へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

まとめて摂れる。。。だじょ

2018年02月01日 | ウチの子の健康生活
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー





先日受けた副腎検査の
結果をお電話いただきまして

結論から言うと
低めではあるけど
許容範囲内だそうで。

点鼻薬を"気をつけて使う"は
クリアしました。

年が明けてからは
大きな発作は起こさずきています。



さて外は雪になってきましたが


かんけーないよね( ̄▽ ̄;)


そんなりっくんですが

シニアになってからは
"オヤツ"はほぼカリカリです。

療養食なこともあり
主食は決められてしまうので

せめてオヤツ用はこだわりたい。

先日ショップで見かけて
初めて購入。



BLIS MIX
以前からアガリスクは
免疫力UPを狙って
食しているのだが

こちらは更に



まとめて摂れるお得感
(ベースはラム肉です)

口腔善玉菌K12も入っており
口内環境にも良いらしい。


買った時に中粒しかなくて
ちょっと大きめですが



本犬の食いつきは
大変よろしゅうございます




読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンのかあちゃん)
2018-02-02 07:11:00
うちも3食+おやつは フードです
で 夕食に お魚を煮たもの少しトッピング
お留守番時は 鯛のジャーキーの細切れ 10粒ほど ばらまき
PC使用料は 松阪牛のさいころステーキっての4分の1
体重維持は出来てるようです
フードは あえて シニア用ではありません
アリスと共有してた時と同じダイエットではありますが
シニア用にしたら 食い付が悪くなったので 戻しました
カロリーも シニア用より低いし
グルコサミンとかコンドロイチン必要だろうなぁと思ったのですが チキンが入っていたとしたら レオンはだめで何から採取されてるかわからないもの
体に合わなかったようです
昨日シャンプーしたら 排水溝が詰まるほど 抜け毛が 凄かった
ブラッシングしながら乾かすと 羊毛フェルトかってくらい取れるし
コロコロ掛けると 何枚も掛けても掛けても 毛が取れるー!
まだ 真冬ですが 大丈夫かい
まぁ レオンの場合 ごっそり抜けても 全然堪えそうにない 毛量ですけどね
相変らず ボンバーなお尻でした
検査結果も 許容範囲内で よかった
気をつけながら 点鼻薬で 快適な生活が送れると良いですね
りっくんが しんどくないのが 一番ですから
返信する
Unknown (チーちゃん)
2018-02-02 17:14:59
こんにちは♪
検査結果
許容範囲で良かったね。
これフードなのね。
アガリスクにグルコサミン・コンドロイチンと
シニアにはいいものたくさん入ってるね(*^▽^*)
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2018-02-02 18:38:43
こんばんは!
りっくんよかった!よかった~
おいしそうなオヤツうれしいね!
それいいね♪
返信する
Unknown (くーちゃん)
2018-02-02 22:58:17
なるほどーー!
これならオヤツとして金星だね~
オヤツとして売ってるの?
それともオヤツ・副食??
検査結果、基準範囲でよかったね。
心配するよねーーーー
返信する
Unknown (つばさのまま)
2018-02-03 17:44:44
検査結果、ホッとしたよ~。
ママさんも結果が出るまで心配だったでしょ?
これからももっといい方向に進むといいねー。

あ、これこれ。
つばさはアーテミスのフードなので買ってるトコにあるよー。
そいや以前サンプル貰った時に食べさせたけど喰いつきヨカッタわぁ。
うちもオヤツ代わりとして次回フード買う時に一緒に頼もうかな…。

返信する
Unknown (ふみひか)
2018-02-03 22:37:53
こんばんは。

検査結果・・・良かったね。
まとめて摂れて美味しいなら
嬉しいね(*^_^*)
りっくん。いいおやつ見つかって良かったね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。