へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

男はつらいよ…矢切の旅だじょ

2008年10月13日 | りく、おんも行く?
連休最終日、お天気も絶好調だし
ドライブでも行こうかー!ということになり・・・



たいして遠出にもなりませんが
車で30分くらいが丁度いいドライブですな。




きょーは久しぶりに、寅さんに会いにきました。
りくさんは、初ご対面ですね。


葛飾区柴又にある帝釈天です


お休みとあってか、すごい人でした

映画では広く見える参道
意外と狭いんですよね

左に見える髙木屋さんが、寅さんの実家という設定の
お団子屋さんです。




なんせ、いろいろおいしそうなもんが並んでるもんで

お団子お煎餅といった食べ物屋さんが多いのですが
お寺の参道なので、仏具屋さんもたくさんあります。

↑この1本きゅうりがうまかったっす




もちろん、お団子も忘れずに買って行きました
名物の草だんごもうまうまですけど、揚げ団子なるものは
ぜひご賞味いただきたーい



帝釈天から100mほど先に、河川敷が広がり
(寅さんがよく、お巡りさんといる所です)

柴又公園が隣接されています。



そう。ここがあの有名な…



(さぁ~ごいっしょに 細川たかし:矢切の渡し)


柴又(東京都)から、向こう岸の矢切(千葉県)まで
片道大人100円(子供50円・わん無料)で江戸川を渡ります。

(※抱っこできる小型犬のみOK)




ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

まったくといっていいほど、揺れませんがね。
え?これ動いてる?・・・ってくらい。

湖のように静かで、風が心地好く
情緒あるれる手漕ぎのキコキコという音が、またいいデスね。

片道で約5分くらいかな?意外と近いです(。-∀-) ニヒ♪




お団子が食べたくなったら
ぜひ遊びにいらしてくださいな~ヾ(≧∀≦☆)




読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし







 わんMENU 
-カリカリ-
NOW!「低カロリー(ダイエット&シニア)」
(約10gです)

ソリッドゴールド
「ピュア・オーガニック/アダルト」
(約10gです)

- エリンギと大根葉 -
細かくしたエリンギと大根葉を
ノンオイルでソテー。

乾燥納豆と馬肉のふりかけを
フリフリしました。






―――――――――― いつでも参加者大歓迎 ――――――――――

BIGWAN1同盟 
デカわんであることに誇りを持って生きてみないか・・・
過去記事にコメントでお知らせください

 へたれっ子CLUB
へたれだっていいじゃないか♪ちみも仲間にならないきゃ?
過去記事にコメントでお知らせください

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハチぞう)
2008-10-13 23:14:15
りくママさん、こんばんはッ!
帝釈天って、行ったことな~い!
いいなぁ楽しそう{スマイル}
そして何よりもウマそうなモノがいっぱいありますねぇ{ラブラブ}
あげ団子食いてぇ{ラブ}
りっくんは、何も食べさせてもらえなかったのかな?
でもってお船にワンコもOKなんですね!
いいなぁ{ハッピー}りっくんは船酔いしちゃったのかしら?
きっと動けなかったからつまらなかったのね{笑}
あと前記事も拝見しましたよ~!
アロリロちゃんとデートだったんですね{キラリ}
羨ましいっす!しかもリロちゃんがめっちゃジェラシー燃やしてましたね!
そんなコトもどこ吹く風状態のりっくんがまた可愛かったわ{ドキドキ}
返信する
Unknown (るー)
2008-10-13 23:15:17
ご無沙汰してました~。
美味しそうなものがいっぱいで、夜中なのにお腹がグ~・・・
お団子食べたくなってきちゃいましたっ!
お天気もよくって楽しいお出かけになりましたね~♪
りく君の笑顔が可愛いです{ラブラブ}
でも船酔い??大変だったね、りく君。でもぐったりしてる姿も何だか可笑しくって~(りく君、ごめんね~)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2008-10-14 09:16:33
りくママさん、おはよう{キラリ}
柴又に行かれたんですね~{ルンルン}
うちも一度ワンたちと行ったことがあります{グッド}
草団子にお煎餅を食べながら歩いたっけなぁ~
揚げ団子は食べたことがないので、食べてみたいです。
渡し舟にワンコも乗れるんですね{いぬ}
あら~りっくん、船酔いしちゃったの{汗}
お洋服にイタズラされちゃってるよ~{ふたば}
返信する
Unknown (haru)
2008-10-14 09:39:41
いやん{ラブラブ}またりっくんお出かけしてるしぃ~{アップ}
大人しくて何処にでも連れて行けそうないい子ちゃんってイメージ。
アルトなんて電車乗るのもギャーギャー言っちゃって鬱陶しい{汗}
柴又、行った事ない(ってか東京殆ど行った事ないw)から
りっくんの観光案内ためになってるよん{ラブラブ}
返信する
Unknown (ちこ)
2008-10-14 11:52:11
おおー{びっくり}楽しいお出かけだ~{ルンルン}
{車}で30分で、寅さんに会えるなんていいなー{ドキドキ}
一本きゅうり食べたーい{りんごちゃん}
私も江戸っ子情緒を味わいたいです{YES}
柴又公園ってキレイなトコなんですねー{笑}
船からの眺めもサイコーですね{グッド}
りっくん酔っちゃったの?
ぐったりの背中が愛らしいです{ラブラブ}
赤ちゃんみたい{ルンルン}

返信する
Unknown (Coles)
2008-10-14 15:28:04
すごぉぃ!りくママさんの周りには、いろんな施設や
観光地が目白押しですね★
1本きゅうり、私も好きです~♪ひんやりしてて、おいしんですよね。
行き道に1本、帰りに1本っていう勢いです(笑)
りく君のお洋服もかわいいぃ♪いいなぁ、お出かけするところが
たくさんあってうらやましいですぅ★
返信する
Unknown (はなこ)
2008-10-14 16:36:39
おお!ワンと一緒に舟??すごい!なかなかないですよね!そういうの!すばらしい。
そして、ソフトにきゅうりに、なんだか、美味しそう…。
行きたくなっちまいます。笑。
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2008-10-14 17:49:49
おおおっ♪
楽しそう~!
いいなっ♪いいなっ♪
きゅうり食べたい{ハート}
りっくん、草の実ついてますよ~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。