へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

いけてるタブレットです。。。だじょ

2012年01月27日 | 家(内)弁慶りく
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー




あい、りくママです
ただいま実家へ帰ってきておりまつ。

お留守中のご用事をいろいろおおせつかりまして。



「あーいそがち。あーいそがち。」

久しぶりに帰ってきたのに
空っぽの実家にがっかりのりっくんです。
(秒速で立ち直りましたけど)




さいきんやっと、こんなん手に入れますた。



タブレットです。ASUSのやつです。
やっぱり海外製の方がモノがいいです。進んでます。
がんばれにっぽん

こいつちょっといいです。
我が家はすべての用事が済んでから
寝室にどっかり落ち着かないと
パソコンに触れない環境だったのですが…
(デスクトップです。)




下からキーボード出てきちゃいます。
これならば、お鍋を火にかけながらタカタカっと。
ちょっと洗濯機を回している隙にタカタカタカっと

てなもんです。

やっぱ早い。このほうがだんぜん。
(Blogにはキーボードが必須ですわ。)

これでがんばってご訪問周りの予定っす



「へぇ。」


( ̄ー ̄;)まあ、興味はないよね。



読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


おかげさまで、ばあちゃん落ち着いています。
ただ、寝たきりになってしまいました(T_T)
今度は両親が介護疲れが出てきておるようです。
支援物資を送ろうかとおもっちょります。

とにかく寒いんだってー!
ボロボロのくたびれたコタツを我慢して使っているそうで
それくらい買ってやろうかと思います。

みんなお気遣いほんとありがとーん

りく&りくママ




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2012-01-28 10:42:05
りくママさんおはようございます(^^)
実家も近いから良いですよね(^^)v
おっ!りっくん玩具咥えてダダダッって楽しいそうに♪
お勤めだとみんなやってからでないとPCも開けないですよね(><)
これは良いでは♪
りっくんは眠いモードだったかなぁ?
返信する
Unknown (つばさマンマ)
2012-01-28 11:02:25
おはようございます♪ 

ホント、寒いね~。
頭痛は治ったかな?

りっくん、ご実家で楽しそうだわぁ。
でも、ご両親さんがいらっしゃらないので、ちょっと残念だね。
早く「もう大丈夫だよ~」って帰って来てくれるとイイですね。

コレ、いいじゃん。
私も動けないPCなので不便なんですよ~。
ノートもあるんだけど、大きいからコレぐらいのがイイなぁ。

最近色々便利な物が出てきて、
情報をきちんとキャッチしてないと乗り遅れるんだよね~。

りくママさんのこういう情報、有難いなぁ~。(*^_^*)
返信する
Unknown (華ロマン)
2012-01-28 11:23:08
りくママ、りっくん、おはよー!!
おばあちゃま落ち着いてきてよかったですね。
りっくん、実家で楽しんでる?
でも、ご両親がいないから寂しいかな?
タブレットいいねぇ~
ちょっとした、合間にできちゃうよね。
便利だね~
いけてるね~!!
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2012-01-28 11:51:04
おばあちゃま 落ち着かれて 良かった
寝たきりになっちゃうのは仕方ない
100歳で 今まで 自立されてた方が ごりっぱでしたよ
頗るお元気だったんですね
すこし落ち着かれたら 御両親も 休まれると良いですね
先が長い話ですから
ご両親に 付き添われて おばあちゃまも 幸せです

りくママも あっちとこっちで お忙しいでしょうが ほどほどにね
りっくん 一寸寂しい? 俺様の椅子で くつろいでますがな
マイペースで よろしい
返信する
Unknown (マロンまま)
2012-01-28 12:47:55
こんにちわぁ♪
おばあちゃま落ち着かれて
ホント良かったです!(^^)!嬉しいです。
おばあちゃまほんと強い!!

なんですかぁ?
あたしこーゆーのめっちゃうといんですよね~!
でもめっちゃ便利そうだしコンパクトでいいなぁ~!
あたしは家では小さいめPCでブログ更新や
訪問しちょりまぁす!!

りっくんなんだか忙しそうやね(●^o^●)
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2012-01-28 15:45:23
こんにちは~
おばあちゃま落ち着かれてよかった・・・
これまた素敵なものを買ったのね!
いいなぁ~
りくママに色々教えて欲しい♪
ちょっとの間にできるっていいよね!
返信する
Unknown (めいパパ)
2012-01-28 16:07:21
りくママさんこんちわ~

おばあちゃん落ち着いてよかったですね~
介護する側の疲れが心配ですね
うちも一時期そうでしたから・・・
なんとか無理ない程度にできたらいいですね。

りっくん喜んで帰ってきたのに誰も居なかったんだね~
ひとりで遊ぶか~^^;
タブレット便利そうですね~
うちもデスクトップなんでね~
こたつでカタカタ、コタツトップが欲しい(>_<)
返信する
Unknown (はな)
2012-01-28 18:58:39
りくママさん、お気持ち落ちつかれないときに、コメントまでいただいてしまって恐縮です。(記事アップ直後まで、おばあちゃまのことをしらずにおりました。呑気な記事をごめんなさい(>_<))

私もおばあちゃん子だったので、お気持ち、すごーくすごーくわかります。
持ち直されて、本当によかったです!!
ご両親さま、りくママさんもお疲れをためられてしまうと思いますが、どうぞファイトされてください。
りっくんファン歴二年(´▽`)の私も100歳のおばあちゃまを応援させていただきますね。
返信する
Unknown (そらうみまま)
2012-01-28 22:08:15
まぁー!おばぁちゃま100歳!すごいねー!すてき!
落ち着かれてよかった!
でもしんぱいね。。寒いし。
わたしもばぁちゃんっこだったんだー。
早くこの寒さがどっかに行って過ごしやすい春が来たらいいね。



返信する
Unknown (くーちゃん)
2012-01-28 23:13:20
100歳のおばあちゃん、頑張ってるね。
寒いからね、脳梗塞とかクモマッカ(変換できん!!)とか
多いみたいだよー。
ご両親も大変でしょうが、りくママお留守番頑張って!
りくママ、携帯どうした?スマホに変えた??
私は来月からでびゆーしまふ。
今日はフランにおめでとうをありがとう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。