へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

夕涼みは待ちぼうけ…だじょ

2008年06月28日 | りく、おんも行く?
おぁ~今日は涼しいね~
日も出てないし、早めにお散歩いこっか




・・・いや。

お散歩だから、歩こうよ?






いつもながら、エンジンがかかるのが遅いのね
今日は特に歩かない日みたいよー




自宅から、10mくらいしか移動してないんすけど・・・

せっかく涼しくて気持ちいいのにな。
飼主の思惑、外れまくり~( ̄▽ ̄;アハハハ




きょーは、土曜日
母が出かける日。そしてだいたい、この時間になると帰ってきます。


それを知ってか知らずか・・・母が帰ってくる方向を見つめ
動かなくなりました。(もともとあんまり、動いてないけど





こいつ、曜日感覚があるのか・・・?


飼主でさえ、ときどき「あれ?何曜日だっけ?」とボケている
というのに。すばらしき感覚(嗅覚か・・・?)




・・・が、残念なことに、先ほど母から連絡があり
ちょっと買い物をしてくるとのこと。

いつもより1時間は遅くなるはず・・・




『まだ来ないから、帰ってよーよ。』

と言ったところで、さすがにこやつには理解できず。




電車が来るたんび、身を乗り出し探す。

うーん、まぁ 健気なげげげ~だね。




結局7、8台の電車を見送り
あきらめて、帰路につきましたわ。あー疲れた




きょーは、こんなもったりしたお散歩でした。
夕涼みができて良かったですけどね




読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし









 わんMENU 
-カリカリ-
無しです

- 野菜入りおから -
お豆腐屋さんで貰ったおからを
炒って、野菜を入れ
煮干ダシで煮ました。
味付けは無しです。

野菜は、カブ・カブの葉・にんじん・キャベツです。
大豆はNGですけど
おからは大好きです。
栄養満点☆いい食材です。



―――――――――― いつでも参加者大歓迎 ――――――――――

BIGWAN1同盟 
デカわんであることに誇りを持って生きてみないか・・・
過去記事にコメントでお知らせください

 へたれっ子CLUB
へたれだっていいじゃないか♪ちみも仲間にならないきゃ?
過去記事にコメントでお知らせください

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2008-06-29 00:53:31
りくママさん、こんばんは{流れ星}
りっく~ん…なんて健気な子なんでしょう{いぬ}
お母さんを必死に探す姿に感動しました{グッド}
曜日も時間もちゃんとわかっているなんて{パチパチ}
もしお母さんがまっすぐ帰ってこられてたら
ここで感動シーンが見れたのね{キラリ}
ステキな夕涼みができて良かったですね{ハート}
返信する
Unknown (ともも)
2008-06-29 01:42:43
『どっこいしょ』・・・って、今日のりっくんは三蔵と一緒ですね{汗} お散歩に連れてったちい兄たんがボヤイテました。今日は歩かね~って!
りっくん壁のヘリ?に乗ってるなんて器用ですね{YES} 
それにしても、りっくんにズ~ット付き合ってあげるりくママさんも偉いですよ{グッド}
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2008-06-29 08:32:24
かっ、かわえぇ~{ハート}
りっくん、お母様は待ってたのね~
伏せして待ってる姿もたまらないわ~♪
あ~、生りっくんに会いたいよ~(笑)
返信する
Unknown (tetomon)
2008-06-29 09:47:46
{ルンルン}<太><色:#ff6666>りっくん</色></太>{ルンルン}が伏せている姿が非常に<太><色:#ff0000>愛らしい</色></太>です{ラブラブ}{キス}{ラブラブ}
あんな姿されたら、瞬殺されちゃいそうですね~{ラブ}

それにしても、りっくんの待ったり姿・・散歩って気分じゃ
なかったのでしょうか・・。
散歩なのに・・散歩にならない状況・・涼みたいのに進めない。
難しいお年頃ですね~{YES}
返信する
Unknown (dolphin)
2008-06-29 12:20:23
壁]ー^)ノ ドモ  dolphinデス!

大変ご無沙汰してます。
ふぅ~{ため息} やっと遊びに来れた~

でも何故か以前のIDが使えなくなってしまったので
再取得のID(&メアド)でまた新たにブログ開設しました。
(完全復活ではないけど)←{パソコン}調子イマイチなので。
これからもまたヨロシクネ♪
とりあえず、お知らせまで。

ふふ、りくsan健気やね~
こ~んな風にお出迎えしてくれると帰るの楽しみだろうなぁ~
(ウチは相変わらず、帰ると掃除が待ってる状態・・・)
返信する
Unknown (Coles)
2008-06-29 14:52:17
まぁ!!お母様を待つりく君・・・。まるで忠犬はち公様のようだわ・・・{ラブ}
我が家も、夫の帰国が1日延びて、さすがに「父ちゃんいないと
寂しいのだ病」ガ出てきたのか、ぶぅ~んと車の音がするたびに
玄関に走って行って、じぃっと待ってるんです。明日、帰ってくるからと
話しかけてもムシ!で、父ちゃんじゃないとわかると、トボトボと
リビングに戻ってきます・・・{グズン}早く父ちゃん、帰ってこーぃ・・・。
それにしても、りく君、お散歩嫌いなのね。Colesは雨の日のお散歩は
大嫌い。でも、お天気がいいと帰ろうとしないので、それもまた
困りものです・・・。トホホ・・・。
返信する
Unknown (とっと)
2008-06-29 21:40:14
こんばんは~{ルンルン}
りっくん待ちますね~{びっくり}
健気って言葉がピッタリなほどに待ってますね~{超びっくり}
こんなにりっくんに愛されてるお母様幸せですね~{ハート}
うちのまろんもお散歩中に歩きたくなくて踏ん張ってる事あるけど
りっくんって『あら、どっこいしょ』って座っちゃうのね~。
ちょっと座り方がオバサン臭いぞ~(* ̄m ̄)プッ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。