へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

長いなが~い夜・・・だじょ

2008年12月21日 | 家(内)弁慶りく
キリ番イベント開催中。カウンター数をチェックしてね

いつも楽しいコメントありがとうございます。
このご恩はご訪問にて返させていただきまーすGO!
皆さんのコメを楽しみに、毎日がんばっていられまふ


りくママ&りく ありがちょー



はい今日は何の日でしょう

・・・うんうん、そうだね (誰と話してる?)

冬至 だね


1年中でがいちばん短く、がいちばんなが~い日だね
ゆえに「死にいちばん近い日」などと言われ
を払い、無病息災を願い、ゆず湯で身体を温めるんだ。

良い子のみんな~べんきょーになったかにゃ?






はい、間違ってます。
食べるなら「かぼちゃ」です。


良い子のみんな
お風呂に入れたゆずは、食べないでね



ほぁ~いいお湯でしたっ
足元までぽかぽかしていいっす。冷え性なんでね。

じゃあぽかぽかしながら、
「チョコ色のダックス」チーちゃんさんのバトンにお答えしよう。




質問です

「あなたの愛犬のチャームポイントは?」




うーむ。そうさのぉ・・・

まずは、この「いったい、どうしたの?」
と聞きたくなるほどの、1000%テンションMAXな笑顔。


これが度を越すと、
頭にりくタオルを巻かれる仕組みです。


あとは、このおちょぼなお口かな。
ちゅー顔は毎度おなじみになってきています。



・・・ってな感じです。ご清聴感謝します。
ルール違反ですが、リレーは自粛させてください




そんなりっくん。
またもやサンタさんから贈り物
きょーは「わんこといっしょ♪」とももサンタさんです。



こちらにも、りっくんのGF候補の三蔵ちゃんがおりまふ
いつか会えるといいな~

とももサンタさん すぺしゃるサンクス



↑この、シャンシャン鳴るやつ首につけたら
泣きそうになってたよ。(* ̄m ̄)プッ




読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし




12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2008-12-22 07:06:00
りくママさん、おはよう{キラリ}
昨日はウチもカボチャを食べてゆず湯に入りました{温泉}
バトン、受け取ってくれてありがとう{グッド}
お忙しい年末に申し訳ない…{汗}
りっくんの笑顔とおちょぼ口、魅力ですね{ドキドキ}
わぁ~嬉しいプレゼント{プレゼント}
りっくん、良かったね{パチパチ}
返信する
Unknown (とっと)
2008-12-22 07:19:53
おはよ~です{ルンルン}
りくママさん、おべんきょ~になりました{びっくり}
そういう事だったのね~。。
 ※って、この歳まで冬至の意味を知りませんでした{汗}
私もりっくんのこのおクチ好き~{ラブラブ}
超かわいいよね~{いぬ}
返信する
Unknown (haru)
2008-12-22 11:42:18
こんにちわぁ~{ラブラブ}
私は今晩南瓜食べるんだけど…笑。
ゆず湯は母がしないって言ってたのでナシみたいです{汗}
りっくんもゆずのいい香りに惹かれるのね{キラリ}
私も入ってみたいなぁ~{温泉}
もうクリスマスなんですよねぇ~{ツリー}
りっくんにはサンタがいっぱいいて羨ましいぞ~{サンタブーツ}
私にもサンタさん現れてぇ~笑。
返信する
Unknown (RIKA)
2008-12-22 12:02:14
こんにちわ~~
ゆず湯!!勉強になりましたww

何も知らず普通に生活してましたよ!

相変わらずりっくんの顔はいいねぇ~~
久し振りにきて癒されちゃた{ラブラブ}
返信する
Unknown (ちこ)
2008-12-22 13:31:42
今日は読み逃げです
ポチっとゴメンネー!
返信する
Unknown (qoomom)
2008-12-22 13:35:37
ほほぉ{びっくり} 勉強になりました。柚子は食べてはいけないのですね{びっくり} えっ?そおじゃない?こりゃまた失礼{キス}

りっくんのチュー顔{キス}もかわいいけど、お風呂の前で上目遣いに、りくママさんを見てるりっくんは超ラブリ~{ラブラブ}
よかったねぇ、りくママさんちの子で!
返信する
Unknown (IKKO)
2008-12-22 14:27:26
りっくんのチュー顔、なんてかわいいのぉ{ラブラブ}
私、こんなお顔されたらイチコロです。きっと。
いつも思うんですけど・・・
りくママさんはお写真撮るのが上手ですね~
りっくんのポージングも完璧だし{グッド}

クリスマスプレゼント、ステキですねー{キラピンク}
りっくんも大喜びかな?
今日は、ちょっと泣きそうになってしまったりっくんに
励ましのポチィ~
返信する
Unknown (ルーフィーおかん)
2008-12-22 14:55:04
りくママさん!こんちはです~
うん!勉強になったよ~(マジで知らんかったです
あ~チちゃんからのバトンですね!
うん!オカンもりっくんのチャームポイントは
お口だと思ったよ~可愛いもんね~♪
クリスマスプレゼント!凄く可愛い~
りっくん良かったね~♪
あっ!でも泣いちゃったのか(笑

返信する
Unknown (ぱーのすけ)
2008-12-22 15:04:48
こんにちは~。

ユズ湯入らなかったーっ!
しまった~(>_<)
ユズの香りの中で入るお風呂は
とってもリラックスできますよね(*´ω`*)

りっくんのチャームポイントはお口!!ですよね♪
そうだと思いました~。
めっちゃかわいいですもん♪
プレゼントもよかったね!!
返信する
Unknown (アンジュママ)
2008-12-22 17:52:51
りくママさん、こんばんは♪
ゆず湯、入りましたよ~{キラピンク}
3姫には、カボチャをトッピング~のご飯でした{スマイル}

わぁ~、素敵なプレゼントが沢山だね{ルンルン}
りっくん、良かったね{ラブラブ}

うんうん、りっくんのチャームポイントは
笑顔とお口{ハート}
いつもブログで癒してもらってます{パチパチ}

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。