ステキな子育て☆

がっつのおうちのハートフルストーリー♪
一日一歩。三日で三歩。三歩進んで二歩下がる★子育て育自ってそんな感じ?

すっごい驚愕。

2007年06月28日 | 次男 くぅ部長

気温30度で暑い日です

 

本日のお弁当

そらまめちゃん

 

さて。

今日は(も)のぞみさん宅へ突撃しました

 

普通、2歳位の子って個々に遊ぶことが多いのね。

でも、この人たちは違う・・・。

仲良し過ぎる

『りあんこおいで~』とか、言いながら

二人でくっ付いて遊んでいました

 

あっかんベー中の二人

床に転がる二体の人形が怖いです

 

ヒートアップし過ぎて

大接近していました

 

おいしいランチをご馳走になってから

ご近所に出来た『サンキ』へ

激安のファッション市場なだけあって

靴下が39円だったよ

 

幼稚園に行くとすぐ穴が開いてきちゃうの

3足1000円って、高級なんだね~

 

長男をお迎えに行ってから

プーさんのお家へお呼ばれ

お茶をしてから、17時に帰宅しました

 

 

そうそう。

先週の旅行先のホテルで気づいたんだけど

次男の右足の指に、ぶつぶつが出来ていたの

 

特に痒がったり、痛がったりする訳じゃないんだけどね

旦那が仕事から帰って来たので

ついでに皮膚科に行ってきました

しかも、チャリを漕いできた

ウチから5分の距離を

15分ほど掛かりましたが

既に路上デビューしてしまったよ

 

で、1時間待って受診

診断は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水虫(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

ついでに行って良かった

 

でもこの人、HNは部長って呼んでるけど

まだ2歳よ?!

2歳2ヶ月よ?!

 

顕微鏡を見ながら先生は

『あ~すごい。いっぱい居るわ~』って

見せてもらったけど、すっごい居ました

 

先生曰く

どうやら、ホテルのバスマット等で貰ってきたみたい

 

おっさんの貫禄

その後、薬を取りに行ったりしてから

夜はクタクタでした

 

幸い、家族感染していないのが救いです

皮が薄い分、すぐ治るそうですが

それでも、一ヶ月はかかるんだって

 

笑えねえ・・・。

 

あまりにも驚愕した衝撃的な一日でした


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
w(☆o◎)w (ルル)
2007-06-29 09:59:14
水虫~?!

家族に移る前に発見できて良かったねε=(´。`)

顕微鏡でみたりするんだね!水虫って本当に生きものがいるの…(?_?)?

早く良くなると良いね☆彡
返信する
水虫!? (ずぅずぅ)
2007-06-29 12:24:28
子供でもなるんですね!!!あんな可愛い顔して水虫なんて。。。って想像しちゃいましたww(ごめんなさい(-_-;))
早くよくなるといいですね。
返信する
お大事に。 (ゆかぴー)
2007-06-29 14:27:53
さすが部長!
水虫デビューも早いねw
って可哀想に・・・
ホントあれマットとかからうつるんだよね。
早く治りますように

てか、部長とりあんこの写真の足元に誰か赤ちゃん倒れてるよって驚いちゃったけどお人形だね
返信する
水虫かぁ (まつまゆ)
2007-06-29 14:50:05
2歳でもなるのね~。早く治るといいね。

サンキは安くていいよね~。

返信する
水虫・・・ (れなっち)
2007-06-29 15:32:32
2歳でもなるんだねぇ~。
オヤジだけだと思ってたよぉ~。

路上デビューすげー!!
ゆうちゃんはまだ三輪車しか乗れないよ!
しかもこげないし・・・。

部長やるねぇ~!!
返信する
へぇ~ (えつマン)
2007-06-29 17:20:13
水虫って大人だけのものじゃないんだね
「いっぱいいるわー」て、先生っ

いつも登場する、『りあんこ』ちゃん
だねぇ
今回のヤリ手っぷりもステキ
部長!水虫うつしてフラれないようにね
返信する
Unknown (のぞみ)
2007-06-29 19:23:59
いやぁ~部長は最高だね
2歳で水虫って診断はサスガの貫禄だよね(笑)
1ヶ月も水虫さんと仲良ししなきゃいけない
のは大変だけど、治るもんでよかったよ~
大人の水虫はなかなか治らないイメージだもんね!

りあんこは部長が来ると嬉しいみたいだよ。
でも今日は手を繋ぐの拒否してたでしょ??
だから私と繋ごう!って言ったら私が部長に
拒否されたよ(笑)やっぱ若い子のほうがいいみたい
返信する
Unknown (ひろみ)
2007-06-29 20:46:15
水虫!?って子供でもなるんだね
旅行先のホテルの部屋で感染するなんてあまり考えないもんね

痒くなくてよかったね 早く治りますよーに・・
返信する
Unknown (Jママ)
2007-06-29 22:46:29
水虫って2歳児でもなるんだぁ。
1ヶ月ってちょっと長いけど
完治させないと本物のオヤジになっちゃうから(笑)
じっくり治してあげて

それにしてもチャリの路上デビュー、随分早いね。
さすが部長!!
返信する
水虫!? (☆りらママ☆)
2007-06-29 22:56:16
さすが部長ww
って笑い事じゃないですよね(´Д`;)
2歳でもなるんだ・・・。
ラブラブな2歳のお二人さん、いい感じで羨ましいわ☆
返信する