ステキな子育て☆

がっつのおうちのハートフルストーリー♪
一日一歩。三日で三歩。三歩進んで二歩下がる★子育て育自ってそんな感じ?

春休み☆企画行事4連発!

2009年03月31日 | 青尻兄弟

3月27日(金)

次男の通った3歳児親子体操の最終日でした。

今日は、運営してくださったママサンと広報担当の私とでお別れ会を企画。

みんなで『運動会』をしました。

19組(大人22名・子供30名)でわいわい

競技種目は・・・

・玉入れ

・しっぽとり

・リレー

・障害物競走

・カード探し

・お菓子&飴食い競走

そして、先生方にプレゼントを渡して、ランチをして解散。

一年間、お疲れ様でした!

しかし、凄い人数だなあ(超ぼかし加工)

 

3月28日(土)

 

高校時代の部活の恩師の『定年記念パーティー

先輩方5人と、私と後輩の7名が幹事でした

先生と諸先輩方(超ぼかし加工)

とっても盛んな部活(バスケ部)で、お正月以外にしかお休みがなかったり。

上下関係も厳しくて、新入部員は髪を短くしなくてはいけなかったり。

胸に先輩方に決めていただいた『ニックネーム』のゼッケンを貼り付けて

先生に名前を覚えて頂くまで付け続けて毎日練習していました

もちろん、私は『がっつ』

そのまま、買出しとか行ってたし・・・。若いってすげー。

ちなみに、ブログに出てくるえみりんは部活の先輩で

LOVEちゃんと旦那は同級生です。

 

その先生の、33年間の教員生活に節目をつける記念すべきパーティ。

教鞭を振るわれた3つの高校のバスケ部のOB・OGの方々に

あの手この手で連絡を取って当日の参加は、なんと90名弱

 

そして、そんな大事な会の司会を努めさせて頂きました

実は、先輩の考えてくださった進行表の司会欄に、私と後輩の名前が入ってたの。

 

ふつーに。

自然に。

『無理です!出来ません!』とか、なかったな~。(ほぼ強制?)

 

当日、時間が無くてバタバタしたり、急遽変更もあったり

(アニメ声だぞ!って旦那に言われながら)

とっても大変でしたが、無事に司会進行が出来ました

学校ごとでの集合撮影(超ぼかしかこう)

先生の奥様やご家族の方にも来て頂いて。

先生が『これが、私の財産(教え子)です』と、ご家族に向けてのメッセージにグッときてしまいました(あ、でも泣けないのよ)

ステキな人生。

私は、どんな人生を歩んで還暦を迎えるんだろう(あと、30年後かっ)

同期とパチリ(右がLOVEちゃん

久しぶりに会っても、いつもの顔の仲間達。

なんか、青春時代はここにぎゅっと詰まっていたので懐かしかったです。

可愛い後輩達(えみりんも混ざってるけどw)

話は尽きなかったけど軽い打ち上げをして

『ママじゃなきゃ眠れない!』と嘆く、次男の待つ義実家へ早々と帰宅しました

 

 

3月30日(月)

 

隣駅に住むセレブママ友トミーと娘ちゃん息子くんと

久しぶりに遊ぶ計画で、イチゴ狩りに行ってきました~

ひゃっほー

長男の親子体操で知り合って3年。

たった2ヶ月の体験だけでしたが、永いお友達が出来て嬉しい限りです

しかも、気の合う長男と息子君

ずーっと一緒に遊んでいました(いつ以来なんだろう???)

本領発揮の次男

平日だったので、時間制限も無くのんびりイチゴ狩りを楽しみました

貸しきり状態

 

ポピー狩りも体験

この日はとっても暖かくて行楽日和で

まさに房総って感じ!

 

 

3月31日(火)

 

参加させて頂いているネットサークル『ママ友バース』の卒業@千葉オフ会でした。

みんなで葛西臨海公園へ~

館内をうろうろしつつ、みんなでのやり取りが可愛かった

今日参加してくれたメンバーはご近所さんが多いけど

お友達になった切っ掛けはネットサークル。

こうやって、会って話して遊んべる関係を築かせてくれた管理人のみほこさんに感謝です

唯一取れた全員写真

長男が、頑張ってお兄ちゃんしてくれたので助かったし嬉しかったです

 

今回、卒業記念に!と、幹事を名乗り出たけど

まったく、それらしい事を企画できなくて、ほとほと自分にがっかり反省しました。

来年度からの私の目標は『デキル女』を目指したいと思います

 

さ。

明日からは次男の拒否するスイミング4日間短期講座が始まります。

週が明けたら、幼稚園の慣らし保育。

いよいよ。4月にはいります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま☆彡 (くまちゃん)
2009-04-03 00:20:49
司会、ホントにホントに素敵だったよぉ~!!
がっつ、もう一人のかわいい後輩には本当に一番がんばって貰いました。
文句も言わずに引き受けてくれてどうもありがとう♪
毎日ものすごいイベントこなしてたんだね~!!若いってスゴイ!(私から見たら十分若いのよ)

次回の幹事と先生の打ち上げ、盛り上がろうね☆
返信する
春休み満喫♪ (かのたん)
2009-04-03 09:20:18
相変わらず毎日盛りだくさんだね(^^)
春は別れと出会いの季節♪
わくわくどきどきっ!!
その出会いを大切にしたいね!
返信する