へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

ウチの王子さま。。。だじょ

2012年06月27日 | 家(内)弁慶りく
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー





気持ちよくソファで落ちてたのにー。
起こされたぁ(`(エ)´)ムゥ。

右手を枕にしてウトウトしてたらしく
鼻っつらでぐんって押すんだじぇ。ひどくね?(T▽T)


 イメージ図 

あたまガンッてなるじゃんねー!
くっしょー。( ̄_ ̄;)




挟まりたかったらしい。

ここ数日ちょいと涼しいので、ベッドに入りたかったらしい。
だったらもっと優しく起こしてほしいものであーる。




今夜こんなものを買ってみた。



「ミョウガダケ」ってやつである。
いつも買ってるミョウガは、いわゆる花ミョウガ。根っこの部分。
これは茎にあたる部分らしく、ひょーんと細長い。

見かけてはいたが買ったことなかったんだよねー。

ミョウガ好きなので、これも試してみようかと。




ピクった。
花ミョウガと同じなのかなー?楽しみ




なんかねもぃみたいなんだーりっくん。
勝手に転がってるときと、こうして呼ばれるときがあるん。
いっしょに寝ないと怒ることしばしば。

(王子様気質です。)





そういやぁ、帰ってすぐ窓辺のくっくのときも
瞑想してたっぽーい。寝てたんかなー?




急いでUPしてたんだけど
PC台とあたしの間に入ってこの状態。
これで下からピーピー言い続けます。それが作戦らしいです。


わーかったわかった。ごめんごめん。
というわけで、うちの王子を寝かせてまいります。

これにて強制終了(笑) 

ごめんねー!!
(実はあたしがねもぃのかもしれぬ。察してくれた?)





読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ





9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりまま)
2012-06-28 01:09:51
こんばんは~♪
またまたすっかりご無沙汰・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
ピクルス♪美味しいよねーー
ミョウガも美味しそう!!!

りっくんってば、良い所知ってるねーー
ここ押されたら絶対にガクっとなって
目が覚めるものねーーぷぷ

くっきーぷりんはそんな事
ぜーーたい分からないものーー
やっぱりりっくんは賢いのねーー

涼しくなると私も眠くて仕方ないよ・・・
返信する
Unknown (めいパパ)
2012-06-28 07:02:27
りくママさんおはよう~

もうじき週末ですから~お疲れがたまって来た?
眠い時は・・・早く寝ましょう~
りっくんも・・・いや、王子様も眠かったんでしょうね^m^
どこも一緒なのか?
ツンツンされるか、踏まれるかやな(*^_^*)

ミョウガの茎の部分って初めて見た~
ミョウガって~物忘れするって言うんですよね~?
(^^)/
返信する
Unknown (チーちゃん)
2012-06-28 07:37:18
りくママ、おはよう♪
ミョウガダケって初めて見たよ。
あの八百屋さんで売ってるのかな?
りっくん、ママを起こすコツをちゃんとわかってるね。
ひとりで起きてて淋しくなったのかな?
私も昨日、うたた寝しちゃったけど
アロハもリロも勝手に寝てたよ^^;
返信する
Unknown (ふみひか)
2012-06-28 08:45:10
おはようです。

ホント夜寒いくらいですね。
肌寒い・・・
りっくん起こすポイント知ってるね~
鼻っらでゴーんされたら
結構痛いしね^^;

ミョウガダケってあるんですねー
ミョウガ・・・大人の食べ物って感じ(笑)
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2012-06-28 09:27:09
うちも昨日は お股寝んね要求でした
くっついて 寝るって 安心するんだろうね
さびしんぼタンクが からっけつになったのかも
よる 22時台は 別途で娘が横になりうとうと それにくっいて アリスが寝て 私のお股で レオンが 扇風機の風受けながらスヤスヤ
私は スーパードラマで メンタリスト見てました
うたた寝 気持ちいいらしい
さっさと 風呂入って 寝ろ!!
返信する
Unknown (トトママ)
2012-06-28 09:53:08
おはよ

王子様もおはぁー
元気にお留守番してるかな。

みょうがたけ、私はお初にみます。ピクルスにしてたべるのね
りくままのレシピ盛りだくさんね

窓辺のくっく、昨日うちのマイペースさんんもそんなお目目で外をみてましたよ

今日は昨日と違って湿度あがって気温がさがりそう~。気をつけてね
返信する
Unknown (IKKO)
2012-06-28 13:19:52
りくママ、こんちは~
あははー
分かる、分かる!!
サウも鼻でグイグイ・・・
最近は踏んづけまくって
ケンジ君を起こしてるよー
私のほうは絶対に起きないと分かったらしい(笑)
ミョウガダケ、キレイだね~
私もあれからピクルス、はまってるよー
あっさりしてて、ちょっとつまむのにもいいよね♪
返信する
Unknown (マロンまま)
2012-06-28 14:00:12
こんちわぁ~
あたしも最近ねむねむ病。。。ご飯食べるともう
こっくりこっくりzzz

うちはマロにペロペロ攻撃で
起こされます(*^_^*)
王子様はツンツン攻撃なんやね(^^♪

みょうがだけってお初に聞きました。
あたしもみょうが大好き!!
みょうがだけのレポ是非お願いします!(^^)!
ピクルスも最高に好き!(^^)!
返信する
Unknown (ぼたん)
2012-06-28 17:00:36
 こんにちは~
 ミヨウガダケどんな味かきになるわ。りっくんひとりで寝たくないのね、ママと一緒がいいのね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。