へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

『デキモノ』の正体は・・・

2007年08月05日 | ウチの子の健康生活
先日りっくんにデキモノが見つかり病院へGOです。

注射器で患部の中のものを抽出。
細胞を調べてもらいました。

20分かかるというので、混んでいる病院の
お外のベンチで待機・・・~(>_<。) 暑かったぁ

 20分経過・・・


+ 診断結果 +

直径5mmほどの『組織球腫』というものでした。
できた場所が耳の外側でめずらしいということでしたが
幸い小さめで良性であるとのこと。(人 ̄д ̄)ほっ・・・

良性だと1ヶ月ほどで自然に消える場合が多いそうですが
今回 りくおさんは、まだできたてのようで
これからどのようになっていくか心配ということもあり
1週間お薬で治療することになりました。



お医者さんが 「悪質な細胞であった場合、切開手術をしなければ・・・」
「今回は皮膚の薄い場所だから、切開して穴が開いてしまうことも・・・」
とか言うから、心配で泣きそうになっちまった (*`- ´、)フフン



とにかくお盆前でどうなるかと思ったが、患部を直接刺激しないよう気をつければ
シャンプーも海もだいじょぶだってさ
なんとか帰省出来そうじゃの。りっくん


そりでは大キライな病院をがんばったりくおに
ご褒美のブルーベリーです。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいころo)
2007-08-05 19:41:50
<色:#cc0066>はじめまして(´∇`)o
りく君のあまりのかゎゅさに素っ飛んでコメントに来ました(^ω^)

動物病院では、先生にいろいろ愛のこもった脅しを(もう少し痩せないとヘルニアになりますよ~!等)をわたしも何度も言われ、泣きました・・{ごめんなさい}

りく君、早くよくなりますように(´∇`).☆.。.:*・゚</色>
返信する
Unknown (たら)
2007-08-06 01:29:04
▽・w・▽こんばんわん

りっくん良性の腫瘍で良かったね!!
&検査頑張ったね。注射器で・・・痛そう(>_<){汗}
痛みとか腫れっぽさはないんだよね??
お薬治療がんばるなり~

たらとアルもりっくんの完治を祈ってます{ハート}
てか、ぶるーべりーが好きなんだ!!
なかなかですな。。。

お大事にね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。