へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

くるくるぴーの大惨事。。。だじょ

2012年06月14日 | ウチの子の健康生活
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー





本日朝っぱらから大惨事が起きますた
そらぁもう大騒ぎぃー。




事件の渦中におったのはチミだよ、りっくん。



マミィが朝支度に追われていると
どうもあっちへバタバタ、こっちへバタバタ
落ち着きなく動き回るりっくあり。


なんか変な動きしとるなー?とは思ってたが
自分の身支度を優先。

じきに香ってくるので気づくのだが
実はお腹がくるくるぴーになっていたりっくん。

あさんぽでは出なかったんだよねー。
すぐお家へ帰りたがって。(すごく寒い朝ですたw)

もう少し粘ればよかったんだな~これが。




おっきいほうはおそとー。

・・・のりっくんは、くるくるぴーをどうしたらいいのか分からず
(言ってくれればいいのにー。)

あっちのトイレ?!イヤイヤこっちのトイレ???
いやーんどうしたらいいのーーーーー!!


で、走りながら部屋中で、おもらし。




出掛けに、おーまいがーっ( ̄□||||!!な出来事に
ひとまず出きるまで出させ、くるくるぴーの出処を風呂場でジャブジャブ。
汚れ物もジャブジャブジャブ。

家中の窓を全開にし、大急ぎで大掃除。
マット、タオル類を洗濯機へぶちこむ。

上司に連絡し、よんどころない事情で遅刻だと伝える。。。




脱力。





そらぁ、凹んでましたわよ(笑)

いつもそう。
こういうことには、極端に落ち込む子なんですの。
ダメなことだと思ってるから。


めったにないことなんだけどねー。

何もめずらしいもん食べてないから
寒さのせかすらー?
ビオフェルミン半カケで、落ち着いてます。

朝ご飯はなし。(それどころじゃなかったけど)
もともと胃腸の強い子なので、抜いちゃった方がむしろ良い。




遅刻しといて、ちょっぱやで帰ってきますた。
まさかの第2次大惨事?を心配していたのですがだいじょーぶ

おさんぽへも行く!と言うので
ゆっくり歩いてきました

なんも出なかったけどねー。食べてないしねー。




おなか空いたの?そっちのくるくる?(笑)


でもまだ安心しちゃダメよ。
夜飯は様子を見ながら~深夜飯になってもいたしかたないかなー。



今夜は早くねまーす




予約投稿なりん


読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ





11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみひか)
2012-06-15 08:44:23
おはようです。

あらら・・・りっくん
お腹くるくるぴー大丈夫かな?
冷えちゃったのね。
ビックリしちゃったけどマミィが
お家に居てくれてる時で良かったね。
こう言う時お仕事行っても気になりますよね。

深夜ご飯は食べれたかな?
りっくんお大事にね。
返信する
Unknown (コルクママ)
2012-06-15 09:07:08
こんにちは。
おなか、どう???
最近、コルクもくるくるです。寒い時はやっぱ確率高いかな~
早く良くなると良いね(^O^)/コルクは落ち着いてきてますよ~
りくママさん、朝からお疲れさんでした(*^_^*)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2012-06-15 09:12:43
りくママ、おはよう♪
その後、りっくんのお腹の調子はどう?
出勤前で良かったよ。
留守中だったらりっくんもどうしていいかわからなくて
不安になっちゃうもんね。
この前、病院に行ってきたんだけど
この時期お腹を壊したり嘔吐する子が多いって言ってたよ。
お大事にね。
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2012-06-15 09:22:29
アリスも 先日 そんな感じ
レオンもここ2.3日 緩めです
寝るとき暑くって 腹だしで寝て 朝方冷え込むものね
体調 崩しちゃいますよね
りっくん出すだけ出したら 落ち着いた?
出勤前でよかったよ
帰って来て 大惨事は ひょぇ~になっうし りっくんが 運Pまみれにならなくて良かった

うちのアリスは 昨日入院しました
6cmの マチ針飲みまして それは内視鏡で取れたのだけど 途中ですっぽ抜け入った先が鼻
そこから大惨事 色んな器具突っ込まれ 大出血起して 貧血状態だそうです
当分お預かりだそう
娘は寂しがり レオンいじりたくり レオンはアリスがいなくて ほっとしてるのに ゆっくり寝れもしません いい迷惑
はちゃめちゃ娘だけど 元気で帰って来てほしいものです
返信する
Unknown (mami)
2012-06-15 14:43:03
この季節、体調崩す子多いみたいだね。
りっくんお腹の調子戻ったかな?
人間でも下痢ピーはしんどいもん。
もっと小さいわんこなんてもっとしんどいだろうなって
思います。
早く良くなりますように。
返信する
Unknown (ぼたん)
2012-06-15 17:38:53
 りつくんお腹の調子が悪かったのね、季節のの変わり目だから体調くづすのかな。
 早く良くなると良いね。
返信する
Unknown (トトママ)
2012-06-15 20:21:13
大変でしたね

りっくン、その後お腹の調子は如何かな

こっちも寒いけど、そちらは普段、暑いのに急に涼しくなったので
ぽんぽん冷えたのかな

朝の忙しいとき、りくママも大変でしたねぇ

(前、働いてた時に、やっぱり朝、出がけに惨事がおこり
私も急用ができ・・といいお休みした時がありましたわ。あはは)
返信する
Unknown (きょん)
2012-06-15 20:29:24
りっくん、お腹が冷えたんでしょうか・・。
大変な一日でしたね・・。
今日はもう大丈夫なのかな?
返信する
Unknown (くーちゃん)
2012-06-15 21:48:50
大変でしたのね・・・
その後大丈夫みたいで安心したけど
へこんじゃったりっくがかわいそー。
仕方ないのにね~。
誰も怒ってないのにね~。
敏感で感受性が豊かすぎるよー。
仕方なか、仕方なか。
悪かことはしとらんとよー、りっくん。
ママはついでの大掃除ができたって
喜んどったよー^^;
お大事に!
返信する
Unknown (つばさマンマ)
2012-06-15 22:12:55
りっくん、もう大丈夫?
この気温差とかで体調も崩れやすいんだろうね・・・。
つばさも暑くて水分摂りすぎると、やわやわになりますだ。
ビオフェルミンで日頃から調整しておいた方がいいのかな。

ママさん、朝からお疲れどん。
今週末はゆっくりしてねん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。