男の日課となりました(時間にして10分マラソン)

 

走りきった長男は自宅前で嬉しそうに

『ぽん・・・お兄ちゃんの勝ち~!!』と

自分の事を『お兄ちゃん』と言い直していました

走り去る小さな背中が、少し大きく見えました

 

ついでに

『(で)きる!』が口癖の次男。くぅ部長ですが

食事椅子に座らせてあげたら

 

『(で)きる!』と、言って

自分でわざわざ降りて上がりなおしていました

アクロバティック

そんな、部長の小さな背中も。少し大きく見えました

←大きくなるのも、きっとすぐだね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かばん (たん)
2007-02-11 08:16:04
水族館すっごく楽しかったよ、どうもありがとう!!
帰ってから元気になるくらい楽しいのは久々だったよ、また遊んでね。
ところで、隊長が寝ちゃって、大丈夫だった?部長はちゃんと歩いたのかな?我が家は結局両肩にかついで階段を下りたよ笑。

かばん、すごいね。持ち手も可愛い。私も参考にさせてもらってるよ。
こないだがっつさんを参考に上履きにボタンをつけて目印にしたよ。かばんもつくらなくっちゃ。

ところで、うちの長男も自分で服を着るので、いつも前後逆だったり靴も左右逆だったり。上に着てる服はたまーに直してあげるけど、下着は夜まで逆なままです。
返信する
Unknown (vanilla)
2007-02-11 16:29:12
記事が途中で消えるとショックですよね・・・

私が昔通っていた歯医者さんにもメガネのTVがあって子供が治療しながら見てました
密かに私も見たかったんです(笑)流石に言えなかったけど。
それにしても麻酔打たれても泣かないなんて偉い~

今回のバッグも可愛い~

がっつさんに影響されてミシンをポチってしまった
返信する
再びの日記… (しずく)
2007-02-11 21:57:53
ご苦労様でした!
隊長1人でお着替えよく出来ました!!
何でもチャレンジする事が大事なのよ!!
そのうち全部正解するさ★
部長は相変わらずアクロバティックね
返信する
答え合わせウケルw (ねねちゃ)
2007-02-11 22:53:11
ほんとだ!シャツの柄のリュックが前に来てる!
でも、自分でやるなんて偉いね。母を励ましたり、自分を
お兄ちゃんと言ったり、なんだか幼稚園に入る前に急激に
シッカリしてきたみたい。感慨深いわ~
カバン、またまたかわいいのが出来たね!
やっぱセンスいいよ~。尊敬しちゃう
返信する