へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

きちゃった♪GF1★だじょ

2009年11月01日 | りく、おんも行く?
いつも楽しいコメントありがとうございます。
このご恩はご訪問にて返させていただきまーすGO!
皆さんのコメを楽しみに、毎日がんばっていられまふ


りくママ&りく ありがちょー




ハーフチョーク初体験のりく&りくママ。
ぎゅんってやると興奮が止まるんよ。
短く持って、左につかせて歩く練習もしておりまふ。

効果に期待


今日の夕方、念願のあの子が我が家にやってきた。




ミラーレス デジタル一眼レフ
 LUMIX GF1 (パンケーキレンズキット) 





早いと思うでしょ。いやいや、準備期間はおよそ3ヶ月(笑
LABI池袋OPENを待っての購入です。

本当は14-45mm(標準ズームレンズ)狙いだったのですが
このカラーでのキット販売が無かったので
今回は単焦点レンズにしました。(まずわ…ってとこ)


レンズは追々…
それも一眼レフのいいところ



店頭でも触り倒してきたのですが
改めて、小さいことに驚く。

(左がコンデジのLUMIX。使い倒してます。)



両手で持つには小さすぎて
正直、どこに手を置いていいのかよく分かりません( ̄▽ ̄;)ノ


取説は後でゆっくり勉強するとして(ほんとか?)
とりあえず試し撮り





おちりに単焦点。

(記念すべき第一発目の写真がコレ…ってどお?)



今回、GF1にした理由のひとつがマイカラーモードという機能。

ようするに、撮る段階でカラーの設定ができるってこと。





場所が悪いけど(玄関でおかんを待ってます。)
外で撮ったらどうなるんじゃろうね。ワクワクする




自分で作ったぺっぽこうどん
心なしかおいしそうに写ってる気がする…
(いやいや、うまかったよ)

すべてフラッシュ無しで、モードだけ変えて撮ってます。

明るいねーやっぱり。
これがISO感度ってやつか?

まだ分からんことだらけじゃ



しばらく遊べそう
( ̄ー ̄)ニヤ。




読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし








24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2009-11-01 22:48:13
ついに「キタァーーーーーーッ!!」だね!
ほんまだ~、小さい!!
コンデジ感覚で持てるね。
やっぱ、写真が超クリアだね~!!
オチリに焦点が合って、あとぼんやり~感がいいね!
私も単焦点、よく使います。
公園などで走る時は望遠だけど。
いっぱい使うとすぐに慣れるよ~。
ガンバ!!
返信する
Unknown (トトママ)
2009-11-01 23:14:46
こんばんは


キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッぁ~最高♪

とってもいいわぁ~

実は私ももし‥購入っていうことだったらこの
小型のイチデジ、イイナァ~って思ってたのよ。

綺麗だね。しかもりくママさん、前からカメラショット上手だから
違和感ないですよ。

うふ♪(* ̄ー ̄)vこれからがもっと、楽しくなるね。

返信する
Unknown (とっと)
2009-11-01 23:23:53
こんばんは~(*^^*)
ついにデジイチGET~{びっくり}
しかもすごい小っちゃい{超びっくり}
片手でも持てるくらいの小ささっていいよね。。
私のはデカ過ぎて・・・{涙}
記念すべき初撮りがりっくんのおちりだなんて
りくママさんらしい~{グッド}
これからもっともっと写真撮るのが楽しくなるね{ルンルン}
返信する
Unknown (ネコ娘)
2009-11-01 23:58:36
おおお!ついに購入ですね♪
それぞれのカラーで撮れるんですね
これから撮影が楽しくなっちゃいますよ
いいなぁ♪
返信する
Unknown (AMママ)
2009-11-02 00:16:38
は、早い~~!!
驚きました~!!こんなに早いとは!!!
標準キットの販売がないなんてこと、あるんですね~!!
最初に買ったのが単焦点レンズとは!!すご過ぎです・・。
アタシも欲しいレンズはいくつかありますが、標準レンズですら使いこなせていませんからね・・まずは標準レンズと、キットになってた望遠レンズを使いこなさねば!!

初写真がりっくんのオチリとは♪りくママさんらしいですねぇ~♪
ツムジ発見!!
ポップ、モノクロ、シックなりっくん、好きでちゅ♪
やっぱり、一眼だと全然違いますね~♪
これからはますますかわゆいりっくんに会えるのが楽しみです☆
返信する
Unknown (チーちゃん)
2009-11-02 00:20:49
りくママさん、こんばんは{流れ星}
お~イチデジ購入おめでとう{パチパチ}
LABIは混んでたでしょ?
私も近々レンズを見に行こうと思ってます{キラリ}
コンパクトだからもち運びも便利そうですね{OK}
うんうん、画像がとってもキレイ…
りっくんのお尻が輝いてる。
機能もなかなか優れていて
これから撮影が楽しくなっちゃうね{ルンルン}
返信する
Unknown (あい)
2009-11-02 03:47:10
おおお~~~~!!
とうとうGETしたのですねぇ~っ♪♪おめでと~!!
いいな、いいなっっ>▽<!!

それにしても、イチデジなのにこんなに小さいのね@@;
ワタシもそのうち帰国したら買ってきちゃおう・・・とか思ってたけど、
考えていたのはキャノンなのよねぇ。。。
でも↑見たら、かな~りルミックスにも惹かれる><!
なんたってこの持ち運びの便利さ♪♪

これからた~っくさん、りっくんの写真を見せてもらって
検討しちゃお~~っと♪ムフフフ。。。。^皿^v

りっくんのオチリ、最高っすv笑
返信する
Unknown (のんルナママ)
2009-11-02 07:32:48
りくママさん~
ハーフチョークの訓練・・りっくん必要ないんじゃぁって思ったんですがぁ・・
だってだってっっ
とーーーってもイイコなんですもんっっ
でも、左について歩けるようになって、
自分の場所でも興奮しないで、ママが守ってくれてるって思うようになったら
もっともっとイイコになるんですねっっ
ウッウチもスタートラインがかなりりっくんとは違いまして
さらに長い道のりがかかりそうですが・・
頑張りまっす!!!

そして・・・
きゃーーーっ!
こんな可愛いイチデジなんて!
しかもちっちゃいしーーっ
持ち運び便利でレンズ変えれて
モードまで、撮影する時に選べるなんて!!
うわぁ、いいなぁ・・ますますイチデジへの購入意欲が出てきちゃいましたっ

りっくんのおちりもとってもクリアで輝いてます♪
りくママさんらしいやっ(笑)
返信する
Unknown (やまみ)
2009-11-02 08:15:20
りくママさん、おはようです。
ハーフチョークで『ついて』の練習もしてるんですね~!
ついてる時に「ついて」のコマンドも言うと良いですよ~♪

ついにイチデジちゃんが来たんですね~(^^)
へぇ~、そんなモードがあるなんてほんと楽しそう。
しかも写真が綺麗だし、本体も小さいんですね~!
ちょっとびっくりです。

返信する
Unknown (tomo-mickey)
2009-11-02 08:52:01
おはようございます♪
ついにイチデジがおうちにやってきたのですね~!
このカメラ、すっごく小さいんですね。
これくらいなら持ち歩きも苦ではなさそう♪
いろんな機能がありそうだから、練習したり試し撮りしたりと、
楽しく使えそうですね♪
りっくん、モデルさんがんばって~☆
ぽち☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。