へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

祝☆合格。。。だじょ

2013年03月12日 | ウチの子の健康生活
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー






あったかいですねーん
マスクは欠かせませんけど。


あったかいあさんぽ。
りっくんお寝坊さんで困ります。




早寝の習慣をつけているはずなのに
効果ゼロです。

ちなみに朝ごはんの時間は
あまり変化がありません。4時頃です。




今夜は病院。術後最初のおちっこ検査です。

いつも先生に言われるの。
「これは元気が無いわけじゃないんだよね?」って。

病院へ来るとしょんぼりだから。
分かりにくいらしい( ̄ー ̄;)ダヨネ。




涙と鼻水出ちゃったけど
おちっこ検査は合格です とってもいい状態ですってよ。

あら良かった。ほんと良かった。




12月からほぼ1週間~10日ごとに行ってた病院も
ひとまず卒業。

スパンを開けて大丈夫でしょうと言われました。
(次は1ヶ月後!でも春はいろいろあるな。)




お風呂もかいきーん
トリミング行ける~

もうボッサボサなんだものー。


術後ぶとる予定だったのですが
また体重が減っていたりっくん。6.1キロですって。

(術前は6.5キロ)

なぜでしゃぅ?お水いっぱい飲んでるし
代謝があがった?


謎です( ̄▽ ̄;)ノ





読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ





9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいパパ)
2013-03-13 06:09:33
おはよう~

りっくん良かったね!
順調だね~
体重も減って・・・?
こっちも順調だね^m^
トリミングだって~
りっくんはシャンプー嫌いじゃないのかな~?
スッキリできるね!(^^)/

励ましコメありがとう~(^^ゞ
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2013-03-13 07:32:55
病院ではいつも以上に 大人しいんだね
レオンは行くまでの車の中で 興奮状態 いつも体温が高い
よかったねぇ おちっこ検査 合格で
あら 体重減ったって おまけまでついてたの
うらやましい
レオンは また太ったんではないか と密かにうわさされてます
4月は予防注射があります
やばいよ~ また増えてたら ダイエットフードだ
さて 姉ちゃん散歩が増えたら 減量なるかなぁ
ちょっとは期待してるんだけどなぁ

朝4時のごはん どうにかならない? りっくん
最終放牧が 姉ちゃん寝過ごし 夜中の1時頃
やっと寝たら 2時に 水が無いとレオンに起される
セットし忘れてた
そしたら 5時半 旦那がレオン朝散歩にさらいに来た
今日は寝た感じがしないや~
返信する
Unknown (ともも)
2013-03-13 07:40:37
合格もらえて良かったね♪これで通院も遠のく…??
いやいや、予防接種に予防薬。ワンコは忙しい時期ですね(^_^;)
でもね、しょんぼり顔のりっくんも好きなんです(*^▽^*)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2013-03-13 08:18:12
りくママ、おはよう♪
りっくん、良かったね。
お薬飲んだり、手術したり
通院も大変だったけどよく頑張りました!!
おめでとう!!
去勢した後、アロハは体重が増えた時期があったけど
りっくんは減ってきたんだね。
次に病院に行く時は5㎏台になってるかも~
返信する
Unknown (トトママ)
2013-03-13 11:23:05
りっくん、検査の結果、合格!でよかったねぇ
いっぱい頑張ったもんねぇ

りくママも心身ともに疲れたでしょうね
お疲れ様。ほっとしてると今度はりくままがダウンしちゃうから気をつけてね

体重減ってるのは余計なもの食べてないし、犬だってストレス結構あったと思うよ
デリケートなおぼっちゃまだもの~

それにつけてもよかった、よかった!
返信する
Unknown (とっと)
2013-03-13 13:42:06
合格 おめでとう!!
いいなー りっくん 体重減ってたんだ
トットは 増加・゜・(ノД`)・゜・ ダイエットせねばです!!
あはははーん りっくん 病院に行ったら かなり 情けない男になっちゃうのねーん
トットも 普段 気が強いくせに
((((;゚Д゚))))ブルブルガタガタ
待合室で どこが悪いの?って ほかの方に心配されてます
で、おなじく 診察台では なぜか ハナタレル・・・・なぜなんだろーね

お風呂OK
さっぱり すっきり 男前になっちゃってねーん
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2013-03-13 16:28:52
こんにちは~♪
おおおっ!
よかったね!
ママもりっくんもがんばったね!
お疲れ様!そしておめでとーっ♪
ふふふっ♪
みっきぃも病院だとしょぼーんよ(笑)
ってか逃げようとする(汗)
返信する
Unknown (つばさマンマ)
2013-03-13 19:51:11
わー、りっくん合格したんだね~。
ヨカッタ、ヨカッタ、おめでとう~。
それにダイエットも出来てたなんて、スゴイわぁ。

ははは、病院ではショボーンってなっちゃう?
そそ、つばさも言われた事ありますよ。
「つばさちゃんはいつもそんなに不安そうな顔してるの?」って。
女優ですから、これは病院限定の演技ですけど…って。( ´艸`)ムププ
返信する
Unknown (くーちゃん)
2013-03-13 23:38:12
あー、よかったねぇーーーー。
ほんとよかったよ。
まだ療法食続けるんでしょ?
お風呂のあとはオヤツ解禁が
待ち遠しいねー。
りっくんはやっぱ中身は人間だ。
こんなにはっきりしょんぼりんこなんて。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。