へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

軽くアジってみました日曜日♪だじょ

2009年10月18日 | りく、おんも行く?
いつも楽しいコメントありがとうございます。
このご恩はご訪問にて返させていただきまーすGO!
皆さんのコメを楽しみに、毎日がんばっていられまふ


りくママ&りく ありがちょー




『 探しています 』

迷子の記事を転載いたします。
場所が、りっくん家からさほど離れていない所だけに
いてもたってもいられぬ思いです。

転載記事に協力していただける方は、どうかお願いします!

メロママさんのArumaGardenの記事より

-* 以下転載 *-

板橋区前野町付近で我が家から巣立ったパールちゃん
行方不明になってしまいました。

オーナー様が、帰省のために預けたペットホテルのスタッフが
散歩に連れ出したところ不安で、逃げ出してしまったそうです。
パールちゃんブラッククリームの女の子だそうです。

(※ハーネスが外れて、逃げてしまったようです。)

オーナー様が大変悲しんで探されています。どうかご近所で見かけた方は
我が家までご連絡お願いします。どうか無事に見つかりますように・・・・・。



-* 以上、10/17迷子記事より転載 *-

最新の情報は、メロママさんの所で確認してください。
ひとりでも多くの方のご協力をお願いします。






では、にちようびのお話しです。

実は先週、りくママにとって重大なものがご臨終いたしました。

テレビは観ずとも、DVD鑑賞は毎日…という生活の中
DVDレコーダーが逝っちゃいましたー


くすん ( ノω-、)


自分の部屋のテレビが、未だアナログ
そしてブルーレイはまだまだ高いし、あと2年で地デジ。

悩みました。

とりあえず、見に行ってみようと家電屋へ。




あ!LUMIXのGF1ですっ
(真美さ~ん♪触ってきたよぉ~)

デジイチでびゅ★を目論んでいるあたち。
これが気になって気になって。

ちっちぇーの、ほんとに。コンデジ並。(重さ195gだって)
本来の目的を忘れて、こちらに没頭してしまいました。

小さくても、そこはやはりデジイチ。
お値段はなかなか勇気のいるもので…


すなわち…(σ゜Д゚)σ保留。


もうちょっと~悩ませて~

ひとまず、デジイチのパンフを貰って
ちょー安価なDVD PLAYERをご購入。(1万円しないやつよ)

ブルーレイはテレビと共に新調となるでしょう。(なるのか?)




店の目の前が河川敷なんです。
ちょいと、ウチの子を散歩させてもらっちゃいました


目の前には、「ミニ教習場?」と思ったら
福祉体験広場なる整備された空間。これはいい( ̄▽ ̄*)ノみーっけ




囲いがあって、車も人もいない。
軽くアジリティさせていただきました。






どんだけベンチが好きなんでしょう( ̄▽ ̄;)

まず休憩・・・のりっくんですが
ちょっと走ってみたり、しちゃいましたよ。






けして冒険をしない子なので
おかんとあたちの間を行ったりきたりするだけなんですけどね。

その間、10mってとこですかねぇ。

それでも、得意げ~に走っていましたよ。
オレやってるぜ~感たっぷりで(笑




この後、5分で電池切れ。
抱っこ抱っこの嵐でした( ̄▽ ̄;)チャンチャン




読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし



26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロママ)
2009-10-18 22:49:14
りくままさんありがとうございます。
転載していただけて心強いです。早く見つかるように私も祈り続けます。応援してください!
返信する
Unknown (ちくりん)
2009-10-18 23:23:11
りくママさん こんばんわ~★
迷子のパールちゃん心配ですね。
信頼して預けていたホテルの不手際だなんて・・・
なんて悲しいことでしょう。一日も早く戻ってこられることをお祈りいたします。

家電・・・今は特にTV(映像系)は購入を悩むところですよね。
デジイチはあたしも欲しいです。
河川敷でのりっくん超かわいい~
オンナノコみたいですね~
返信する
Unknown (たら)
2009-10-18 23:57:43
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

パールちゃん、アルのちびっこ時代にそっくりです!
夜間は寒くなりましたし・・・
どうか早くオーナーサマの元に戻られますように・・・
私も祈ります{キラリ}

あ、あたしもブルーレイはテレビと一緒に伸長する予定っす!
また、その頃には機能も良くなりそうだし{アップ}
ところで私は今「LOSO」にはまってます^^;
ケーブルテレビで見てるのですが・・・
なかなか時間がなくてすすまない{汗}
まだシーズン2ですが・・・

りっくん、ベンチが好きなのね{ハート}
ウチも好きかも(笑)
耳が上がってウサギたんみたいです{うさぎ}
返信する
Unknown (たら)
2009-10-19 00:00:09
ありゃ・・・
誤字・脱字m(-ω-`;m)スイマセン

新調

「LOST」です{汗}
返信する
Unknown (ネコ娘)
2009-10-19 00:25:24
パールちゃん、一日も早く見つかるといいですね
どなたか保護してくださるといいんだけど・・・
蘭丸も5m以上は離れないですよ
やっぱりりっくんのほうが行動力があるかも(笑)
返信する
Unknown (AMママ)
2009-10-19 00:45:40
パールちゃん、無事見つかるといいなぁ・・。
メロママさんの所へもちょっと覗きに行ってきたんだけど、今は生後どのくらいなんでしょうね?
半年前の写真、ってなってたからきっともう成犬サイズなんだろうな。
最近の写真があるといいのに~ってちょっと思いました。
どなたか保護してくださってるといいな・・。

りっくん、めちゃんこ嬉しそうに走ってますねぇ~~♪
こういう楽しそうな表情見たさに色んな所へ連れ出しちゃえ~~って思いますよね♪
そりゃ電気屋もお付き合いしてもらっちゃうさ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
一緒にお出かけすればお散歩もできちゃうもんね♪

DVDレコーダーご臨終ですか・・。
まだ地デジ対応テレビを買うには早い気もするし、悩むところですよねぇ。
我が家は思いっきりアナログです・・。
ま、とりあえずDVD見れれば問題ないし~♪って思っちゃいますよね!

デジイチ、ホントどれをとっても高くってねぇ。
アタシも意を決して買ったけど、欲しいレンズにまでは手が届かず・・。
標準レンズと仲良しです( ̄▽ ̄;)ハハハ・・
もう少し値段が下がると嬉しいなぁ・・って思いますよねぇ~。
でも、デジイチでびゅーも待ってますよん(*^∇^*)

リンク、早速ありがとうございましたぁ~!!
アタシも今日貼らせていただきましたぁ~~♪
これからもどうぞヨロシクです♪
返信する
Unknown (のんルナママ)
2009-10-19 01:06:12
りくママさん、こんばんはー!
パールちゃん・・私もばんびさんのブログで知りまして
先ほど転載しました。。
ハーネス・・私も抜けかけた事あってヒヤってしたんですよ。。
一日も早くパールちゃんが飼い主さまの元に帰れる事を祈るばかりです。。

そして・・デジイチ・・・それなり・・とは、
やはり・・・二桁いくんでしょかっっ
ちっさくて、使いやすいデジイチなんて・・
とっても魅力的ですねーっっ
はぁ・・私も夢・・です。(^^;)

そして・りっくん、いったりきたり・・なんですねーっ
かっわいいなぁーっ

ウチなんか離したらそれこそ自転車の速度くらいのいきおいで
どっかいっちゃうこと間違いなしです(汗)
返信する
Unknown (erimi)
2009-10-19 07:14:18
りくママさんおはようございます
パンダがまだ起きないので一人の時間です♪
パールちゃん早くみつかるといいですね。心配です。

りっくんかわいいなー。
遊び場があるのに私達のまわりをうろうろするだけで帰ってくるムムとりっくん似てる(笑)

うちもデジイチ欲しい~と言っています。無理です(笑)
返信する
Unknown (yuki)
2009-10-19 07:39:41
りくママさんおはよう(^^)
パールちゃん早く保護されてご家族のもとに{ハート}
りく君ルンルン楽しんだのね{ルンルン}
とっても素敵な笑顔だもん{ラブ}
返信する
Unknown (チーちゃん)
2009-10-19 08:15:01
りくママさん、おはよう{晴}
お~イチデジ購入間近かしら?
私も先日電機量販店で見ましたが
コンパクトで持ち歩くのも楽そうですよね{OK}
河川敷のお散歩コース、いいですね。
りっくん、ママとお母様の間を行ったり来たりして
楽しかったでしょ{ルンルン}
草の中を走るりっくん、ウサギさんみたいで可愛いね{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。