へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

今年も早すぎました。。。だじょ

2016年11月22日 | りく、おんも行く?
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー






朝から地震で目を覚ます。
津波は大丈夫だったのでしょうか。






毎年この時期どうなってるか
この木なんの木気になる木。




銀杏なんすけど。





落ちた葉の形が
雄木の葉ばかりっぽいので
(真ん中が割れてないヤツ)

おそらくオスの木です。

もう1週間もすりゃ
まっきっきーですかね。




どこもかしこも
霞んでしもうて…。



来年また来よう。
視界の良い日に( ̄▽ ̄;)。





読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンのかあちゃん)
2016-11-23 07:04:06
銀杏に 雄木と 雌木があるのは知ってましたが 葉っぱの形がちがうって知らなかった
へぇー そうなんだ
まっ黄色になって 落葉になって 降り積る
雄雌あると 銀杏が出来て 匂いも凄いけど黄色一色の世界もス的ですよね
ここ一番の寒気団が 下りてくるようですね
関東はすっぽり覆われるよう
暖かかった 昨日までがうそのようですね
あたたかくして お過ごしください
返信する
Unknown (チーちゃん)
2016-11-23 14:35:47
こんにちは~
銀杏の葉っぱの違い
私も初めて知ったよ。
黄色い絨毯キレイだね。
明日は雪マークが出てるよね。
憂鬱~。。。
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2016-11-23 16:10:20
こんにちは~♪
わぁ~
黄色い絨毯っ!
りっくんかわえぇ~
そっか・・・
そんな違いがあるんだね。
勉強になったよありがとーっ♪
返信する
Unknown (つばさのまま)
2016-11-23 17:31:22
へぇ~銀杏の雄雌って見分け方あるんだね~。
実が付くのは雌?
ウチモ銀杏の木見に行きましたけど、くさーーっ!!くてタマランかった…。
逃げるように写真撮ってたボケボケだったので、
改めてくさーーっい所に行こうと思ってます。
えー、りっくんは来年?
今年は銀杏もう終わりぃ?
返信する
Unknown (ふみひか)
2016-11-23 21:04:59
こんばんは。

昨日の地震はビックリしたね。
突然だしホントに怖いね・・・

うわぁ~黄色いじゅうたんだね。
銀杏に葉っぱの違いがあったのね~
アオゾラだったらキレイだろうね・・・りっくん。
返信する
Unknown (くーちゃん)
2016-11-23 22:56:12
黄金色のじゅうたん、きれいだね。
視界がよければもっと
よかったね~
こんな霧の中じゃりっくんの
表情も冴えないねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。