へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

ぐりぐりグラグリ?りっくん。。。だじょ

2012年06月22日 | 家(内)弁慶りく
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー





ちぃーっとは湿気がおさまったかなー?の午後。
薄雲も切れて、太陽さんも顔を出す。

心地よいですゆうさんぽ




しらすが安かったんだ。ちゃんすーとばかりに買ってきてもーた。
きゅうりアボガドみょうがつまみなを細かくしてね
ゴマ油、塩、味の素(お好みでポン酢)で和える。最後にラー油。これ重要

日持ちは短いけど、このまま葉モノに乗せてサラダでもよし。
冷奴にかけてもよし。山芋の千切りにのせたり。




今夜はそうめんにのっけ盛り。
納豆とねぎを加えて、麵つゆかけてねー。

なんでもいけるでしょー。食欲無いときにもいいよー。


毎日暑いですもんなー





そうそう、そうなのよ、湿気がねー。
梅雨時期は特にね。やーよね。




こちら湿気の無い、今年の2月頃のりっく。

よく見比べてね。




耳毛と胸毛が ぐりぐりじゃろ。

湿気でね、こうなるんよ。

こういうの猫っ毛…っていうんかな(笑)

どうやっても直らないし
これはこれでかっちょいいんでね?という楽天的な飼い主のため

基本、放置されてるりっくんデス。




そんなぐりぐりりっくんも今夜まで。
やっとこサマーカットいたします。

ちっこくなって500g体重減の予定です。(んなバカな。)

ではお楽しみに




読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ





10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃぷこまま)
2012-06-23 08:37:28
リクママさんおはよう♪
おいしそうー!
いつもお料理上手でほんとにすてきです♪
夏バテしないレシピだね♪

りっくん、くりんくりんもさらさらも、どっちもかわいいー!
ぜんぜんちがくておもしろいね^-^
サマーカットといえば、おちり見せてもらわなきゃね♪

↓生存確認(笑)
ほんと、うちのこたちもかかさずお返事する!
みーんなやってて、うるさいけど、みんなお話してるんだよね^^
返信する
Unknown (ふみひか)
2012-06-23 08:44:17
おはようです。

うわぁー美味しそう!
何にでも合うしさっぱりでいいね♪
お仕事終わってささっと作られるりくママさん
尊敬(*^▽^*)

あぁ~やっぱり!
アンも湿気が多いと耳も胸毛もくるくる~
りっくん。サマーカッツにするのね。
楽しみ~
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2012-06-23 09:18:43
うちも マルガリータにしたから 少しは体重減ったかと思ったけど あまり代わらない
「毛だよ そんなにグラム数 あるわけないじゃん」と娘に言われちゃいました
だって もっさりが つるりんだよ 
相当な量だと思うのですが 100gも減らないのよ
がっかりでした

くるくるの りっくん かわいい
アリスも貧毛ながら 耳のポヨ毛が増え しっぽも フラッグになってきたが 胸毛なし
今年は レオンの腹毛の伸びが良い
そんなとこだけ アリスが来て 若返ったのかしら
サマーカットした もも尻りっくん いらっしゃ~い

しかし 美味しそうなサラダ
カルシュウムも取れて 最高
お料理じょうずなりくママが うらやましいなぁ
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2012-06-23 12:48:35
こんにちは~♪
おおおっ!
くりくりりっくんかわいい~と思ったら、
サマーカットするのね♪
うちもやりたいなぁ~
すごいおいしそうなもの作ってる~
いいなぁ!
あたしゃヤル気が出なくってさぁ~
ますます手抜きっす(汗)
返信する
Unknown (マロンまま)
2012-06-23 13:38:49
りくママさん、いつもすごい!!
味見してないけど絶対にあたし好みの味!
今度試してみよぉ~!

うちもクリクリだよぉ~!!
ソバージュみたい(←今ソバージュって言わない??)

今日サマーカットなんだぁ~!
りっくんさっぱりしてくんだね~(^^♪
楽しみにしてまぁーーーす!(^^)!男前度アップアップ↑↑

りくママさん、うちのおとっさんに
おめでとう!ありがとうです(^^♪
返信する
Unknown (めいパパ)
2012-06-23 16:43:22
りくママさんこんちわ~

およ?
今頃りっくんは・・・サマーカットされたかな?^m^
かっちょいいグリグリだったのにね~
どっちのりっくんもかっちょええけどね~(*^^)v
どんなりっくんになってるか楽しみだな~
やっぱシッポはライオンさんっかな~?(^^♪
返信する
Unknown (リモナパパ)
2012-06-23 20:57:01
ソーメン、美味しそうなのだ!
ドギーパークに行きたいなあ
返信する
Unknown (チーちゃん)
2012-06-23 21:23:23
りくママ、こんばんは♪
さすがりくママ、お料理上手だね。
いろいろなメニューに使えて便利そう~
サマーカットになったりっくんの姿
楽しみにしてるね^^
返信する
Unknown (ミント)
2012-06-23 22:39:01
りくママさん、こんばんは~{笑}
わぁ~{ルンルン}
美味しそう~(≧▽≦)
ほんとお料理上手ですね☆

りっくん、グリグリ~(*^m^*)
サマーカット姿も楽しみにしてるよん{ラブラブ}
返信する
Unknown (つばさマンマ)
2012-06-23 23:18:52
うまそ~な、りつくんの…って、ママさんのだね。(*^_^*)
これ色々と入っててバランス良さそうじゃん。
そうめんにぶっかけっての、最高に旨そうだわぁ。

りっくん、今日マルガリータ?
今ごろ、サッパリしたいいオトコ?
わぁ~早くみたい!!

あー、つばさもクリクリになってるよ~。
湿気なのか、ただの無精なのか・・・わかんないけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。