ステキな子育て☆

がっつのおうちのハートフルストーリー♪
一日一歩。三日で三歩。三歩進んで二歩下がる★子育て育自ってそんな感じ?

夏休み(その②) :目標:

2009年08月01日 | おぼえがき

長男には夏休みの目標がありました。

『自転車(補助輪なし)の練習』

 

私が、買い物に行っている小一時間で乗れるようになっていました

子供の上達振りってすげー

漕ぎ出しと、フラフラ酔っ払い運転。そして、交通ルール。

まだ、一人だけで外に行く事はないけど、しっかり教えていかなきゃ

でも、これで私のママチャリから一人卒業かしら

 

7月25日(土)

 

とても良いお天気だったので、朝から洗濯機がフル活動でした

夏休みは殆ど家に居ないので、ここぞとばかり家事に専念

お昼過ぎにtoranikoさんとショッピングしてから長男達のお迎えに

お土産をたくさんもって、元気に帰ってきました

未完成のプレート

時間がなくなって作れなかったそうです。

残念ながら天気もあまりよくなくて残念だったけど、とても楽しかったそう

でも、眠る前にちょっぴりホームシックだったと先生から報告が

『こんなに遠いとは思わなかった・・・』と初日に少し涙を流したそうです(笑)

沢山のお友達と、2泊3日の貴重な体験が出来ました。

 

そして、母は毎年恒例の社宅ママの持ち寄り夕食会へ

この日は風があったので、集会所を通る風が気持ちよかったです

 

 

7月26日(日)

 

午前中はバイトに行って来ました

ランチを済ませてから、午後は子供達と義実家へ

義妹も居たのでせっかくだからと、SC『スナモ』へお出かけしてきました

息子達の洋服を少し買いました。

・・・そういえば、来年から小学生

この時期に、服を買い足しておこうかなぁ

 

 

7月27日(月)

 

いいお天気!!!

と、思ったら夕立が降ったり止んだり日が差したり。

不思議なお天気の日でした

マイミクまみすけさんとじゃぶじゃぶ池のある公園へ行って来ました。

平日で空いていました。

次男が、ぱしゃぱしゃ遊ぶ姿が涼しげでした。

 

蝉の幼虫をあぶりだしている長男。

この人はこっちに夢中でした

どーすんだよこれ。

脱皮後のターゲットもゲット。

もって帰る!(却下

 

夕方。

家族でそれぞれ別行動

次男→まみすけさん宅へお泊り

長男&旦那→映画鑑賞へ

私→バイトへ(21:30まで)

 

次男は一人だけでのお泊りは初

『おやすみ』の電話は大丈夫だったのに

 

歯磨きで『パパがいつも仕上げしてくれるの・・・』と、結局帰るコールが

バイト明けでお腹が空いたので、帰り際にほか弁へ寄ってきました

PM10:30に次男一人でGO(私はパジャマだったの

注文・支払い・待機・受け取り・してから戻ってきました(使える

ただし。

彼が注文してくれたのは『ポケモン弁当!』でしたので。

お遊びみたいな弁当が手元にきました(ふりかけご飯とウインナーetc)

 

 

7月28日(火)

 

バイトが終わってから、家族でオイル交換がてらSCへ

久しぶりに、家族でお出かけをして外食しました

 

最近のブーム

多肉ちゃん。(この後、長男にひっくり返される)

最近はベランダで土をいじっている時がちょっと癒しです。

 

その時は、蚊が室内に入らないように

届いたばかりの、お気に入りの容器で蚊取り線香を炊きます。

ぽってりした形がカワユイのです

 

 

7月29日(水)

 

朝から曇り空・・・。

でも。

急遽、幼稚園のママ友3家族8人で九十九里へ行って来ました

高速では大粒の雨が降ったりと、どうなるか心配でしたが・・・。

アオゾラが広がっていました

 

ただ、波は高くかなり時化ていました

砂プール作成中。

結局、波に壊されてしまって無念。

『来るな~!』と、荒波に立ち向かっていた長男。

 

海の家でのんびりして。

夕方の涼しい時間にいつもの公園に寄ってから、帰ってきました

スキージャンプの人?

 

 

7月30日(木)

 

ららぽーとにて念願の再会の日

前回、流れてしまったcoquettさんとベリーさんとデートしてきました

 

この日を一番楽しんでいたのは

付き添いで行った長男

 

次男は、急遽参加できた愛しのりあんことデートを満喫していました

良い所を見せようとスタンスが本気な感じ

素敵なママさんばかりで、いつもトキメキマス

お子達の可愛い成長も見られて幸せです

お忙しいのに、声を掛けていただいてありがとうございました

 

ほくほくの帰り際

最近、ナチュ好きでしょ?と温かいプレゼントを頂きました

手編みの綿レースと精油

とっても綺麗な網目で手作りとは思えません

大切に使いますありがとう

 

夕方。

どんさんが、夕飯がてら荷物を届けてくれました

本当はお泊り計画でしたが、息子君の体調不良により延期に。

それでも、子供達は同性で上も下も同級生なので超ハッスル

男の子って元気だなぁ

今回は見送りましたが、またリベンジしましょうね~!

 

7月31日(金)

 

朝一で、クロックスの試し履きの為だけに、ららぽーとへ(滞在20分)

帰宅後にネット注文してランチしてから、長男の歯医者に

長男はこれで終了です。つぎの検診は年末です。

 

それからスイミング。

歯医者を開始時間の10分前に出たから、バタバタでしたがセーフ

 

そして冒頭にもありましたが。

この夏休みの目標だった自転車練習を旦那としていた長男。

私が、買い物から帰ってきたら乗れるようになっていてビックリ

何よりも本人が一番嬉しそうでした

『練習の成果がレベルに達したんだよ~!』と。

あんなに『出来ないから』と諦めていたのに

明日も朝から練習すると張り切っています

予想外に前半で、夏休みの目標が達成できて良かったです。

夏休み。

残り、あと31日・・・。


最新の画像もっと見る