へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

やっと買いました♪。。。だじょ

2014年12月14日 | 家(内)弁慶りく
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー






お休みになると
ピッタリくっついて
くるよねぇ~。





平日はさほど来ないくせに。
基本独りが好きな子なのだよ。





暖房にあたりに
くるのかなσ( ̄∇ ̄;)アレ?

あたしじゃない?





1年半くらいだったかな。
前回のコードレス掃除機の命。

失敗だったのが
安価だったがために
過充電防止機能が無かった。

充電スタンドに差したまま
忘れちゃうんだよね~。





そこで学んだわたくし。
今回はセパレート充電タイプに。

もちろん充電完了で
勝手に止まりまっする。

リチウムで、そしてやはり
充電回数が多い日本メーカーもの。







アフターも安心だしね~。

このシャープか東芝で迷って
最後は見た目かな(笑)

フィルターの性能は
国内外でイチバンだと。

あくまでも
セカンドバッターなんだけどね。





使い終えてゴミを捨てると
ほぼほぼこの方の分身です。(  ̄▽ ̄;)





読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトママ)
2014-12-15 00:14:10
オNEWの掃除機なんだね
前のは寿命短かった?
でも、新しいのはいいよね。
安くても性能がよければいいけど
高いとそれなりにいいもんがついてるよね。
いっぱい、りっくんの抜け毛をたくさんとって綺麗にしてね。
家もダスタ内は2匹の毛が大半。Σ( ゚∀)ゲッ!!
返信する
Unknown (とっと)
2014-12-15 01:00:52
掃除機さん おニューにひたのねーん
りっくんの分身さんを いっぱい吸えるねー!掃除機ってワンコと暮らすと
早く消耗するって本当なのかなー?
一人暮らしした時から わんこと暮らしてたから。
掃除機は よく故障するもんだと思い込んでるけど 普通は 大丈夫なのかなーん
だし 強くて ダイソンさん買えない
だって 高いんだもん 壊れたら泣かなきゃなんだもん・・・・
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2014-12-15 07:01:06
1箇所のコンセントら ぎり全部の掃除可能なコンパクトな我家
息子の学生時代充電式掃除機もたせたが重いし使いにくい
なので この手はパス
昔ながらのタイプ使ってますが 取れた気がしない
リビングのマルチマット敷きこんでる絨毯は コロコロです
欲しいのは ダイソンだよねぇ
今 レイコップみたいな使い方も出来ますって 宣伝してるじゃない
でも レイコップは買っちゃったし
ダイソン高すぎだよなぁ
軽くて 使い易いのが欲しいんだけどなぁ
うちのごみも アリスの抜け毛がほとんどだよ
年中 ぬいけてる
洗濯機の乾燥が悪くなるのも ヒーター部分に犬の毛が付くから 性能が落ちるんだって
でも 素人じゃ 外して取れない
5年保障は切れちゃったしね
頼んだら高くつきそうだ
返信する
Unknown (くーちゃん)
2014-12-15 13:52:19
このタイプ、重たくない??
片付けはスッキリするよね~。
年末に向けていい買い物したね^^;
りくママ、前にレイコップ買ってたよね?
やっぱりいい?
犬猫用のベッドとか敷物にも使える?
毛が入るからダメなのかなー??
返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-12-15 17:58:50
こんばんは♪
新しい掃除機、なかなか優れものだね。
うちも前に充電式の掃除機を使ってたけど
壊れちゃって今は普通のコードのある掃除機なのよ。
りくママはいい物を見つけるのが上手だね(*^_^*)
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2014-12-15 20:31:01
こんばんは~♪
おおおっ!
素敵なのを見つけたね♪
やっぱり充電式がいいよね!
うちはハンドクリーナーでちょこちょこやってる~
りっくん快適そうだぁ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。