へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

ぷくぷくテスト。。。だじょ

2012年08月26日 | 家(内)弁慶りく
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー





今朝、ベランダで洗濯物を干しておると
めずらしく"会長"がいらっさったのでズームでごあいさつ。初登場です。




かわいいでしょ、会長( ̄m ̄*)
この後もちろん、上から偉そうにごあいさつ!なりっくんです。




会長がお家の中へ戻る頃、36℃。やっぱり暑い。
2回目の洗濯を回しながら、ミシンに取り掛かりました。





真ん中にぽちょっとポリマー入れて、スタイの裾をくるっとね。
中身が飛び出ないか、ぷくぷくテストを行いました。

とりあえずクリア。

しかし、返し縫って難しいのね。。。( ̄_ ̄;)
縫い目はガッタガタです。




装着テストです。
装着部分のマジックテープを増設(強化)しました。


ただそれだけ。
スタイを利用したのは、止めるところのシツケをしなくていいから。
めんどくさがり&横着もののアイディアです。



ちぃっちゃいから、まっつぐ縫えなくてー苦労しますた。
指は縫いませんでしたわよ( ̄m ̄)クフ




これであと少し(・・・であることを希望する)の残暑
乗り切りたいと思います





読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ





9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみひか)
2012-08-27 07:59:08
おはようです。

あっ!会長だぁ!
初めまして・・・^^

可愛いクールネック完成ですね。
さすがりくママさん!!
あんな小さいけどお水を吸うと
ぷくぷく膨らんでちょうどいいサイズになるんですねー
りっくん嬉しいね(*^▽^*)
そそ!小さい物ほど縫いにくいですねー
あたしもめんどくさがりなので
子供用品よく使いますww

これで残暑も乗り切れますね~
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2012-08-27 08:28:20
あら 会長 始めまして
さすが 会長貫禄ありますね

素敵なのができましたね
これで 残暑も乗り切れる
りっくん サイズにぴったり
やっぱり アイディア すごいわぁ

私 指縫った事あります
針を突き刺したが正解かな
ゆっくり抜いて 強く押さえて そのまましばらく 痛みに絶えました
やるな って思ったら やっぱりやっちゃった
そんな気がした時はやめましょうね
返信する
Unknown (チーちゃん)
2012-08-27 14:56:15
りくママ、こんにちは♪
会長さん可愛い~
優しいお顔のワンちゃんだね。
さすがりくママ、上手にできたね~
器用だからこそ、ちゃちゃと作れるんだよね。
私には絶対できないことだわ^^;
返信する
Unknown (qoomom)
2012-08-27 16:14:53
流石!器用だよねぇ~!
スタイの柄も可愛い♪
で、濡らして使うの?それ?
知らんかったよw
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2012-08-27 16:40:43
こんにちは~♪
おおおっ!
素敵なのが沢山できたね~
りっくんすごく似合ってるよ!
残暑すごいよね・・・
涼しく乗り切ってね♪
返信する
Unknown (つばさマンマ)
2012-08-27 19:35:52
お~なかなか良いじゃん!! (^O^)
一度に4本完成したんだね~。
コレだけあればこの残暑はバッチリ乗り切れるよね、りっくん。

こういうアイデア、りくママさん得意だね。
私には思いつかないな~。
返信する
Unknown (ミント)
2012-08-27 21:23:11
りくママさん、こんばんは~{ハッピー}
オオーw(*゚o゚*)w
すご~い!
ほんと器用ですね(*^-^*)
りっくん、似合ってるよん♪
これで残暑も乗り切れるね~☆

会長さん、かわゆす~{ラブ}
返信する
Unknown (くーちゃん)
2012-08-27 23:44:34
かわいいのができたね~。
ささーっとやっちゃうりくママ、さすが!
これで冷え冷え、りっくんは快適だね~。
お留守番も乗り切れるね!
返信する
Unknown (蜜柑)
2012-08-28 19:52:35
ヽ( ´ ▽ ` )ノ りくままさーーんこんばんわ

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
すごいねー裁縫すばらしぃ。。わたし苦手。。
すそ上げも放棄( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

りっくんちべたーぃって幸せそうなお顔しているね
いっぱいできて残暑のりこえれるね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。