へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

ここにきてハマった。。。だじょ

2016年05月04日 | 家(内)弁慶りく
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー





連休中1日だけ…。
1日だけ子守りを雇いますた。




暑いよなー。マジで。

うだる我が子を両親に預け
いつもの…




アタシの傾向
分かってきたでしょう。

アメコミ好きでつ。

今やってる「シビルウォー」。
MARVEL好きには外せない。




日本橋へ行くと
出汁屋さんがいくつもある。

いつも茅乃舎さんなんだけど
今回は「にんべん」とはしご。

カツオ出汁とアゴ出汁
比べるのもいい(* ̄∇ ̄*)




夕飯に入った店で
ハマった一品。




普通のらっきょうがダメで
食べたことなかった。

(らっきょ?らっきょう?)


試しにトライしたらば
これがハマったー。

人生損してたなー( ̄▽ ̄;)






読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ





5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンのかあちゃん)
2016-05-05 13:12:21
折角の連休ですから 1日くらい 自分の時間が欲しいですよね
好みの 映画鑑賞
出汁屋さんによって おかぁさんにお土産買ったのでしょうね
出来る 娘だもんなぁ 家とは大違い
りくママは 一人ご飯が出来る人なんですね
知らないお店も平気?
そして チャレンジ精神旺盛ですね
だめだと思ってるものにトライするんだもの
でも はまるほどおいしかってよかったですね
食わず嫌い 人生損してた そうですよね
うちの じいさんも拒否するものが多い とりあえず 口にしてみれば良いのに
犬生 ずいぶん損してると思うよ
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2016-05-05 17:16:04
こんにちは~
わぁ!
いいな、いいなっ♪
リフレッシュできる時間は大事よね♪
何それ~
島らっきょう?
おいしそーっ♪
返信する
Unknown (トトママ)
2016-05-05 18:06:07
映画鑑賞、ストレス発散になりましたか?
りくままは洋物でもこういう傾向が好きなんだね。うん、わかったぁ

私、らっきょは苦手なんだけど
えーー、美味しかったのね。
ここ数年は茅のやさんばかり買ってるけど
暑い時期になるとそーいえばにんべんのつゆ買ってたなぁ。美味しいよね。

TVでそちらは暑いみたいね。なんか全国的に~っていうけど・・
こちらはそうではないのですけどね。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2016-05-05 19:30:20
こんばんは♪
大好きな映画を観てリフレッシュタイムだね。
島らっきょうって沖縄の名産かな?
美味しそうだね。
カレーにはらっきょうは欠かさないアロリロ家です(*^。^*)
返信する
Unknown (つばさの)
2016-05-05 21:54:36
映画、どーだった? よかった??
ワタシもこういった映画好きよん♪
最近は全然劇場に行ってないけど、気分転換には良いよね。

らっきょう、好きだわぁ~。
りくままさんもこれからはらっきょガール? ( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。