へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

毛とホコリとるとる1日。。。だじょ

2014年06月22日 | 家(内)弁慶りく
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー







今週唯一の休日ですが、まんまと寝坊。

朝雨が降ってなかったら
軽くロングさんぽ行こうかな~くらいの計画だったけど
予報通りだったから。

二度寝してもーた。




あーあだね。

もうお外へ出るのも面倒くさいから
料理する気もおきねぇ。

掃除するしかないよね。




これ、滑り止め付きの手袋。
いわゆる作業用のやつ。手の平側が前面ラバー。

今までイボイボの付いた軍手を使ってたんだけど
最近買ったコイツの方が断然いい




掃除だってばよ。どいてね。

このソファーカバーやら、ラグやらに
誰かさんの毛とぽこりがまとわりついてねー。

平日は夜に掃除機かけられないでしょう。
うるさくて。
(そもそも吸い込みが悪いけど。)


コロコロは好きじゃないの。
よけいなゴミが出るからさー。





まったく( ̄_ ̄;)


これで、ラグやソファを手でこすって
毛やほこりをかき集めるの。

すごくよく取れますの。簡単に。
隙間にも指が入るし。便利です

ゴム手袋でもいいんだけど
作業用手袋の方がぴったりフィットして使いやすい。




安もんのラグだからかなー。
やたらホコリが取れるんだけど。毛も混じって。

夜にふと目に入っても
掃除機はかけられないけど
これならご近所気にせず出来るでしょー。

ひとつあると便利だよ。

荷物も持てるし( ̄▼ ̄)ノ




うん、まあ"イタチごっこ"なんだけどね。
誰かさん、毎日そこでゴロゴロすっからねー。






読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいパパ)
2014-06-23 00:05:17
おこんばんわ

えっ?マジでそんなにとれるの?
りっくんとも遊べて一石二鳥!?^m^
レイコップもうるさいの?
レイコップは毛は吸わないのかな?
りっくん~これでまた気持ちよくゴロゴロできるね(^^)/
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2014-06-23 10:22:38
そうなのよ 毛は掃除機ではなかなか取れない
吸引力の違いかもしれないけど
ころころが一番取れる気がする
ただし 半端なく ごみになる
でも 毛足の長いラブマットには ラバーt袋がいちばん効果ありそう
レイコップも結構音がするし 毛はあんまり取れないかな
埃みたいなのは 取れるけどね
アリスが 貧毛な癖に すごっく 抜ける
小まめにブラッシングして欲しいのだが 嫌がるのよね
アリス抱くと必ず 毛だらけ~
この毛 洗濯機の乾燥機のヒーターの目詰まりの原因になるのよね
もう 保障期間過ぎちゃったから 乾燥具合が悪くなったら 今度は自腹で呼ばなくっちゃ
返信する
Unknown (くーちゃん)
2014-06-23 12:33:15
あ!いいねそれ!!
マネっこしよう!
先週車の掃除をしたんだけど、
シートもまとわりついたり、入り込んだ毛は
掃除機じゃ取れないのよっ!
これはいいこと聞きました。
これは100きん??
高級な方がよくとれるかな??
返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-06-23 16:05:07
こんにちは♪
掃除機をかけてもコロコロを使っても
抜け毛があちこちにあって
なかなかキレイにならなくて。。。
これはなかなか優れものだね。
ホームセンターとかに売ってるのかな(*^。^*)
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2014-06-23 18:50:24
こんばんは~♪
おおおっ!
うちは以前ゴム手袋でやってた~
その手袋いいねっ♪
カプのりっくんもかわえぇ~(笑)
返信する
Unknown (ともも)
2014-06-23 21:23:31
手袋いいですね☆ 両手でやればスピードアップ?? でも腰に悪いか(^^;
カプってる顔のりっくん可愛いデス(*^▽^*)
ママの邪魔は楽しかったかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。