ステキな子育て☆

がっつのおうちのハートフルストーリー♪
一日一歩。三日で三歩。三歩進んで二歩下がる★子育て育自ってそんな感じ?

血が騒ぐ☆

2006年08月07日 | 青尻兄弟

8月6日(日)

今日も元気に朝から

旦那は美容室へ行ったりしていました

私は、なぜだか家事に追われて

すっかりお昼寝の時間

本日のお出かけ場所は実母宅

 

実母宅のすぐ近くで花火大会が開催なのです

咲く花火は全部で1万発ですって

 

実母宅の玄関先にて、楽しみました

ミラクル三人衆です

次男も見入っていました

 

そして。長男も見入ってました

 

溶けるアイス。

『今、キレイだよ!!!』

『え?』

時、既に遅し・・・

帰宅時に長男が

『楽しかったねでも、花火見れなかったね』って

言っていました。

分かっているようで、分かっていない3歳児

 

そうそう

うちの実母は体型が相撲系

長男が実母の膝に据わりながら

『ばぁばのお腹には赤ちゃんがいるの?』

と、聞いていました(*`▽´*) ウケケケッ

 

 

8月7日(月)

今日は次男が5:40分起き

マンツーマンでみんなが起きるまで遊びました

母はちょっぴり寝不足です

 

朝一番で、鼻水野郎の次男の耳鼻科へ

違法3人載りの自転車での会話も弾む

長男が楽しくて、後部座席で体を左右に揺らし

自転車がふらついたので

『ゆらゆらしたら危ないから、いけないよ!』

 

『はい。はい』

ハイは一回でいいの!』

 

 

『はぁぁぁぁぁい』

くっ』

女の子だと、どうなるんだろう?

私、負けちゃうかも

 

耳鼻科の診察を終えて

帰宅後は暑くて元気もあるので

社宅のお友達とプールをしました

見ているほうは暑いです

長男はもちろんすっぽん野郎です

ギャルをナンパしに行く部長

一時間半位で切り上げて

ランチをしてからお昼寝タイム

 

午後は近所のショッピングセンターへ

凶器の無法地帯

 

前回のブログにも載せましたが

買おうか悩んでいます

でもな~。高いな~。

なんて、ウロウロしてホームセンターへ移動

 

そしたら、魅力的なプールを発見

長男と盛り上がって、購入しちゃいました

だって、上の車と値段が大して変わらないの

早く遊びたい~

そして、前から気になっていた香澄公園へ

クラウチングスタートです

靴を脱ぐ衝動に駆られる

長男を止める術はありません( ´д`)

って、浅!!!

中心に向かって深くなります

水深は最大で40センチだそうです

この浅さは良いですね

 

そして、注目度NO.1の男が登場

ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

入水前に、しっかり脱いでいました

夕方5時半で真水って、どうなの?

 

 鼻水部長はバタ足の練習

 

 

 

隊長はザリガニ釣りの練習

この公園は、もう一つ池があって

そっちではザリガニ釣りが出来るそうです

 

今日は時間が遅かったので、

水着とタオルと着替えも持って

改めてゆっくり、遊びに来ようと思いました

近いし楽しかったしお薦めです

 

帰宅後の光景

プール争奪戦

お互いが、お互いの持っているものを

欲しがるようになりました

難しいお年頃

しかも、部長は一歩も引きません

 

むしろ優勢( ゜Д゜)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

←部長の押さえ込みに一本!


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香澄 (みほこ)
2006-08-08 03:31:49
香澄公園行ったんですね^^

ザリガニ 本当に釣れます。

プールいいなぁ♪

10日行きたかった~~;;

返信する
( ´艸`)ムププ (ヒーちゃん)
2006-08-08 08:31:52
花火ってもしかして馬のとこですか??

隊長花火よりアイス~・・・(◎´∀`)ノ.。.:*・゜☆

あ~この間うちもそのプール旦那と買おうか悩みました(´ヘ`;)

けど桜たん水怖がるから、使わなかったらもったいないな~と思い買えませんでした(つω・。)うぅぅ…

今日明日は雨だから、隊長さん・部長さんもう少しのガマンですね(つД`)・゜・

返信する
マジ~?! (☆どん☆)
2006-08-08 08:41:26
ちょっとちょっと、そのプールうちも昨日届いたばっかりよぉ!!ネットで格安でさ

いろいろ見てこれが一番気に入ったんだよね~

しかし、よくかぶる気がするなぁ(笑)

香澄公園は前に何度か行ったことあるな~ 夕方だってまだまだ暑いからね、隊長!水見たら脱がずには居られないよね

しかし、パンダ公園は懐かしすぎる。。
返信する
Unknown (ちい)
2006-08-08 09:13:17
花火いいな~。夏満喫ですね。

プールもいいなー!!

おニューのもおもしろそう!!

しーちゃんのみならず私も今喉をやられてるので断念しましたが

プールやりたかった~

近くに遊べる公園あるといいですね!
返信する
花火って血が騒ぐ!! (くまちゃん)
2006-08-08 09:19:23
よね。

私は今年人ごみは避けなきゃならんので、自宅からの隅田川しか見てないですが、本当は東京湾も行きたい~~っっ。でも、ガマンガマン・・。



じゃぶじゃぶ池やプールや、他にも夏ならではの楽しむものが沢山あって、暑いけど、楽しいね!!



今日は台風の影響で天気悪い・・昨日、外に出ておくべきだったわ(^-^;暑いけど。
返信する
夏☆風物詩 (エミリン)
2006-08-08 10:11:24
おひさ(⌒-⌒)

なんだか最近忙しくて、PC封印状態でした!

久々開けたら、がっつ日記が溜まっていた(⌒▽⌒ゞ

 

花火ド━(゜Д゜)━ ン!リアルにキレイに撮れてるね♪

音まで聞こえてきそう♪



こういうプールって、子供にとって

『あこがれ』よね~♪

親までもが欲しくなる!!!

しかし、普通のお家では置く場所がな~~~い★

羨ましいです(⌒-⌒)



香澄公園も楽しそうだね♪

いつか(○`人´○) タノンマスーッ!

ザリガニ釣ろう♪
返信する
見たことある場所ばかりですなぁ (アレキサンダー)
2006-08-08 11:17:37
私、まだ香澄公園は行ったことないんですよ。

今度自転車で行ってみようかな。



すごいプールですね^^

滑り台もついているなんて



ショッピングセンターの広場は、あまり人がいなくていいですよね。(壊れ気味のものが多いけど…)。



10日のプール結膜炎になってしまいダメかもしれないです詳しくはメールしますね。
返信する
プール (姫ママ)
2006-08-08 12:10:27
大きいしすべり台つきぃ~ん

魅力的ですな

まぁ我が家は買えないですがw

口の達者な娘ちゃんは、ダメ!っていうと『あっそ』と言うようになりましたよ

負けないぞ
返信する
ハロ~★ (あっきー)
2006-08-08 18:59:41
すっかり元気になったぜ~!!調子に乗らないようにほどほどに行動しますわ。

うちもたん&りんは鼻タレ君だよ。

プール、スッゲ~!!合宿では是非、遊ばせて★

公園も楽しそう!!
返信する
Unknown (かのたん)
2006-08-08 21:17:31
ってことはプール5つ目?!

まだまだ増えそうなガッツ家ですね(^^)

花火の写真今回もです~!!

ぽんちん、花火見逃す所が子供らしくてステキ

うち母もだるまさんのお腹だしもうすぐしたら『赤ちゃんいるの?』ってCanに言われそう(笑)
返信する