へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

え~迷子のお知らせでございまぁ~す♪だじょ

2009年02月25日 | 家(内)弁慶りく
いつも楽しいコメントありがとうございます。
このご恩はご訪問にて返させていただきまーすGO!
皆さんのコメを楽しみに、毎日がんばっていられまふ


りくママ&りく ありがちょー



マザーカートさんのSale情報がありましたら
即座にお知らせいたしますね~
いい物はいい皆さんと共有したーいと思うりくママれす。

さてさて、きょうはしっくりこないお天気でしたねぇ。
お仕事から戻ってすぐ…


茶碗にご飯をよそい、味噌汁を温め
さぁ、飯を食うかなと食卓へ座ったところ…




おかんが、ウロウロワサワサ…

「りくぅ?りくぅ??」.゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。

廊下を行ったりきたり。
あちこちのドアを開けちゃ閉め、開けちゃ閉め。


『なにやっとんの?( ̄¬ ̄*)モグモグ…』


しまいにゃぁ、おとうちゃんもいっしょになって

りくを捜索し始めました。

この狭い我が家で迷子?はぃ




確かに、気配もなく声もしない…
あたちもとりあえず、箸を置き、すべての部屋、風呂、トイレまで
開けて声をかけるが、返答なし。

この状況って、結構あせりますよね
でもそこは冷静に、中にいないんじゃ、あとはベランダだろ。

懐中電灯を持って出てみると…

いやがった。( ゚д゚)コラ!なにやってんの!




植木たちをひしめき合って置いている台の隙間
(W20:H25cm)に頭から入り、おケツを向けて固まってました

さすが穴もぐり種族
しかし、それは祖先の皆様の輝かしい功績



実際は、頭からもぐってみたものの
バックお~らいができず、そのまま悩んでいたようです。




ぐらいだせっっちゅーねん

おまえ災害時どうするんじゃい!わぅ!っていいなさいよね
あーぁお騒がせねェ~飯も食えんわ。



事の経緯はこう。

あたちが帰る前に、魚を焦がしたおっちょこちょいなおかん。
換気扇では間に合わず、お勝手のドアを半分開け
ジャバラ網戸を引いていた。

この網戸。りくおが、幼少の頃鼻で突付き
遂に破けてしまっていることを、すっかり忘れていた。

ベランダは狭く、植木やらナンやら物が置いてあるため
普段、りくが出ることはない。

彼にとっては。興味のるつぼ。未知への遭遇なのだ。




あーぁ。疲れた。ヘ(-′д`-)ゝハヘ~

きょーはとことん、いたずらさんみたいだね。




あぁそうですかい。( ̄~; ̄)モグモグ…


読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし








19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2009-02-26 00:20:28
りくママさん、こんばんは{流れ星}
りっくん、見つかって良かった{グッド}
こっそりベランダに出ちゃったんですね{汗}
暗いベランダで怖くて固まってたなんて{涙}
りっく~ん、見つけてもらえて良かったね{キラリ}
アロハもいつの間にかいなくなったことがあったけど
それはただ見落としてただけで暗い部屋で
茶色のクッションに挟まれて眠ってただけでした(笑)
返信する
Unknown (haru)
2009-02-26 09:08:30
りっくんお外じゃなくてお家で迷子になったんですか{汗}

大人しい子だなぁ~アルトなら絶対吠えてウルサイですよ{涙}
ベランダで迷子ってのも大人しいりっくんならでは、
怖かったのかなぁ~大人しいと心配になっちゃいますね{汗}

アルトは生粋の私ストーカーなので、
<太>家の中では</太>決して、離れることはありません。
ペットゲートで仕切っても私が見える位置から動きません、笑。

りっくんも悪戯三昧の日があるんだね{キラリ}
{いぬ}の主張って可愛いですよねぇ{ラブラブ}
返信する
Unknown (qoomom)
2009-02-26 09:52:33
おはよーごぜ~ます{曇}

りっくん、家の中で迷子だったのね(笑)
外でなくて良かったわ{汗}
うちは狭いんで迷子になる事はまずないけど、台所に置き去り…とかはたまにあるよん(笑)
『ありゃ?いない?どこだ?』って戸を開けるとそこに座ってる(笑)
ウンとかスンとか言わないのよね、うちも{悪魔}
返信する
Unknown (真美)
2009-02-26 12:19:01
こんにちわ♪
なぜかわからないけど、イタズラっこな日ってありますよね{汗}
でも、無事に見つかってよかった{キラピンク}
ウチもベランダ大好きなんですよ~
カーテン開けるだけで、ヒンヒン言い出すんです{涙}
りっくんも、未知の遭遇楽しかったかな?
満足してくれたら、当分この騒ぎはドキドキするので、
やめていただきたいですよね~(笑)
返信する
Unknown (くーちゃん)
2009-02-26 12:23:44
焦ったでしょーー!??
あ、りくママさん、こんちは!
こんなときって、どこかにいるはずだと
わかっていても、心臓バクバクするよねー。
ベランダで固まっていましたか(笑)
その姿、声を発しないとこ、りくおさんらしくないですかぁー?
もう、家庭内行方不明にはならないでね!
返信する
Unknown (ルーフィーおかん)
2009-02-26 12:48:16
迷子はりっくんだったかーー(汗
ベランダに出てるの知らずに閉め出されちゃったんだ~
似たようなことあるよ!
うちの場合は納戸のドア閉め忘れてて
そこには新しいおもちゃがカートの中に入ってるんだよ(100均)
ルタローが入ってるの知らない間にとーちゃんが閉めて
オカンが風呂から出てきたら居ない?
やっぱり呼んでも出て来ないんだよ~
ルタローの場合は怖くてじゃなく、おもちゃ破壊しまくりで
ウハウハ状態だったから声も出なかったらしい(汗

りっくん、声は出さないといかんば~い(笑
ちなみにうちの網戸も3年破られたままです。。。
返信する
Unknown (ちこ)
2009-02-26 14:22:48
りくママさんこんにちは{ハッピー}
あ~りっくん、いてよかった~{アップ}{YES}
そんなハズはと思っても焦りますよね{汗}
ちょろも一度、どこにもいないと思って
探しまくったら、2階の布団にいましたよ{グズン}
やっぱり声出さないんですよねー{ため息}
そういう時はワンって言っていいのに{びっくり}
りっくん、今度の冒険はみんなのいるトコでねっ{ピース}{ラブ}
返信する
Unknown (Coles)
2009-02-26 14:34:03
うぉぅ!そりゃビックリですぅ!!!
Colesも一度、行方不明になったことがあって、
その時はクローゼットの中に入っていったボールで
遊んでたらしくて、私がそれに気づかず閉めちゃって・・・。
中で、「くぅ~ん」って泣いてたんだけど、しばらく居たみたい・・・。
ドキドキですよねぇ・・・。見つかってよかったですぅ。。
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2009-02-26 15:26:27
おおおっ!りっくん・・・
そりゃ、びっくりだよねっ{涙}
それにしても魅力的な場所だわん♪
みっきぃも黙っている派だろうなぁ・・・
トイレに行きたい時も、
玄関で静かに待ってるもの。
ワン!って言ってくれればいいのにね!
返信する
Unknown (Aeri)
2009-02-26 15:28:18
こんにちは!
りっくん大捜査だったね~
まさかベランダでフリーズしてるとは(笑)
魅力的な場所すぎて
楽しくてついつい・・・だったんだろうけど
たしゅけてぇ~
って言えないと、
本当に何かトラブッた時、大変だよ、りっくん♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。