へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

りっくin軽井沢★ぱーと1★銀ぶら~だじょ

2009年11月16日 | りく、おんも行く?
いつも楽しいコメントありがとうございます。
このご恩はご訪問にて返させていただきまーすGO!
皆さんのコメを楽しみに、毎日がんばっていられまふ


りくママ&りく ありがちょー




ただいまっ ただいま~ぁ(o`・ω・´o)ノ
ご訪問及び、更新ができなくてすまぬ

本日、短くはありましたが
軽井沢1泊2日の旅より、無事生還いたしました




なんと、出発前日までぐずぐずだったお天道様も
我らの見方でしたよぉ~





昔から、遠足の前日に熱を出したり
試験の当日に電車に乗り遅れ遅刻したり。。。


(いるよね?そういう子。)

そういうお星様の元に生まれたわたくし

(@・`ω・)vブィ

大人になった今、今までのようにはいきませんぞ。

前日までの風邪気味を何とか気力でカバー。
運転手兼ナビゲーターという大役のため、強行しました





PERT1





性格上、ざっくりとした計画だけ立て
あとは野となれ山となれ!!作戦で来ました、ここ軽井沢

まずは旧軽井沢銀座と言われる辺りをぶらつく。

小さいとき来てるんですよね~何回か。
まったく覚えてないですね~(両親がっかりです)。('▽'*)アハ




お友達のBlogでよくお見かけするチャーチストリート

聖パウロ教会への近道だったりもする。

若干、閑散としていたのは
シーズンオフ(?)で2Fが完全Closeだったからかー!ウォー

THE ☆<( ̄□ ̄;)>☆ しょっく。



そしてちょいおもしろげ~だったので寄ってみた
トリックアートの旧軽井沢森ノ美術館

りっくん気軽に入れるのがとても気に入ったのだが
もう少し入館料が安いといいよね~


[撮影協力:おとん&りっくん]




え~っと。こんなんして遊んでました。( ̄▽ ̄;)
その間、おかんはショッピング満喫中



旧軽井沢銀座って距離にして、どのくらいなんじゃろ?
新旧いろんなお店が並んでいて、楽しいですよね。

その中の1件のお蕎麦屋さんで、お昼をいただきやした。
テラスでりっくんもごいっしょです





ハイ、これで初日の半分終了。

朝は9時出発と、ちょっと遅いか?というのんびりスタートであったが
渋滞はまったく無く、スムーズに2時間半ほどで到着。

(ちかいっすね~軽井沢)


シーズンオフの軽井沢は、どんななの?

・・・という疑問をお持ちの方は
ぜひ続きもお楽しみに。ブハッ





読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし





20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともも)
2009-11-16 23:48:31
りくママさん、りっくん、お帰りなさ~い!
お天気は回復して良かったですね{晴}
美術館はワンコも入れるなんて、軽井沢は太っ腹で良いですね{グッド}
すぱいだーはどうなってるのか不思議です☆
りっくんは美術館の雰囲気 平気でしたか?
(なんか独特の空気がしませんか?)
あ!まだ泊まった場所も載ってませんね。
う~ん続きが楽しみ楽しみ{ルンルン}

もみじとりっくんの「RIKU IN KARUIZAWA」のバナーみたいな写真
凄く素敵です{キラブルー}
返信する
Unknown (くーちゃん)
2009-11-17 00:09:28
お帰りなさい!!
りくママさんがドライバーだったの??
おとんさんはしないのー??
お疲れだったですね~。
気力体力勝負ですね^^;(私も!)
トリックアート、湯布院にもあったよー。
サメのやつとか大きさが違って見える部屋とか。同じ^^;
軽井沢のはわんこもOKなんだね~。
お天気よかった??
やっぱり雨女は私だったのかぁ~笑
返信する
Unknown (AMママ)
2009-11-17 01:20:15
おかえりなさ~~い!!
お天気よくって良かったねぇ~♪

ここの美術館ってワンコも入れるんだ!?知らなかった~~!!
楽しそうだけど、確かに入場料高いねぇ・・。
でも、ノリノリのおとんさんとりっくんと、いっぱい面白い写真撮れてよかったね~♪
りっくん、でっかくなってるし~~!!

やっぱり、地元民なのにあまり情報を知らないアタシ・・。
混んでるイメージが抜けなくてあまりいかないからだよねぇ・・。
参考にさせてもらっちゃいます♪

軽井沢まで2時間半!?
近ッ!!うちから行っても2時間くらいかかるんだよ~!!
高速乗るまでと乗ってからの時間が長いからかも・・。
いつか、是非とも会いたいです~~!

おれのないの?のりっくんの表情、たまんないっすね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
お蕎麦の代わりにオヤツもらえたかな??
返信する
Unknown (やまみ)
2009-11-17 06:13:21
りくママさん、お帰りなさい(^^)
軽井沢、楽しめたようで良かったです。
トリックアートって私も見てみたいんです~!
軽井沢はわんこもOKなんですね!?
楽しそう。
まだまだ旅行記楽しみにしてますね♪
返信する
Unknown (yuki)
2009-11-17 08:01:11
りくママさんおはよう(^o^)
お帰りなさい(^_^)v
お天気{晴}で良かったですね{ルンルン}
トリックアート面白そう{笑}
続き楽しみに{グッド}
返信する
Unknown (チーちゃん)
2009-11-17 09:18:03
りくママさん、おはよう&お帰りなさ~い{キラリ}
お天気にも恵まれて良かったね{OK}
ね!軽井沢って意外と近いのよね。
トリックアートの美術館、入りたかったけど
入場料が高いからやめちゃった(笑)
真夏の軽井沢もいいけど、この時期もまた
落ち着いて良かったのではないですか…
お蕎麦美味しそう{ルンルン}
続きも楽しみにしてますね{グッド}
返信する
Unknown (qoomom)
2009-11-17 09:23:55
おはよ~♪です^^
おぉ!旧軽銀座だぁ♪
トリックアートの中のお父さん、可愛いっす^^
お茶目な方ね~♪
りっくん、たくさん歩いた?
続き楽しみにしてるね~{ルンルン}
返信する
Unknown (宙ママ)
2009-11-17 10:56:37
{ラブ}待ってました~(^O^)!
無事のご帰還で良かった、良かった~{ハート}
風邪気味だったのに運転手&ナビ役、お疲れさま~。
りっくん、たくさん歩いたのね~。普段のまったり生活とは打って変わって
活動量も半端なかったのでは?
ますますスリムになったよ、きっと{キラリ}
軽井沢、佐渡に比べれば近く感じるだろうね。
クリックアートのお父様とりっくん、良いコンビだこと。
お母様だけでなくお父様も愉快な方とお見受けしました♪
お蕎麦屋さんも、りっくんOKだし{いぬ}に優しい町なのね。
行ってみたいわ~。続き楽しみで~す{バイバイ}
返信する
Unknown (ちこ)
2009-11-17 12:32:29
りくママさん&りっくんお帰り~{バイバイ}{笑}
りっくんいっぱい歩いたぁ~!?{ラブ}
ざっくり計画で気ままな旅も楽しいよね{ルンルン}
トリックアート面白ーい{パチパチ}{YES}
お父様お茶目だこと{グッド}
ウチ、秋に軽井沢行った事ないんだー
続きも楽しみ{ひらめき}
返信する
Unknown (ぱーのすけ)
2009-11-17 15:11:48
こんにちは!
軽井沢、お天気も良くってよかったですねー。
りっくんはラッキーボーイ♪

トリックアート、一度行ってみたいんですよ~。
面白そうっ!
わんこも入れるんですね♪
ぜひ庶民価格でお願いしたいです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。