へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

きょーの晩飯当番っす!だじょ

2008年08月06日 | 家(内)弁慶りく
昨日、とぉーきょーは じゃん×2ぶり
わたくし日中は会社なので、全く分からんかったのですが
りくぉと母は、お家できゃーきゃーゆってたらしい。
マンションの前に、川ができたってさ。ホー

嬉しそうに(?)メールなんかよこすから
表へでんなよ!と釘をば刺しておきやした。(`・ω・´)ノうむ




きょーのご飯作ってんだぉ~





あたしが作ると、りくのだか人間のだか分からんそーです。
いっぺんにやったほーが、いーじゃんね?クフフ


ちなみにメニューは、マグロハンバーク(人間用)。
そしてりくさんにも、特別めにゅーん

豆腐ハンバーグ作ろうね




りくさん、お魚を食すと、お腹がゆるくなるんでね。
ちみだけ、THE豆腐にしといたよ アタシやさしぃ?





今日は、手作りチーズもぶっこんで
チーズはんばぐだね
お野菜は、にんじん&ピーマンだ。

(豆腐半丁で4つできましたぁ





ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ…

ちょっとジャマになってきたな。
もぅ少しで出来るから、あっち行っといて~






ちょっと待ってなの☆^(*≧口≦)=3

「おーいまだぁ?(母)」




読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし






 わんMENU 
-カリカリ-
ウェナーの「オーガニックフード/成犬」
主食フード(約5gです)

アーテミスの「フレッシュミックス/アダルト」
主食フード(約10gです)

※切替中

- 豆腐ハンバーグ -
木綿です。
つなぎに、片栗粉&葡萄オイル少々。
にんじん・ピーマン・チーズ入り




―――――――――― いつでも参加者大歓迎 ――――――――――

BIGWAN1同盟 
デカわんであることに誇りを持って生きてみないか・・・
過去記事にコメントでお知らせください

 へたれっ子CLUB
へたれだっていいじゃないか♪ちみも仲間にならないきゃ?
過去記事にコメントでお知らせください


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2008-08-07 09:54:18
りくママさん、おはよう{ルンルン}
一昨日の雨、都内はすごかったようですね{汗}
お母さまもりっくんもご無事で何よりでした{グッド}
昨日はりくママさんが食事当番の日だったのね{キラリ}
人間用のマグロハンバーグも
りっくん用の豆腐ハンバーグも美味しそう{OK}
キッチンで待ってるりっくんったら可愛いわ{ドキドキ}
ハンバーグ、落ちてきたかな{はてな}
返信する
Unknown (ハチぞう)
2008-08-07 13:34:09
りくママさん、こんにちはッ!
雨すごかったよねッ{汗}
あと雷も{雷}あぁ怖い怖い…

りくママさんは、お料理上手よねぇ{パチパチ}
ホント見習わないと・・・
いつも手際よくチャチャっと作ってるよねぇ!
感心ざますッ{キラリ}

返信する
Unknown (ちゃちゃママ)
2008-08-07 13:35:25
ハンバーグおいしそうですねぇ♪
りっくんのキラキラしたお顔めっちゃかわいいですよ~^-^
今度チャー坊にも作ってあげようかなぁ☆
返信する
Unknown (Coles)
2008-08-07 13:48:41
うわぁ~・・・{ハート}りく君の、はんばぐっ!っていうお顔で
私、今日1日、がんばれそうです{ラブ}なんてかわいいんでしょう!!
私も先日、Colesのご飯にお豆腐をたくさん混ぜてあげました。
Colesもお豆腐大好きなのです{キラリ}豆腐のパックをガサガサすると
どこからともなくすっ飛んできて、私の後ろでうるうる視線攻撃。
よくご存知で・・・。そういう時のお顔って、ある意味、輝いてますよね{いぬ}
返信する
Unknown (ラックママ)
2008-08-07 14:38:07
りくママさんのお料理にはいつも感心します{キラピンク}
人用としてもダイエットによいかも!!
私もお料理がんばらなきゃな~ヽ(≧Д≦;)ノ
返信する
Unknown (モカ主)
2008-08-07 23:33:31
東京方面は、最近凄いみたいですね~。
私もニュースみて毎回驚いてます。
野菜。
私がたま~に料理する時も、まずネギ類とかに触る前に
モカが食べれそうなのを細かく切っちゃって、
それから人間のに取り掛かります。
ついでにやった方がいいですもんね♪
豆腐ハンバーグ美味しそう。
人間が食べてもいいかもですね、ヘルシーで。

返信する
Unknown (ともも)
2008-08-07 23:49:16
期待に満ちた顔!りっくんは本当に表情豊かですね{ルンルン}
「おちれ~おちれ~」って・・・、可愛くってついあげちゃいませんか?
お料理中はいつもキッチンでウロウロしてるのかしら(笑
でも肉料理の時は三蔵も必ず来て怒られてます{ため息}
やっぱり匂いに吸い寄せられるんですね{食事}
返信する
Unknown (たら)
2008-08-07 23:58:35
こっちは火曜日、めっちゃ雷と雨がすごかったです{超びっくり}
て、あ、昨日って書いてあった^^;
りくままサン、家にぜひ来て欲しいですよ~{ドキドキ}
豆腐ハンバーグにチーズ入りなんて・・・
うまそー・・・(゜¬゜)
あたしの大好きメニューです{ルンルン}
ちゃんとお料理できるなんてホント尊敬ですっ{キラリ}
りっくんは幸せだねww
待ってる姿がカワイイな{食事}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。