ステキな子育て☆

がっつのおうちのハートフルストーリー♪
一日一歩。三日で三歩。三歩進んで二歩下がる★子育て育自ってそんな感じ?

☆お弁当☆

2009年04月23日 | 青尻兄弟

次男も幼稚園でお弁当が始まりました。

全日保育まではあと1ヶ月弱ありますが、14時までのお預かり。

それでも母の気持ちは、わっしょいなのです。

 

で、お弁当初日の水曜日。

『親子合同お弁当会(そのまま帰宅となります)』が開催されました。

・・・そのまま帰宅ってのが痛いけど

次男の初めてのお弁当

 

この日は、マイミクかおりさん親子がお泊りしていたので

子供用のお弁当を3つ作製しました

1つも3つも作る時間は変わらないのね~。

 

そして、登園から11時半(お弁当会)までの間に、かおりさんとショッピングへ

戦利品get

子供が居ない状態でのお出かけ(しかも買い物)って超楽しぃ

あっという間(ほぼ1時間)でしたが大満喫してきました

 

次男との親子ランチ会では

いつもあまり食べまい次男がお弁当をピカピカにしてくれました

嬉しい誤算です

 

そんな私も、生活に余裕が出来たのか?

春の陽気に誘われて土いじりをしたりしています

春ですな。

 

お気に入りはコチラ。

ひまわり

夏も直ぐそこまで来ているのかしら。

 

あとやりたいのは、家族新聞作製とパート探し。

頑張ります

 

 

木曜日のお弁当

・・・きっとシンケンジャーに見えてくるw

2日続けてお弁当の日でした。

『シンケンジャーだ!!!!』と喜んでいた次男

 

おにぎりは、ほぼ残してきました(っち)

 

ただ、私のキャラ(?)弁に対抗したミラクル旦那

次男に『キャラおかず』を作っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎちゃん

・・・目玉がニンニクなんですけど(ピンクでもかわいくなくなくない?)


最新の画像もっと見る