へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

言葉に出せない感謝のきもつ。。。だじょ

2011年07月03日 | 家(内)弁慶りく
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー


今朝のりっく

▲またか…


なんかいるね。あきらかに。
おそらく自分で入れたであろう。そうでしょう。




まあーウソが下手な子。



お肌トラブル治療中のりっくんなので
今日は公園はお休み。
お家でゴロゴロをキメますた

横浜までおでかけしているおかんの帰りを待ちながら
熊本郷土料理のだご汁を作ったった。


くーちゃん作ったよ~。あってる~?(笑

熊本出身のおかんに教わりました。小さい頃よく食べたそう。
こっち(関東)でいう、すいとんですわ。

あとオイキムチ。夏バテ防止。


そしておかんの手土産に
崎陽軒のシュウマイを待つ。。。と(笑


時間があるとき限定の手料理。
もっとやらんといけんのじゃけどー。おかんスマン。




おまいさんもなっ


読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし





14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンのかあちゃん)
2011-07-04 09:16:38
お料理のできる 娘 ああ 夢だわ
焼き飯一つ 作ったことない わが娘
「お母さん 食べてみて」 こんな日はたぶん来ないだろうなぁ
結婚したら (出来たらのまちがい) 少しはする気起きるのかしら 

まあ 私自身 お菓子は独身時代作ったが 料理は結婚してから 見よう見まね
今は インターネットで レシピ調べられる時代だもんね
りっくんのごはんも バライティ豊で 何時もおいしそうだもんね
料理上手のママで 幸せだね りっくん
返信する
Unknown (チーちゃん)
2011-07-04 09:29:58
りくママさん、おはよう~
お母さん、帰宅して食事が用意されてたから
喜んだでしょ。
親孝行な娘を持ってお母さんも幸せだね。
なるほど…だご汁ってすいとんと一緒なんだね。
崎陽軒のシュウマイ美味しいよね。
私も大好き!
りっくん、カイカイ治ってきたかな?
返信する
Unknown (やまみ)
2011-07-04 09:51:44
りくママさん、おはようです。
こうやってご飯の準備をしてくれてると
お母様も楽だし、助かり嬉しいでしょうね♪
お料理見てるとお腹が減ってきた(笑

りっくんの湿疹大丈夫?
カイカイは辛いから早く治してあげたいですね。
返信する
Unknown (ふみひか)
2011-07-04 11:00:00
こんにちは♪

りっくん。カイカイはどう治ってきたかな?
マミィとのんびり過ごせて嬉しいね~

りくママさんの手料理美味しそう。
くーちゃんのところで見た「だご汁」とおなじだぁ。
美味しそうですね。
お母さんも喜ばれたでしょうね~
うちも未だに作って貰ってるから感謝です☆
返信する
Unknown (マロンまま)
2011-07-04 13:34:34
こんにちわぁ{キラリ}
りっくんの『感謝せ~よぉ~』に思わず
ハイって返事しちゃったぁ~!!ホントおかんには
感謝感謝です。

だご汁もオイキムチも美味しそう!!!
りくママさんちゃんと親孝行して
えらいなぁ~!見習わないとダメだぁ~

りっくん、カイカイどう???
うちの子昨日からお耳カイカイで真っ赤(泣)
あと肉球もカイカイ(泣)でてきたぁ~って感じです。
昨日の記事をみてりっくんのお耳の赤みがすっごく
落ち着いてるのをみてあたしも
プロポリス今日注文しましたぁ。
できればお薬飲ませたくないんですよね~!!

りっくん、一緒に頑張ろうぜい{ピース}
返信する
Unknown (tomo-mickey)
2011-07-04 14:00:18
こんにちは^^
大分にはだんご汁っていう郷土料理があるんですよ~^^
多分おんなじ感じと思う♪
お野菜たっぷり食べられるし、おいしいんですよね~♪

りっくんの言うとおり、感謝しなきゃね☆☆
返信する
Unknown (トトママ)
2011-07-04 15:54:35
りくママさん、こんにちは

おかあさまは内心、かな~り感謝してると思いますよ

りくままって料理も結構、やるよね。
きっと、手際もいいんだねぇ~[うちのは全然、やらん!]

だご汁ってすいとんなのねぇ~美味しいわけだっ

りっくン、カイカイ大変だねぇ~
でも、あのプロポリス、値段もいいけどすごいねぇ~
返信する
Unknown (qoomom)
2011-07-04 16:07:55
こーんなに上手にお料理がでけて、
充分、親孝行なお嬢さんですよ、りくママさんは♪
りっくんもイー子やし♪
返信する
Unknown (IKKO)
2011-07-04 17:52:27
りくママ、こんちは~
ふふ。りっくん、おもちゃがー!だね^m^
サウもよく入れちゃって、
同じポーズしてるよー!!(笑)
りくママはお料理上手だよね~
そして、親孝行もしっかりと!
私は家にいたとき、甘えっぱなしだったもの。
離れたからこそ、ちゃんとやらないとなぁ・・・
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2011-07-04 18:21:05
こんにちは~
りっくん、「オモチャ取って~」って、
騒がないの?
えらいなぁ~♪
みっきぃはうるさいよ(汗)
またおいしそうなの作ってる♪
りくママえらいなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。