へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

イボ生えた。。。だじょ

2017年06月06日 | ウチの子の健康生活
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー







うってかわって
ご機嫌ナナメったりっくん。

病院がほんとキライ。

先生たち、優しいのになー。




この日は飲み薬にしてから
2週間たったので

経過報告。
ちなみに体重は
ちと戻って6㎏ジャスト。

お鼻のお薬はもう少し
継続となったのですが


それだけではなく

トリミングでも指摘された
コチラ



わかりますかね。
ポチっと白いもんが生えてます。



イボです。
カットしたら顔を出しました。

これ事態は柔らかくて
ホルモンみたいな感触。

知らんでブラッシングしてた。

先生いわく
全然気にするもんじゃないそうで

ジャマなら根元を縛って
壊死させられるとな。

それでもまた来年
生えてくるかも…だそう。


春になると生えてくる…


タケノコか?( ̄▽ ̄;)




しばらく一緒に
暮らすことにしましたーとさ






読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ





8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンのかあちゃん)
2017-06-07 07:20:44
年取るとね 人間でも いぼが出るんよ
で 私は 皮膚科に通院中
顔が主なんだけど 時々 変な所に出来ます
液体窒素で 焼いて取ることも可能なよう
顔は しみとして残りそうなので ヨクイニンという 市販でも売ってる 漢方薬?(病院用のほうが 安くて 成分が濃い)ので 長期飲用中
いぼって ウイルスだから とってもまた出る事はある
私もよくなったとやめたら また出てきちゃって 再治療中
気にならないなら 放置でも良いかもね
ブラッシングの時 気をつければいいだけのことだもの
返信する
Unknown (こるす。)
2017-06-07 14:37:51
りくママさん、こんにちは。

りっ君のイボじゃないけど、我が家のコルスも胸にしこりを発見して、こないだ細胞診しました。脂肪腫の一種で良性の物だったとは言え、我が家も再来週にツンツルテンにしてくる予定なので、いろいろ毛のないうちにチェックしなきゃです!
返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-06-07 17:32:35
こんにちは♪
毛があるとなかなか見つけにくいもんね。
心配ないもので良かったね。
りっくんも
気にならないかな?
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2017-06-07 19:51:59
こんばんは~
心配ないものでよかった!
みっきぃも顔に小さいのがあるのよ~
ドキっとしちゃうよね!
ぷぷぷっ♪
りっくんのふてくされのお顔かわえぇ~
返信する
Unknown (くーちゃん)
2017-06-07 23:57:54
悪性じゃなくてよかった!!
ほんとよかった。
りっくん、病気にならないで!!
返信する
Unknown (めいパパ)
2017-06-08 00:23:09
こんばんわ

りっくんのできもの・・・
影響なかったら縛って取るのもありかな~って思う!
問題なかったらそのままでもええのかな?って思うけど・・・
どっちにしても、りっくんには影響が少ない方がええね~~~(*^_^*)
返信する
Unknown (yuki)
2017-06-08 14:22:34
りくママさんこんにちは
りっくんイボ気にしなくても大丈夫なら良かったね。
りっくんが気にしてないなら良いけど。
家の海斗は気にしてぺろぺろしたりガジガジするからたまに化膿したりするの(><)
返信する
Unknown (トット母)
2017-06-08 20:06:19
イボちゃん問題なしので良かったねぇ! ブラッシングで引っかかったり気にしてカミカミしたりしないなら、そのままでも大丈夫なのね! 良かった?良かった
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。