へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

これがネギのおいしい食べ方です。。。だじょ

2014年03月02日 | 家(内)弁慶りく
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー





びっくりした。夕べはリアルに忘れてた




あれ・・・?

いーやあげました

最近だまされる忘れるので
朝晩でお茶碗を替えてるのだ。

ふぅ。またやられるとこだった。(←何度かやられている)




この週末は雨模様。
今夜はネギをおいしく食べたくて「ねぎま」です。

焼き鳥ではないよ。

東京じゃネギとマグロでねぎまっちゅーねん。




ほんとはマグロのブツ切りでいいの。
今回は叩いて、ネギと生姜と醤油ハイってます。




タジン鍋の真ん中にどーん。
周りに焼いた長ネギ。こっちが主役です。

真ん中は出汁です(笑)

さいっこーの出汁が出ます。






ほんとに贅沢なネギの食べ方です。
おいしいです。

真ん中は出汁が出ちゃった後は
あんまりおいしくないよ。

ほんとにマグロを食べたいときは
ブツ切りでやります。

今回は後日、スープに変わります(笑)。




ここんとこ毎日お腹すかしています。

春が来たのかな・・・。





読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロンまま)
2014-03-02 23:29:39
うまそぉーー!!
ネギラーにはたまんない話題だわよぉー(^^♪フフっ
あたしも今日おネギがお買い得だったので
鉄板焼きやったのでネギ焼いて
食べました(^^♪

りくママさんネギレシピこれからも
よろしくっす(^^♪

りっくーーーーおなかすいてるん??
マロはずーーっと腹へり子ちゃんでーす(笑)
返信する
Unknown (とっと)
2014-03-03 00:28:15
へーっ!! ネギと マグロで ネギマちゅーんや(*´ω`*)
それにしても 贅沢すぎる マグロさんの使い方
ゴージャスo(^▽^)o
ネギとマグロさんまぜまぜな段階で ビールと イタダキマス!!したくなったー!!

物忘れ~
りっくん 今が チャンスや
おねだりしまくろー(*´ω`*)
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2014-03-03 07:05:40
寝落ちしちゃったんだと思ってました
りくままでも 忘れることがあるんだぁ
わたしは 何故か チーちゃんとこにコメント入れてなくって びっくるすることが・・・・・数回
年のせいかもと思ってました
りっくん 冬眠終わったのかな?
活動期に入り お腹すくの?
マミィ だましたら いけませんよ
たしかに 贅沢なねぎま
って このねぎだけで お腹いっぱいになるの?
最近 レオン同様 食欲旺盛の私 がまんできな~い
返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-03-03 09:09:50
おはよう~♪
ねぎま鍋だね。
美味しそう~
私もネギは大好きだから
何にでも入れちゃうの。
風邪の予防にもなるしネギは万能野菜だよね(*^。^*)
返信する
Unknown (つばさマンマ)
2014-03-03 09:10:21
マジ、これは旨そう!
りくママさんのお料理は参考になるわー。
クックパットとかにUpしてるの~?
あったら是非見たいわー。(^^)

りっくん食欲旺盛?
つばさなのよー。
食べても食べても入るみたいです。
食欲の春かな。
返信する
Unknown (くーちゃん)
2014-03-03 09:17:46
おはよー
おいしそうだねー
りくママはお料理のアイディアマンだよね。
これを食べるときもご飯はなし??
お酒も飲まないのに、足りてるのー??
りっくんも食欲復活だね!!
普通は冬のほうがよく食べると思うけど。
うちはいつでも食欲旺盛だけどね^^;
花粉症、大丈夫??
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2014-03-03 20:24:54
こんばんは~
なにこれーっ!
おいしそーっ♪
あああ・・・よだれがじゅるっ♪
ふふふっ♪りっくんお腹空くよね~
私もなのよ。(笑)
返信する
Unknown (ふみひか)
2014-03-03 21:38:20
こんばんは。

ねぎま・・・焼き鳥かと思ったら
爆弾だぁー(^。^)
すごい!ホントいつも美味しそう♪
リックパッドですね~^^
りっくん・・・お腹空いてるのね^^
アンも年中腹空かし(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。