ステキな子育て☆

がっつのおうちのハートフルストーリー♪
一日一歩。三日で三歩。三歩進んで二歩下がる★子育て育自ってそんな感じ?

さぼっていました。

2007年07月03日 | 次男 くぅ部長
7月1日(日)

今日は旦那に長男を預けて
LOVE家と一緒に伊勢丹へ
 
ファミセを堪能してきました
仲良くお絵かき中
この二人が揃うと、元気百倍になるので
LOVE旦那がへとへとになるまで相手をしてくれました
 
本日の戦利品
全て半額
って、やっぱり長男のばかり…
 
夕方、帰ると
入れ違いに旦那は映画2本を見るために外出
レイトも楽しんできていました。映画バカだなぁ。
 
 

7月1日(月)

今日もLOVEちゃんとららぽーとへ
友達の新築祝を買いにお出掛けしました
仲良しの二人
次男は『りあんこと、K(LOVE息子)が、だいしゅきなの』と
照れながら豪語しておりました
 
 
 
そんな、LOVE息子がハンズで気に入ったもの
 
ティシュカバー
 

次男が夕方から39度を超える発熱
だるいのか?6時から就寝
でも、高熱の割に良く寝ます
 
 
今日のお弁当
 
色々詰めました
で、初めて長男が残してきたものがあります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは、ごはん
 
 
 
着色のピンクの材料が
花寿司用だったんだけど『酸っぱかった』そう
 
手巻き寿司の酢飯が食べれるから、大丈夫だと思ったのに・・・
 
 
 
お弁当箱の中には
大きなだけが、無残に転がっていました(ちえっ)
 
 

7月3日(火)

本日はオフ会の日
 
でしたが、予定していたコミュオフは
水遊び会だったので、は曇りの為、延期
 
でも、次男の体調が悪かったので
決行でも、不参加予定だったからある意味良かったのかも
 

朝からも寝る次男
食べ物を『からい』と言ってなんでも出してしまうの

大好きなチェリーも。
ブドウも。
やけくそであげた飴玉も(絶対甘いだろう?)
 

で、口内を見ると、ぶつぶつと喉の奥が腫れていました

咳無し鼻水無し良く寝る子

無いのは食欲だけでした
 

なので、長男をお迎えに行ってから、耳鼻科を受診

ヘルパンギーナかと思いきや
溶連菌の検査をして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『扁桃炎』の診断

「他人には、すこぶる体調が悪くないと移らない」
(空気感染しない)との事なので、家族感染も大丈夫だそう
 

しかし。
耳鼻科で1時間以上待ったので長男が撃沈
診察台でも寝ていて
その後、診察ベットに寝かされていました
 
しかも、次男だって負けじとグズグズ
 

正直、この耳鼻科から帰れるのか不安でした
 

長男をダッコして次男を歩かせようとしたら・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
拒否する次男が(静かな待合室で)大号泣


仕方が無いので長男を無理やり起こして

足元も意識もグデグデでしたが
 
何とか歩かせて泣き叫ぶ次男をダッコ・・・。(疲れた


『いつも、いつも、いつも、いつも、くぅばっかりダッコだ』と
一丁前に長男に文句を言われました
 
 


だな
 
 
 


今日のおまけ

『ママは凄い速さで成長してるねぇ。偉いぞぉ
と、長男からお誉めのお言葉
 

え?もしかして、腹のぜいにくの事?
 
 
幼稚園に行ってから吸収力がUPしてきました

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に☆ (ゆかぴー)
2007-07-03 23:11:20
部長お大事にネ。辛そうに。
眠い子歩かせつつの抱っこも大変だったろぅに。。。
って読んでたら最後吹き出しちゃったよwww

ママも急成長中なのね
返信する
お疲れ様でした (まつまゆ)
2007-07-03 23:29:49
扁桃炎だったのですね。うちは昨年の今頃ヘルパンギーナだったような感じでした。
でも、あまり痛そうじゃなくて食べていたなぁ。

二人連れての耳鼻科は大変ですね。ゆっくり休んでくださいね。
返信する
お大事に。。。 (ずぅずぅ)
2007-07-03 23:50:43
曇りの予定で延期にしたオフ残念でしたが、まさか部長が倒れてるとは・・・・(-_-;)
ママは大変だと思いますが、頑張って3人で乗り越えてください!!!
返信する
Unknown (まさみ)
2007-07-04 00:03:39
大変だったね。
お疲れ様です~。

お熱は下がったかな?
早く良くなりますように~。
返信する
お大事に!! (みらい)
2007-07-04 00:59:22
お熱は下がったかな。。。

それからテッシュカバー、笑わせてもらいました。

お弁当も。。おいしそうなのに残念でしたね。
いつも感心してます。勉強させてもらってます。

最後の隊長の言葉・・・。
グサッときました。うちもそう思ってるのかなって。。。
のんちゃんばかり抱っこ。。。って。。。汗
返信する
くぅ、大丈夫?? (アッキー)
2007-07-04 06:12:08
早く良くなるといいねー。お大事に。
そして、私もさぼってしまってる・・・。なかなか時間が取れなくてさ。寝てて。

しかし、ぽんは幼稚園でかなり成長したご様子。
今月、会えるのが楽しみ♪
返信する
お大事に (メグミ)
2007-07-04 07:59:35
次男くん、早く元気になりますように・・・

ハンズのティッシュカバーの値段にびっくりした!!
世の中バーゲンの時期だね。
返信する
Unknown (ちい)
2007-07-04 12:11:11
熱出ちゃったんだねー。
二人連れての病院は大変だよね。
お疲れ様でした。
次男君早く元気になりますように☆

セール行きたいわw
返信する
扁桃腺で高熱 (☆りらママ☆)
2007-07-04 13:39:50
うちの旦那ちゃんがyく出します(´Д`;)
暑い時期に高熱はホント辛いですよね~。
それに扁桃腺は痛くて水分採るのもやっととか・・・。
早く良くなるといいですね☆
返信する
Unknown (れなっち)
2007-07-04 13:41:31
体調崩す時期だよね。
早く元気になりますように
ママ、大変だったね。頑張った

ティッシュカバーかなりうけた
でも、値段にびっくり
返信する