へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

人生は厳しいのでし!だじょ

2008年01月20日 | りく、おんも行く?
毎日寒い中のお散歩はこたえますな~ε-( ̄。 ̄;)フゥ
朝はほとんどだけ済ませば、そそくさと帰ってきます。

平日の夕方の散歩は、明るいウチにおとぅちゃんとおかぁちゃんが
連れて行ってくれますので、わたくしは週末のみ。

近所を歩くときは、きっちりトレーニングしながらの
厳しいお散歩となります


基本、りくママの左側(道路側になるときは右)を歩くこと。
ひとりで勝手に先に行かないこと。




外に出てすぐは、緊張しているのか

そわそわ、キョロキョロ、クンクン

落ち着きがない様子。

しばらくするとをするので
その後は、徐々に落ち着いてきます。


・・・そこから、本格的に指示を出しはじめます。
前に出そうになると、ダメといってちょっとリードを引いてみたり。
勢いよく出ようものなら、完全に止まり叱ります。



そのかわり、ちゃんと横についている間は

ずぅーーーーーーーーーーーっと、誉めながら歩いています。


すれ違う人達は、おそらく

犬と話すあぶない人


だと思っているでしょう・・・




今日は落ち着いていて、よく出来たほうだと思いますよ。

あまり誉めると調子に乗りますから

これ以上言いませんけど。





ほらね。 …(ll'∀')


ウチの周りは車の往来も激しいですし
お散歩もちゃんと出来ないと、危ないと思うんです。

だからこれからも


厳しくいかせてもらいます。







 わんMENU 
-カリカリ-
ソリッドゴールドの「ピュア・オーガニック」
普段食べている主食フード
(いつもの1/5の量です)

-鶏ひき肉炒め-
鶏のひき肉を
キャベツ、きゅうりと
合わせて、亜麻仁油で
炒めました。

-焼きシャケ-
おかずのお刺身の残りです。
生シャケを2きればかし
網で焼き、ほぐして
添えました。

「大根おろし」をのせて。
消化吸収にとっても良いので
是非、汁も残さずに♪


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノイスママ)
2008-01-21 00:50:12
ウチはまったくダメかもぉ~
田舎道を適当に歩いてる。反省してます。
ただね、その「犬と話すあぶない人」は私もかも・・・
「鳥さんいたね」とか「お花綺麗だね」とか言ってるんだけど
あれって私の声しか聞こえないもんね。
なんだかこれから雪が降るらしいので。
明日の朝はお散歩無しかもです!
返信する
Unknown (ハチぞう)
2008-01-21 09:53:50
偉い…
ワタシの家の近くも車の通りが激しいクセに
ちゃんとお散歩のトレーニングしてない{げっ}
りっくんは、スゴイね{パチパチ}
賢い子だから、覚えも早い{ハッピー}

あと散歩中、ヤッパ話しかけながら歩いてますよね…。
はたから見たら、ヤバイ人ですかね{汗}
返信する
Unknown (チーちゃん)
2008-01-21 10:07:16
りっくん、偉いね{OK}
うちは2ワン連れてのお散歩なんで
絶えずどちらかに話しかけながら歩いてるから
危ない人だと思われてるかも{汗}
お散歩中のトレーニングって
必要ですよね{ルンルン}
リロは引っ張るタイプでアロハはトボトボ歩くタイプ{キラリ}
並んで歩ける日は来るのかな・・・
返信する
Unknown (ぽこもなかママ)
2008-01-21 12:30:58
りっくんお利口さんに頑張っているのですね(*^o^*)
あはは~皆さんやっぱり話ながら散歩なさっていますね~。
私もぽこ&もなかと絶えずペチャクチャ話ながら お散歩しています(=^_^=)
ワンコのいない生活の人からすれば
ばっちりあぶない人(-_-;)なのでしょうね。
あはははは~(^O^)

車、危ないですものね。
しっかり教育しなくっちゃ♪
返信する
Unknown (ともも)
2008-01-21 12:56:40
なんと言われようと「後方確認はだいじデシ」よね、りっくん{グッド}
三蔵は上方確認です{涙} ノイスママさんも書いてますが、独り言だらけですよ。「ほら、パトカーだよ。鳩さんいるねぇ。」と、まるで幼児がいるかのような会話です{赤ちゃん} でもトレーニングは・・・あまりしてません~
返信する
Unknown (はなこ)
2008-01-21 13:16:59
りっくんは、後方確認得意ですね。我が家のはなは、後ろに誰かの気配を感じると、後方確認(というか、気にしている。)しますよ。りっくんのお散歩道は、人通りも結構あるんですかね。
それにしても、安全に歩くには大事なポイントですよね。
なかなか我が家の3ワンにはできないので、厳しい訓練を楽しいお散歩でするのではなく、はなこが細心の注意を払うってことになってしまいました。
でも、いうこときいて歩いてくれたらどんなにお散歩が楽か。と思う今日この頃です。
返信する
Unknown (haru)
2008-01-21 13:19:56
散歩は絶対にちゃんとできるようになった方がいいですよね{キラリ}
ウチはフラフラウロウロしてるからしつけなきゃダメなんだけど、
まずは散歩に慣らさないと{ダウン}
色々あって2ヵ月まともに行ってないのがビビリに拍車を…
でも、りく君みたいに厳しくマナーをしつけようっと{ひらめき}
返信する
Unknown (さとちゃん)
2008-01-21 13:58:40
えらい!!
うちはてつが問題で・・・
最初すごい勢いでひっぱるので(^^ゞ
何度となく同じように訓練してるんですけど
なかなか上手く行きません。
りっくんと同じくウンするとゆっくりになります(笑)
返信する
Unknown (ちこ)
2008-01-21 15:00:05
愛情があるからこその
厳しいトレーニングですよね{ハート}
素晴らしいです{キラリ}りっくん、偉いよ{ラブ}
私も引っ張り癖は徹底的に直しましたよ{びっくり}
その方がワンコも楽チンなハズですもんね{YES}
後方確認は、ウチもしょっちゅうです{汗}
お話しながらのお散歩は楽しいですね{ルンルン}
返信する
Unknown (★りくママ)
2008-01-21 22:29:28
<色:#009999><太>THANKSコメント</太></色>
{ふたば} <色:#009999>ノイスママさん</色>
ニャハハ~それ私もゆってますぅ~
何か黙ってあるくと、逆に不自然なんですよね。
みんな同じなんだなぁ^^
寒いのでお風邪をひかぬように{ルンルン}

<色:#009999><太>THANKSコメント</太></色>
{ふたば} <色:#009999>ハチぞうさん</色>
ウチはまだまぁ~だですよ{汗}
ほんとに機嫌の良いときにしか
ちゃんとできませんね。
いつも寝起きとか・・・だから(;^_^A

<色:#009999><太>THANKSコメント</太></色>
{ふたば} <色:#009999>チーちゃんさん</色>
2わんは大変だと思いますぅ~
リロ&アロハちゃんは、歩幅も
自由なんですねぇ^^
チーちゃんさんたいへんだ{汗}

<色:#009999><太>THANKSコメント</太></色>
{ふたば} <色:#009999>ぽこもなかママさん</色>
やっぱり^^*
ぽこもなちゃんも楽しくおしゃべりで
お散歩ですか{ルンルン}
わんと一緒に生活していれば
当たり前ですよね!

<色:#009999><太>THANKSコメント</太></色>
{ふたば} <色:#009999>とももさん</色>
そうです!とにかく後ろが気になるンです{いぬ}
お子ちゃまを連れているママさんと
同じですよね。
いい子いい子{キラリ}と誉めまくりで
歩いていますっ 親バカか!?

<色:#009999><太>THANKSコメント</太></色>
{ふたば} <色:#009999>はなこさん</色>
人も自転車もいっぱいです^^;
わんとすれ違うのにも気を使うのですが
めちゃくちゃ遠くにいても
りくが必ず先に気づくんですσ(^◇^;)マイッタネ

<色:#009999><太>THANKSコメント</太></色>
{ふたば} <色:#009999>haruさん</色>
恐がってるとダメですよねぇ・・・
ウチ、結構チビのときから
外へは連れて歩いているつもりなんですけど
未だにビビリが治りませんよ{涙}

<色:#009999><太>THANKSコメント</太></色>
{ふたば} <色:#009999>さとちゃんさん</色>
てつくん激しそう~^^*
でもスタスタ歩いてくれそうでいいわん{ドキドキ}
ウチはテコでも動かないことも
しばしば・・・タチ悪~{ショック}

<色:#009999><太>THANKSコメント</太></色>
{ふたば} <色:#009999>ちこさん</色>
愛する我が子を守ろうと必死・・・
なつもりなんですが
伝わってるんですかねぇ・・・(ノдー。)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。