へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

しいたけ保存術。。。だじょ

2016年03月31日 | 家(内)弁慶りく
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー






ワタシのくしゃんは
止まりませぬが

りくやんは落ち着いた模様。

鼻が詰まって
変な呼吸になってたのが
無くなったがな。

すげぇーな。点鼻薬。





しいたけLOVE
実家で吹聴したところ



親戚が送ってきたがな。



先日ほどではないが
これもなかなか立派。

しかしこの量は…( ̄▽ ̄;)




足の早いしいたけは
傘を裏っ返しにすると良いそうな。

冷蔵庫で1週間。

ラップはしない方がいいと。

汗をかかないように
するんだって。




三角コーナーに使う
アミアミに入れた。

ぜひやってほしいと
言われたのが冷凍。

凍らせて細胞が壊れると
旨味が増すらしい。

干し椎茸と同じ現象。

田舎じゃ、わざと
凍らせるんだって。




これで旨味が増し
更に足が1ヶ月以上に延びるとな。




せっかくなので
新鮮なうちに肉詰めたった。

しいたけ嫌いには
地獄絵図。(* ̄∇ ̄*)ゴメンネ。




あ…ほっかむり?
興奮するとこうなりまつ。

いわゆる
孫悟空の輪でつ(* ̄∇ ̄*)





読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンのかあちゃん)
2016-04-01 06:52:25
わんこに点鼻薬があるんだぁと 娘もびっくりしてました
効果が在ってよかったね
呼吸が楽になった
しいたけ嫌いの 娘には 確かに 地獄図ですが 大好きなわたしは羨ましい
綺麗な肉厚のしいたけちゃん
ああ おいしそう
肉詰めの匂いで興奮したの りっくん
ほっかむりがお似合いです
返信する
Unknown (ふみひか)
2016-04-01 10:28:38
おはようです。

りっくん。お薬効いてよかったねー
お鼻すっきりだね(*'▽')

うわぁ~~しいたけ祭り。
ほぉー冷凍するんといいんだね!
あっ!実家の冷凍庫にもいたわ。
これでしばらく楽しめちゃうね。
りっくんもカジカジだねー
返信する
Unknown (つばさのまま)
2016-04-01 14:40:19
\(^o^)/ そうです、田舎では凍らせます!! ←我が家
フリーザーの1室がきのこ類の部屋になっちょりますがね。アハハ~

りっくん、ほっかむりでテンション下がるん?
ほんと、孫悟空だぁ。( *´艸`)
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2016-04-01 15:17:39
こんにちは~♪
ほっほぉ~♪
冷凍できるんだね!
ぜひやってみたい~♪
しかもこのアミアミのままなのね!
りっくんよくなってよかった♪
返信する
Unknown (チーちゃん)
2016-04-01 16:10:01
こんにちは♪
立派な椎茸だね。
新鮮なうちに食べるのがいちばんだけど
冷凍で保存できるのは嬉しいね。
りっくん、点鼻薬が効いて良かったね(*^_^*)
返信する
Unknown (くーちゃん)
2016-04-01 23:54:42
しいたけ冷凍できるの!!?
主婦でも知らない。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。