へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

黒ちゃん覚えてますか?。。。だじょ

2014年10月29日 | 家(内)弁慶りく
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー






朝方は人もワンコも少ないので
結構ご機嫌に走るんじゃよ。

でもだいぶ
寒いぜよ





覚えてらっしゃいますでしょうか。

我が家に居る
もうひとつの生命体。

黒法師の黒ちゃんデス。





去年の10月に我が家に来まして
サブい冬を越したら…





おかっぱになりました。
しおれてもーたと思いました。

りくさんがブチ倒したこともあり
あーやっぱり我が家では
植物は育たないか~

アタシの愛が足りなかったのだ
と諦めていたのに





今年の夏には
このように風変わり。

勝手に短髪に戻りました。

あら不思議。
わたくし何もやってないのに。
(水は月2回程度)




ちょりっとたくましく
なりますた


暑いと短髪。寒いとおかっぱ。
自由自在らしいです。






台風以外は
窓辺に出しっぱですのに。


なんて…

アタシ向きな子






読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ






5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンのかあちゃん)
2014-10-30 06:26:51
多肉とかソボテンは かまわ無いのが一番らしい 
水のやりすぎは 枯らすもとだそうです
でも 霜が下りる様になる前には 室内が良いのでは
観葉とか シクラメンとか 鉢植えは 育ったことがないんだけどね
玄関の下駄箱まともに育つのは 豆苗ぐらいな物です
庭が広くなったら もう一度花でも植えてみようかと思うんですけどね
きょうの 画像認証の文字「いいちこさ」 あははは ナイスー!
お酒 ほとんど飲めないんだけどね
たまに意味の読み取れる 文字だとなんかうれし~今日はラッキー的な感じです


返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-10-30 08:32:01
おはよう~♪
季節ごとに姿が変わるのも
面白いね。
普段はずっと外で大丈夫なんだ。
ウチはポトスを室内に放置状態だけど
意外と逞しいのよね(*^。^*)
返信する
Unknown (くーちゃん)
2014-10-30 12:31:31
葉っぱのかんじからして多肉みたい
だけどそう??
でも木みたいだし、観葉植物??
不思議生命体ってかんじだね^^:
私も気が向いたときに水やりすればいい
多肉が向いてる。笑
返信する
Unknown (ふみひか)
2014-10-30 17:11:20
こんにちは。

黒ちゃん。
おかっぱ可愛い・・・と思ったら
枯れた状態なんですねー
でもたくましくなって復活!!
このまま元気に育ってね~
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2014-10-30 20:00:57
こんばんは~♪
おおおっ!
すごいじゃん♪
元気に育ってるぅ~
これからも楽しみだね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。