ステキな子育て☆

がっつのおうちのハートフルストーリー♪
一日一歩。三日で三歩。三歩進んで二歩下がる★子育て育自ってそんな感じ?

リフレッシュ♪

2007年06月24日 | がっつ☆母

6月21日(木)

 

千葉は沖縄より暑いです

 

旅行翌日はのんびりデー

旦那とは別行動で

子供達と一緒に実母宅へ行ってきました

 

お土産を渡したり預けていた『もこ(犬)』を迎えに行ったり

 

あまりにも予定が無くくつろいでいたら

実母と長男は『温泉!』と言って

昼間からお風呂に出かけていきました

 

 

6月22日(金)

 

今日から雨。

沖縄は梅雨明けしたらしく

梅雨前線と一緒に帰宅してしまいました

 

そして、久しぶりに幼稚園です

 

と、言っても県民の日の振り替えがあったので

3日間しか休んでいないんだけどね

 

幼稚園のママに

『沖縄どうだった~?世界初のマンタ見た??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも昨日、死んじゃったね~!』

って教えてもらいました

 

生後5日間の命だったそう

我が家は生後2日目のマンタを拝める事ができました。

貴重だったな~

 

さて、長男が幼稚園に行っている間にお土産のお届けへ

プーさん家でお茶をして

LOVEちゃん家でランチを食べてから

次男の予防接種へ(ポリオ)

 

その後、長男をお迎えに行ってから

長男の幼馴染の大ちゃん家へ

 

ちゃっかり夕飯も食べてから帰宅しました

 

 

6月23日(土)

 

今日は気温が30度ですって

朝方、夜勤明けの旦那が帰宅して

「出かけてくれば?」のお言葉に甘えて外出してきました

 

都内にお出かけ予定のLOVEちゃんを捕まえて

一緒に乗せて行ってもらいました

 

千葉は各所でSALEが始まっているのに

都内はまだまだだったので、ちょっと残念

 

でも、半期に一度のANNA SUIのファミセルに行ってきたよ

戦利品

手持ちバックは久しぶりだけど

荷物も減ってきたのでこの夏は活躍させたいです

 

それから、義実家で旦那と息子達と合流して

お泊りをしてきました

 

 

6月24日(日)

 

朝方、次男の『もっと!いっぱい!』という

寝言で起きました

 

今日は涼しい雨の一日。

青々としていた義実家の水槽を綺麗にしました

お邪魔虫をしている二人

お昼に義兄夫婦が来て

年少さんの長男ズは久しぶりに会ったので

とっても楽しそうに遊んでいました

 

義実家で、夜・朝・昼と食い逃げをしてから帰路へ

長男のズボンが全然ないのでサティーへ寄り道

120のパンツ

いつから母の選んだ服を着てくれなくなるのでしょうか?

女の子の方が、そうゆうのは早いのかな~?

 

最近の次男

在宅・外出中によく「ウンチでちゃう」って教えてくれます

多分、オシッコなんだけど特に車の中だと

半泣きになりながら『でちゃう~』って

 

側道に止めて、させても「でないよ~ん」って言われたり

長いトイトレ生活を楽しみたいと思います

 

今日のおまけ

頼んでいた眼鏡が出来上がりました

コンとワイン

一つ買うと、もう一つはおまけ(タダ)でくれるの

 

ちなみに、今使っている眼鏡の現況は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折り畳むと、異様な形です(((((( ;゜Д゜)))))

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかぴー)
2007-06-24 16:32:27
オソロTシャツ可愛いね

メガネ1つタダってイイね。
私のは、下を向くと落下しますw
返信する
Unknown (のぞみ)
2007-06-24 19:50:56
そっか!あのマンタの赤ちゃんはちゅら海水族館のマンタちゃんだったんだねー!!!
残念だったよね。。。

部長、ちゃんと『でちゃう』って教えてくれるだけ
エライよ!!たとえ出なくても、出そうな感じはするんじゃない??うちなんて本当ダメすぎてもうどうでも良くなってきてるし(笑)

長男くん、もう120着用なの?!
くれあが130着用よ~たまに120も着てるよ~

返信する
マンタの赤ちゃん (☆りらママ☆)
2007-06-24 21:00:49
死んじゃったんですね(ToT)

部長の「出ちゃう~」「でないよ~ん」ってすごい!!
うちもやっとのんびりとトイトレ開始ですww
返信する
同じ・・・ (みほこ)
2007-06-24 22:29:08
最後の写真のめがね、うちの めがねと 同じ格好をしているょ;;
れぃたんに いじくられて 異様な形になってしまいました・・・
あまりにも 同じ格好で 少し嬉しかったです・・・
返信する
マンタ (まつまゆ)
2007-06-25 10:33:05
亡くなってしまったのですね
でも、貴重なところが見れてよかったですね。

でちゃう~なんて言うところが可愛いなぁ
返信する
Unknown (めんま)
2007-06-25 11:34:21
部長!!えらい!!!!
「でちゃう」ってかわいい~。

この夏にはパンツマンになっちゃうんじゃないかな??
返信する
お帰り~☆ (しずく)
2007-06-25 11:43:14
沖縄行ってたんやぁ~!!
いいなぁ~♪
あとでゆっくり日記見せてもらうわぁ☆
ほんま貴重なマンタ見れてよかったね。
部長の寝言何を欲しているのかな?
ちなみにうちは『欲しい欲しい』って言う。
これまた何を欲してるのか分かりません…
返信する
Unknown (vanilla)
2007-06-25 12:12:43
私のメガネもヤバイです・・・。
それにしても1つ買うと1つ付いてくるって良いですね

そっかぁマンタは死んでしまったんですね
返信する
Unknown (プー)
2007-06-25 12:46:55
マンタは、本当貴重な時期に見に行けてよかったよね~ お土産もありがとう旦那が喜んでました なにより、『指ハブ』 姫は相変わらず近ずこうとしないものの、怖がらせようと思ってた長男は喜んじゃって大変 旦那と闘いごっこだといって、秘密兵器で『指ハブ』出して「これでもくらえ~」って騒いでるよ・・・
返信する
おかえり! (naomi)
2007-06-25 14:47:29
無事に帰宅おめでとう。
梅雨前線と一緒だったのが残念だったけどね。
沖縄の雨は、サラっとしていなかった?
あのサラッと感が好きなところでもある南国。
マンタ産まれたのも死んじゃったのもしらなかったぁ。でも、見たかったなぁ。
荷物も減ってきたしの発言に私の目はバックのようにキラキラでした。
でも、次男の荷物は長男の同じ時期に比べてかなり少ない気がする。着替えとかも「いっか」と持って行かない事しばしば。
返信する