ステキな子育て☆

がっつのおうちのハートフルストーリー♪
一日一歩。三日で三歩。三歩進んで二歩下がる★子育て育自ってそんな感じ?

好きです。大好きです。

2006年07月27日 | ステキな家族
今日の天気は
入っていた予定を延期したので
本日のミラクル家はオフ日

夜勤前の旦那と共に
家族で仲良くホームセンターへ

欲しかった井草ラグやらコーヒーをダース買い
ついでにプールも購入
これで、我が家にはプールが4つ
早く梅雨明けして欲しいです…。

健康器具好きのミラクル旦那とその子供
母が一人で、買い物をしてウロウロしていたら
元気なチビッコたちの声。
 
 
 
 
 
 
 
我が子と旦那でした
仲良く一台ずつ占領もしてました
 
お薦め商品いかがですか?←きっと回し者(笑)
 
 
 
そしてスーパーでお買い物をして帰宅
冷凍物を購入したのでドライアイスを貰いました。

無駄なく遊ぶのがミラクル家流
お誕生日ケーキと間違っている人がいますね
 
 
そうそう。
我が家は月一部ペースで家族新聞を
それぞれの両親に渡しています
滞っていたので、まとめて作成←数ヶ月ぶり。
評判はアゲアゲ(笑)
思いっきり、インクがなくなりますけどね…。
 

さて
最近の次男は物事の理解度がかなり上昇

『お外に行こう!』と言えば
オムツ一丁で長男の靴を履いて玄関待機。
とっても、変態モード

『蚊がに刺される!』と長男から教育的指導も
 
そして、大好きなのは耳掻き
ずっとピトってしています
 
 
そして行動も大胆不適に
カブトムシウォッチ中
ぷるぷるしちゃってます
 
 
 
見えにくいと…
更に上段へ
で、普通に降りてきますん。すごいよ。君
 
 

そんな部長
ウンチを『くちゃい』と覚えました。←ベビーサイン
鼻をつまむ仕草を練習中
 
 
右手はほっぺをつまんでる
もう少し~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ・できた   
 
 
でね。
くちゃいを替えたら、オムツを捨てに行ってくれたの
 
 
 
でも、部長はごみ箱をかなり通りすぎる…?

で『ぼちゃん』って音を確認メーデー・メーデー
 
急いで見に行くと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…(´Д`驚)…!!
 
 
くちゃいwithオムツinトイレ様
 
パンツ長男が走り込めるように
トイレのドアが時々開いています
これが、裏目に出たし
まぁ、これがおもちゃじゃなくて良かった?
いや、デシカメとか携帯だったらかなり落ち込みます
案外、シンクも危険ですよね
 
そこの奥さん
明日は我が身かもですよ気を付けて~
 
←くちゃいはゴミ箱へ捨てましょう

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族新聞 (愛ママ)
2006-07-27 23:49:27
新聞いいですよぇ。ぜひがっつさんの読んでみたいなぁ。楽しそう。

ウチも作ってみたことあるけど、けっこう時間掛かるし大変でした。

まず、写真選ぶのに時間掛かりまくり。

でも、久々に作ってみようかなぁって思ってみたり。



プールが4つもってすごい。

そんなにぃ~?

お買い得だったのかなぁ。



ウチもドライアイスもらった日はしっかり遊んでます。ウチはお風呂場で もくもくしてますよ。
返信する
部長、スゴイ!! (みじゅ)
2006-07-28 00:51:43
家族新聞、まだまだ発行を続けてるのね

がっつさんが作る新聞なら、さぞかし面白いんだろうな~。一度見てみたいわ



プール4つもあるんだ~。

これから夏本番だし、大活躍だね



部長の成長ぶりにはいつも驚かされるよ

くちゃい物をトイレに捨てるのはあながち間違ってないしね賢いな~
返信する
Unknown (かのたん)
2006-07-28 00:56:32
あの、馬乗り健康器具(?)楽しいよね~♪

友達の家にあるよ!!

プール4つ目を買うところがガッツ家らしくてステキ(^^)

うちは若干1つ(それもパパ実家に)

部長の『くちゃい』かわいすぎ~♡♡
返信する
Unknown (tabosuke)
2006-07-28 07:50:03
新聞いいねぇ~。とってもいい思い出になるねぇ、これは・・・。

私もアルバム作り頑張ろう!!



プール4つはすごいわ。
返信する
Unknown (ちい)
2006-07-28 09:10:07
部長の成長ぶりは素敵だわ~。

くちゃい~できたんだね!

おまけつきで

新聞すごい。私にその技はできないわ・・・。

私も読んでみた~イ
返信する
あははははは★ (SHIZUKU)
2006-07-28 09:18:54
くちゃい出来るなんて同じ日生まれとは思えない!

うちの子まだまだサイン少ないわぁ…

まぁ個性と思ってゆっくり行くわぁ~!

新聞面白そう!!めっちゃ読みたい!!

通販してよ(笑)

がっつちゃんはマメマメマ~メ♪で尊敬しちゃうわぁ★
返信する
おぉ~やりそう(^_^;) (アレキサンダー)
2006-07-28 09:49:21
トイレ様もビックリですね

でも、これはやりそうだなぁ~。



プール増えたんですね^^すごい楽しみになってきました



家族新聞いいですねぇ~。フルカラーって最高!

ご両親も大喜びですね



返信する
すご~いヾ(*>∀<*)ノ゛ (ヒーちゃん)
2006-07-28 10:24:43
がっつさんすごいですね~。

新聞作ってるんですか!!(゜ロ゜屮)屮

見てみた~い( ´艸`)ムププ

私にはマネできません~(*>д<)ノ



部長さんやってくれましたね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

けどまぁ間違ってはないですよねΣ(ノ∀`)ペチッ



返信する
また・・・(*>д<)ノ (ヒーちゃん)
2006-07-28 10:27:14
また気合が入りすぎたみたいで途中で・・・(;^▽^)
返信する
新聞 (姫ママ)
2006-07-28 12:26:12
手書きで1日だけしてみたけど、あっさり飽きちゃって(笑)

がっつさんの読みたいなぁ

変な芸は教えているけど

ベビーサイン教えなきゃですね

くちゃい カワイイ
返信する