へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

統一感か。。。だじょ

2013年06月14日 | 家(内)弁慶りく
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー





雨が止んだら止んだで、蒸し暑いんだものね。
どっちがいいかな~( ̄_ ̄;)

今は雨が欲しいかな。




時期だから?CMでよくやってるキウイ。
ほんとはあまり好きではないの。

でも栄養価が高い上、お安かったので。
ビタミン摂らなきゃとか、急に思ったりするもので。
続けなきゃダメなのにねー。




ソファに座ってテレビを観てると
必ず目に入る"生活臭"。




りっくのトイレ周りのお掃除スプレーたち。
これが浮いて見えてきて・・・気になってしまって。


それ以前にトイレがそこか?とも思ったりするが
りっくが窓際で用を足すのが好きらしいので、変えられない。

せめてもの「アクリル仕様」にしてみたが
スプレーたちは市販のモノ。
これが意外と不揃いなんだよね。




んで、コレコレ

上のスプレーボトルは、キッチン用品と掃除用品のモノ。
ラベルを剥がしたら使えるなーと思って取って置いた。

形と色が気に入った。

それにクラフトテープを貼っただけ。




中身は入れ替えてるの。

んで木箱も。





雑多と置いてあった消臭ボトルから
ちょっと"生活臭"が消えたでしょう。あースッキリした。

なんでも「統一感」なのかな~。





ごゆっくりどうぞ。( ̄ー ̄*)





読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ





10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンのかあちゃん)
2013-06-15 07:53:01
昨日どうしても名前が出てこなかった マスキングテープだぁ
カモイの(地元の会社) 倉敷認証なんたらかんたらで 一躍有名になったよね
それが 結構なお値段するのよ
同じ品質で (ダイソーのは 偽者ぽかった)セリアで見つけたときは 小躍りしたよ
昨日久しぶりに セリアに寄ってもらった
手芸のパーツやら 羊毛やら デコスィーツのパーツやらが 充実してるのよね
昨日は 目新しいもの見つけられなかったのだけど マスキングテープの新柄は幾つもあった
が 使用目的もなく 此れ以上増やしても ただのコレクションと 諦めた(すでに10本はある)
マスキングテープ コレクションする台まで売ってた
乳白色に 金色の柄のやつ ごうじゃすで よさそうだったなぁ
マリン柄も棄てがたい ときりないのよ
りっくん 素敵な おトイレコーナーになったね
さっさご緩りと ご使用ください
岡山 今朝やっと雨です 昨日 ふたり シャンプーしたばかりなのに・・・・・
すでに 脇 泥水で湿ってます ひ~~~~ん
返信する
Unknown (チーちゃん)
2013-06-15 08:04:33
りくママ、おはよう♪
ほんと蒸し暑い…
まだ扇風機なんだけどそろそろエアコン始動かな^^;
わぁ~ステキ!ステキ!
さすがりくママのセンスは最高だね。
クラフトテープってこういう使い方があるんだ。。。
お部屋の中がまたステキ空間になったね。
返信する
Unknown (マロンまま)
2013-06-15 12:13:02
コメント御無沙汰しちゃってすみません。

いやーーん素敵!スプレーボトルも
クラフトテープでお洒落になるねー♪♪
さすが!りくママさん!
りっくん、ゆっくりおトイレできたかなぁ??

返信する
Unknown (トトママ)
2013-06-15 12:28:20
統一感に満足ですね!

ちょっと手を加えると自己満足って言われそう(私んちの場合)だけど
気分は違うんですよね

りくままのセンスで生活臭、絶対消えましたよ!
働きながらいろんなことに気がつくとこがりくまま。感心しちゃうわ~
ねぇーーりっくんもそう思わない?
返信する
Unknown (SAKURA)
2013-06-15 13:14:44
オシャレですね~{ラブラブ}
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2013-06-15 16:24:30
こんにちは~♪
おおおっ!
すごく素敵だね~♪
なるほど!
りっくんオシャレなトイレでうれしいねっ♪
返信する
Unknown (めいパパ)
2013-06-15 17:16:55
こんにちわ~

大阪もやっと雨が降ったよ~
草木が喜んでるね!

ママさんはほんまに創造と作り物が上手ですね~!
センスいいね(*^^)v
100均にどんなものがあるかも良くご存じで(^^♪
りっくんには理解してもらってないかな~?^m^
返信する
Unknown (ふみひか)
2013-06-15 20:34:51
こんばんは~

こっちは雨降って少しだけ
涼しくなった気がします^^

おぉぉ~素敵(*^▽^*)
確かにお掃除スプレーってそのままじゃね~
クラフトテープでこんなにも素敵な物に・・・
りっくん。どうぞごゆっくり(*^▽^*)
返信する
Unknown (リモナパパ)
2013-06-15 22:01:34
キウイ美味しそうね(#^.^#)
りくママさんの創意工夫で素敵なスプレー入れになりましたね
返信する
Unknown (くーちゃん)
2013-06-15 23:02:11
いいねーいいねーこれ!!
私も常々思ってた。
友達のオシャレな人は、洗濯洗剤でも
食器洗いの洗剤でも、なんでもかんでも
全部お気に入りのボトルや缶に入れ替えるの。
いいな~と思いながら、面倒でつい。
ちょっとしたことなんだよね。
さすがりくママー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。