へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

ベトナムで家族会議★だじょ

2011年07月16日 | 家(内)弁慶りく
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー


今夜のりっく

▲お留守番をお願いいたしますたの。▲


きょうもお暑い1日。
でっかい台風も近づいているようですな。

今夜はちょいと家族会議の外食ですたの。
あんちゃんのリクエストでベトナム料理だったので
りっくはおるすばーん。ごめんねー。







最近、ご近所にできました
生春巻きが絶品です。右上のはジャスミン茶です。
おやじっちが不在だと、誰もアルコールを飲まない我が家です


いろいろ近況報告を終え、お腹も満足



こちらも満足させようと
あいかわらずの硬い砂肝ジャーキー。

いつもありがとう。感謝してまーす
明日からお休み、2連休。

尽くします…



読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし




先日のほ・そ・く
緑茶には多少「カフェイン」が含まれていマス。
ご心配な方もおられると思うので
補足を載せましたのでご覧あれ~

犬とカフェイン






11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2011-07-17 09:21:33
りくママさん、おはよう~♪
え?どこどこ?
りくママ家の近くなの?
生春巻き大好きなのよ~
暑い時はピリッと辛い物が
食べたくなるよね。
りくママが飲んだのかと思っちゃった(笑)
りっくん、お留守番お疲れ様。
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2011-07-17 09:54:57
カフェインについて 勉強になりました ありがと~
苦味も無いお茶だから りっくんも ごきゅごきゅできるんだね

ビールかとおもったら ジャスミン茶
旦那が いつぞや ジャスミン茶飲ませたら 「バスクリンのにおいやぁ」って 言っとりました
わたしは気にならなかったのですがね
遠くに行かなくても ベトナム料理たべれるなんて 良いですね
あんちゃん 腰大丈夫でしょうか?

りっくん 噛み締める 砂肝は お留守番のストレス解消には効果的ですね
こんちくしょう こんちくしょうと 噛んでたら 気分すっきりですよ
レオンはね 怒しょんで すっきりなのー
また 廊下のマットで ストレス発散されちゃいました~ トホホホ
返信する
Unknown (琴音ママ)
2011-07-17 11:43:11
こんにちは(^^)
りっくん、お留守番御苦労さま~
ジャスミン茶、私好きで時々飲んでますよ^^

お茶って、ワンコにはあまり飲ませない方がいいとは聞いたことあるけど、
うちは、平気で飲ませてますよ^^;
ワンコも個体差あると思うし、うちの真っ黒姉妹は平気みたい。
散歩の後など、水分を取らせたいのに、
水だとなかなか飲んでくれなかったりするので、
そんな時は、お茶飲ませたりするかな。
この暑い夏を、健康で乗り切りたいですね^^
返信する
Unknown (ちゃぷこまま)
2011-07-17 12:39:09
りくママさんこんにちは♪
りっくんとのんびりしてますかー♪
ご家族で外食、楽しそう!そしておいしそうー^^
あんちゃんのお腰はいかがですか・・・><

りっくん硬い砂肝で満腹中枢刺激されるでしょ~^^
でも、もっと食べたいおいしさなんだね♪

お茶、わんこの飲む量、しれてるし、栄養いっぱいだからさっそく☆です^-^
くわしくのせてくださってありがとうございます♪
返信する
Unknown (マロンまま)
2011-07-17 15:33:35
こんにちわぁ♪
今日から2連休一緒ですね♪
マロとホムセンで涼みに行って帰ってきましたぁ(^^♪

ベトナム料理大好き~
いいなぁ~近くに素敵なお店があって!!
ジャスミンティ~はペットボトルに冷やして飲んでます。
大好きなんです。お茶全般的にスキ(^^♪

りっくん、マミィとマッタリしてね~!!
あたしも2連休はマロに尽くしたいとおもっとります!(^^)!
返信する
Unknown (くーちゃん)
2011-07-17 17:27:44
おっ。
ベトナム料理!!
ベトナムには2回行ったよ~。
大好きな町、そして料理です。
特にフォーが大好きでねーーー。
本場はパクチーの量がすごくて、時々うっ・・って
なるけど。
食べたいなーーー。
今日は行動したかい??
いろいろ準備で大変でしょー?
返信する
Unknown (ネコ娘)
2011-07-17 18:01:04
家族会議かぁ~
我が家は家族で外出するなんて、まずないですよ
旅行とかもないし・・・
みんな、それぞれ単独行動(笑)
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2011-07-17 18:03:17
こんにちは~
わぁ~
すごくおいしそう!
ベトナム料理食べたいな♪
連休楽しんでるかな?
りっくん、マミィと一緒でうれしいね!
返信する
Unknown (つばさマンマ)
2011-07-17 20:05:39
こんばんは~♪

ベトナム料理か・・・、たべちゃぃ・・・。
でも、そんなハイカラ店がないっす・・・、田舎には。(T_T)

りっくんお留守番お疲れさま。
砂肝ご褒美で満足したかな?
そいや、つばさも今日は砂肝ジャーキーがオヤツですた。。。
大好きなりっくんのマネしちょります・・・デス。

緑茶、少量ならオッケイよね~。
詳しい説明もして頂き、より参考になりますぅ。
今じゃ、ワンコ用緑茶まであるんだね~。


返信する
Unknown (ふみひか)
2011-07-17 20:56:21
こんばんは。

ベトナム料理美味しそう~
近くにあるなんて素敵♪
りっくんお留守番ご苦労さま・・・
砂肝のご褒美嬉しいね~

2連休楽しんでますかぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。